消す
PAGE TOP
カテゴリー

コロナだから出来た画期的なお見合いシステム!

 

コロナの感染者数が緊急事態宣言の時より、遥かに多くなっていますね。

これだけ毎日感染者が出ている状況だと、またいつ自粛になるのかと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

私個人の考えですが、65歳以上の方は感染リスクを考え、不要不急のお出かけを自粛してもらい、それに伴う損害を政府が手厚く保障すれば良いのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

20代~60代までの方は、これまで通りの生活で、予防をしながらコロナと上手く付き合っていくしかないのでは?と個人的には考えています。

 

 

 

 

 

 

日本国民と経済の全てをストップするのは不可能だと思うからです。

 

 

 

 

 

 

ワクチンも開発されつつあるようですが、コロナも日々進化をしているようなので、

先行きが見えないのが現状のようです。

 

 

 

 

 

 

感覚としては毎年のインフルエンザに備える!

この感覚でコロナと付き合っていかないとダメなような気がします。

本当に嫌な世の中になったものです(;^ω^)

 

 

 

コロナに感染しないためには出来るだけ密にならないのが基本です。

通勤電車に乗るだけで無理だとは思いますが、政府の発表では人と密集しないのが最大の予防だと言っております。

 

 

 

 

 

 

また、感染させないためにはマスクも有効だと報道されていますね。

正直なところ、こんなことばかり言っていたら人間は生活が出来ないので、

適当に気を付けながら、みなさん個々に活動をされているように私は感じます。

 

 

 

 

 

 

そんなコロナ禍の中で、婚活はどうやってするのですか?

との質問が多かったので、お答えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言の時は、カフェやラウンジ等の商業施設が閉まっていたので、お見合いどころではありませんでした。

また、外に出るのが悪というイメージだったので、どちらかというと婚活も自粛ムードでした。

ネットを見て、これから申し込みたいお相手を探す作業に専念してもらうのが婚活だったように思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、今は違います。

今年の8月より本格的にWebお見合いが出来るようになったからです。

 

 

 

えんむすび屋が加盟している日本仲人協会が、業界初とも言える画期的なシステムを導入したおかげで、自宅に居ながらにして、スマホやパソコンでお見合いが出来るようになったのです。

 

 

 

 

 

 

これらのことを、えんむすび屋は無料で提供しております。

会ってなんぼ!

会わなければ成婚なし!

 

 

 

 

 

 

この理念に基づいて、リアルでもWebでも無料で何度でもお見合いをして頂けるようにしています。

 

 

 

 

 

 

Webお見合いはZOOMをベースとしたシステムなのですが、あらかじめお部屋を用意してありますので、何かを設定しないといけないこともありません。

通常のお見合いと同じように日時さえ決めておけば、ワンクリックでお相手の方と会話が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

今までのリアルなお見合いだと、

お互いの日程や待ち合わせ場所を合わせるのに、会員さんのお仕事やお休みのことを考える必要があったため、調整が決まりにくい側面がありました。

 

 

 

 

 

 

また、実際のお見合いでは、昼過ぎだとカフェがいっぱいでお見合いがしにくい場面もありました。

1日に2人の方と会う方でしたら、最悪、神戸と大阪を行き来することもあるので、移動だけでも大変だったように思います。

 

 

 

 

 

 

でもWebお見合いが出来るようになってからは、かなりタイトなお見合いスケジュールであっても、

クリックだけで次の部屋に移ることが出来るので、バタバタすることは無くなりました。

 

 

 

 

 

 

昨日、えんむすび屋の女性会員さんが、お相手との日程の調整の関係で、

10時に姫路の方と、11時に豊岡の方とWebでお見合いをすることになりました。

 

 

 

正直なところちょっと詰めすぎか?と思っていたのですが、

そこは、えんむすび屋の女性会員さんです(笑)

『私・・やってみます!!』の力強い一言で、連続お見合いを決行することに(笑)

 

 

 

 

 

 

で、結果は・・・豊岡の男性と交際が決まりました!!

後で感想を聞いてみると、「リアルのお見合いより効率的だ」とのこと。

 

 

 

 

 

 

何よりこの暑い中、電車に乗って待ち合わせ場所に行かなくて良かったのが最大の利点だと仰っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

そうですよね。

私も三ノ宮でよく立ち合いますが、たくさんの人混みと暑さで疲れてしまいます。

家に帰ったらぐったりですから(笑)

 

 

 

このような状況でお見合いとなると、かなり過酷だと思います。

やっぱり緊張もしますから・・・・

 

 

 

 

 

 

この他にも、えんむすび屋の会員さんは、Webのお見合い予約が日々入っている状況です。

 

 

 

 

 

 

リアルだと、なかなか受けてもらえなかったお見合いが、Webお見合い希望でお申込みをすると、

かなりの割合で受けてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

やはり、自宅に居ながらにして気軽に会えるのが良かったようです。

これは良い意味で大きな誤算でした(笑)

 

 

 

 

 

 

8月に入ってから、リアルとは別にWebだけで15人の方とのお見合いが決まっています。

 

 

 

 

 

 

どうです?

これって凄くないですか?

コロナだからこそ出来たシステムです。

これは正に逆転の発想と言えます。

 

 

 

 

 

 

えんむすび屋のお見合いは、どんなに忙しくても出来るのです。

新しいお見合いスタイルで婚活をしてみませんか?

 

 

 

あなたは、お仕事が忙しいと言って結婚を諦めていませんか?

Webのお見合いに興味のある方

婚活で上手くいかなかった方

今まで婚活や恋愛で相談したくても出来なかった方

一度私とZOOMでお話してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、あなたの人生が変わるかもしれませんよ(笑)

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 


婚活ランキング

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋