消す
PAGE TOP
カテゴリー

不要不急の外出・・・神戸のお見合い事情は???

 

2019年12月に確認された新型コロナウイルスですが、

全世界に急速に拡がりました。

正式名称は、COVID-19(コビッド・ナイティーン)。

なんとも読みにくい名前ですね(;^ω^)

 

 

 

この名前の由来は、

コロナ ⇒Corona

ウイルスVirus(ヴァイラス)

病気  ⇒Disease(ディジーズ)

19  ⇒2019年

コロナウイルス病気の頭文字と、

西暦の19を取って、

COVID-19と名付けれたそうです。

 

 

 

4月27日現在、国内、国外の感染者数は次の通りです。

※Yahooニュースより抜粋

 

 

国内では既に感染者が13,000人を超えています。

死亡者数は348人で、感染者数の実に2.6%です。

国外は感染者数に対して6.9%の方が亡くなっています。

 

 

外国に比べると日本の死者数は少ないですが、

毎日100人以上もの感染者が出ている現状は、

本当に緊急事態です。

 

 

 

婚活を志す者にとっては、

本当にマイナスな状況になっています・・・。

 

 

神戸でのお見合いも、カフェが多く閉まっていますし、

感染リスクがありますので、会員さんも外出は控えているようです。

 

 

 

何処の結婚相談所も、

今はお見合いやパーティーはしていないようですね。

 

 

 

えんむすび屋はウェブでのお見合いを行い、

気に入った方がいらしたら、

落ち着いた時に会ってもらうようにしています。

 

 

※ウェブお見合いに興味がある方は、

過去ブログ

 

こちらを読んで頂ければと思います。

 

 

 

ウェブが苦手な方に関しては、

5月末くらいにお見合いをしてもらう段取りにしています。

 

 

 

会員さんには、システムでお相手検索をしてもらい、

どんどんお申込みをしてもらって、

お見合いの予定をストックしてもらうようにしています。

 

 

 

何もしなかったら、

良いお相手とは出会えませんからね(笑)

 

 

 

25日、大阪府知事が営業しているパチンコ屋さんの名前を公表しました。

27日になって、兵庫県も同様に公表しています。

 

 

会社が休みで暇なのは分かりますが、

その暇つぶしがパチンコかと思うと・・・

もう少しやることは無いのかと思ってしまいます。

 

 

 

ウイルスのことは専門外ですが、

素人が考えても危ないのは言うまでもありません。

 

 

 

こんな時だからこそ出来ることはあります!

今まで忙しくて出来なかったことってあると思います。

 

 

 

もし、それが婚活だったら・・・

もし、パートナーが欲しかったら・・・・

婚活する時間が今まで無かったら・・・

早く結婚したいと思ってたけど・・・

 

このような思いのある方は、私とウェブでお話をしませんか?

いつでもご連絡下さい!

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋