消す
PAGE TOP
カテゴリー

成婚する人の共通点黄金ルール8

 

 

 

成婚する人には共通点があります。

婚活における黄金ルールとも言うべき共通点があったのです。

成婚する人をお世話してみて分かったことを今回はお話したいと思います。

 

 

 

恐らくこのブログを読んでいる方の殆どが、婚活に上手くいっていないか、これから婚活を始めてみようかと考えている人ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

どうせ婚活をするのだったら、出来るだけ早く良い人を見つけて成婚をしたいのだと思います。

しかし、経験者だったら分ると思うのですが、これが簡単ではないのです(;^_^A

 

 

 

 

 

婚活で悩んでいる殆どの方が、

 

自分と合う人に巡り会えないし、会ってもよく分からない・・・

何年も婚活をしているけど、成果が出ない・・・

交際しても気を遣うばっかりで楽しくない・・・

婚活をやればやるほどシンドクなってしまう・・・

そもそも私は結婚出来るのだろうか・・・

 

 

 

と・・・マイナスな言葉をよく耳にします。

正直なところ私もそうだったので、この気持ちは痛いほどわかります。

 

 

 

 

 

でも・・・こんなことを思っているあなたは、ほぼ100%結婚出来ないでしょう。

 

 

 

 

 

それはなぜか?

何を隠そう私がそうだったからです(笑)

結婚はおろか交際出来るイメージすら湧きませんでしたから・・・・

嫁と結婚するまでは、本当に苦しみのど真ん中にいました。

 

 

 

 

 

どうやって良いのかが分からないので、ただただ申し込んではお見合いをするのを繰り返すばかりでした。

今から思えば何をやっていたのかと思います。

 

 

 

 

 

当時の私はプリンターで印刷したプロフィールばかり見ていました。

お見合いの時には、相手の趣味や家族構成、お仕事などを覚えるのが必死で、お相手のことを見ていなかったように思います。

 

 

 

 

 

会うと言うより、面接に近かったように思います(笑)

 

 

 

 

 

お相手の方と会話を楽しむと言うより、業務的と言った方が良いのでしょうか?

仕事の延長のような感じがしていました・・・

 

 

 

 

 

もし、私が成婚者の共通点を知っていたら、確実に婚活が変わっていたと思います。

今回はそんな共通点をみなさんにシェアしたいと思います。

 

 

 

 

”成婚する人の共通点黄金ルール8”

①よっぽど嫌で無かったらお見合いを受ける

②お相手の細かいことは気にしない

③お相手に対して、おもてなし精神が強い

④お相手に求めない

⑤基本マイナスなことは言わない

⑥お相手を否定しない。

⑦お見合いや交際に入った方に感謝をしている

⑧2人での時間を楽しむ努力をする

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

これらの共通点を見て、いくつ当てはまるでしょうか?

これを見て全く当てはまらない方は、成婚出来る人とは正反対です。

 

 

 

 

 

正反対だからと言って必ずしも成婚出来ないわけではありませんが、私の知る限りでは、成婚出来る可能性は限りなく0と言って良いでしょう。

 

 

 

 

 

8ある共通点を見るだけでは分かりにくいと思いますので、詳しく説明したいと思います。

 

 

 

 

 

①よっぽど嫌で無かったらお見合いを受ける

成婚する人は、お申込みが入った時に基本迷うことはありません。

プロフの情報だけでは分からないことを良く知っていますので、まず会ってから決めるようにしています。

実際に会ってみると、プロフと違っていることが多くあるものなんです

 

 

 

 

 

②お相手の細かいことは気にしない

婚活をしていたら、時に失礼な態度を取られたりするものですが、成婚する人はいちいち気にしません。

むしろ、相手の方にそれとなく話して、気付いて貰っています。

柔らかく自分が嫌だと思っていることを知ってもらうことによって、より仲良くなれることを知っているのですね。

 

 

 

 

 

③お相手に対して、おもてなし精神が強い

せっかく自分と会ってくれて(デートしてくれて)いるのだから、いっぱい楽しんで貰うための努力を惜しみません。

女性だからといって男性からしてもらうのを待つのではなく、自分から喜んでもらうことをしています。

 

 

 

 

 

④お相手に求めない

男性だったら○○して当たり前・・・女性だったら○○であるべきだ・・・と言う人が多い中、成婚をする人は、相手がどうか?ではなく、自分がお相手に何をしてあげれるかを常に考えています。

尽くせる人は交際をする上で非常に強い。

実績が物語っています。

 

 

 

 

 

⑤マイナスなことは言わない

交際に入ると気を許してしまって、ついつい自分の悩みや愚痴、不平不満を言ってしまうもの。

でも、成婚出来る人は悩みが無いような振る舞いをしています。

いつも朗らかで明るく、自分の苦労話のようなマイナスな会話はしません。

マイナスイメージな会話が、将来に良い影響を与えないことを知っているのですね。

 

 

 

 

 

⑥お相手を否定しない。

お相手の言葉をいちいち否定はしません。

基本は肯定です。

お相手を認めるからこそ自分のことも分かってもらえるんですね。

 

 

 

 

 

⑦お見合いで会ってくれる方や交際に入った方に感謝をしている

自分のために貴重な時間を割いてくれてありがとう!と、感謝をしています。

その心根がお相手にも伝わって、一緒に居て気分が良いと思ってもらえるのですね。

 

 

 

 

 

⑧2人だけの時間を楽しんでいる

一緒に居て楽しいことを常に考えています。

楽しいこととは?

雰囲気の良いお店で食事をするのも良いでしょう。

景色の良いカフェ、ドライブ&小旅行、映画、遊園地、ショッピングetc・・・

一緒に行った所や経験したことで盛り上がる。

成婚する人は2人だけの思い出を作っています。

ここには2人にしか分からない世界があり、それが結婚へと進む一歩になるのです。

 

 

 

 

 

 

どうでしょう。

これが上手くいっている人の共通点です。

少しでも取り入れることで、今のあなたに無い何かを発掘出来るのではないでしょうか?

 

 

 

 

このブログで何か気付きがあったなら是非試してみて下さい。

分からないことはいつもでお問合せ下さいね。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋