消す
PAGE TOP
カテゴリー

イケメン男性会員さんのもったいない話・・・

 

登録書にあるプロフィールを見ていると、何でこんな人が結婚出来へんの?!

というイケメン男性会員がいます。

 

 

 

 

見た目は抜群!

年齢は30代

身長175㎝

年収500万

勤め先は有名企業

 

 

 

 

これ以上何を望むの?というくらいのプロフです。

同じ男として羨ましい限りです。

これだけ揃っていたら申し込みもさぞ凄いだろうと思っていました。

 

 

 

お見合いをしたら女性の目がハートマークになっているのでは?

と思ってしまいます(笑)

それくらい条件が揃っている方がいます。

 

 

 

 

 

 

通常このような方は、仲人が何もしなくても勝手に結婚していくものです。

だって女性が放っておかないから・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなイケメン会員さんと、先日えんむすび屋の女性会員がお見合いをしました。

登録書を見たら完璧です。

男の私が見ても爽やかで清潔感のある方でした。

小泉孝太郎さんに似ていると言えば分かりやすいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

女性会員さんも会うのが本当に楽しみだと言っておりました。

登録書に記載する趣味は3つくらいですが、この男性会員さんは多趣味でした。

それでも彼と楽しく会話をしたいとの思いで、事前に彼の趣味を調べていたそうです。

本当に努力していますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

えんむすび屋の女性会員は待ち合わせに遅れたらダメだと思い、待ち合わせの30分前から待っていました。

本来は10分前に行っておけば良いのにです。

私は現地に20分前に到着です。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・男性会員は10分前になっても現れません。

男性の仲人に連絡して分ったのですが、一本電車に乗り遅れたそうです。

完全に遅刻でした。

 

 

 

時間に遅れた彼は何事も無かったように来られました。

一言小さい声で・・・『どうも・・・』と言い、軽く会釈をしました。

 

 

 

 

 

 

ここできちんと心を込めて遅れたことをお詫びすれば良かったのですが、

男性は謝ることはなく、女性を意識してモジモジしているだけでした。

 

 

 

 

 

 

お見合いを行うカフェに向かう途中、私が男性に色々と話を振りましたが、

声が小さくて何を言っているのかが分かりません・・・。

本来身長が高くてスラっとしているはずが、恥ずかしいからか背中と肩を丸めて俯きかげんでした。

 

 

 

 

 

 

登録写真にあったような自信に満ちた笑みはありません。

目つきがオドオドした子犬のようでした。

実際に会った感想としては全くの別人でした。

 

 

 

 

 

カフェに到着して、二人を改めて紹介をしてから私は退席をしましたが、

覇気の無い男性に不安を覚えました。

女性も少し困惑していましたが、私がその場を離れる時には頑張って会話していました。

 

 

 

 

 

 

登録書を何度も見返しましたが、本当に同一人物なのか??と思えるほど違った印象でした。

男前なのに態度がオドオドしていたために、イケメンが台無しでした。

しかも声がか細く、ボソボソと小さい声で話す彼からは、男らしさは微塵も感じられません。

 

 

 

 

 

ん~~これはアカンかな・・・

でも、決めるのは女性だから・・・と、思いお見合い終了の報告を待ちました。

 

 

 

 

 

お見合い始まってちょうど1時間経って連絡がありました。

結果は案の定、お断りしたいとのことです。

 

 

 

 

 

そりゃあ当たり前ですよね(;^ω^)

遅れて謝らない・・・

オドオドしている・・

声が小さくて男らしさを感じられない・・・

これではね~~~

 

 

 

 

 

しか~~~し!彼女の話は更に凄かったんです。

まず、彼女から話を振らないと会話にならなかったそうです。

そして、酷いことに彼女のことを何も聞かなかったようです。

自分の話ばかり・・・

 

 

 

 

 

ここで思ったようです。

私に興味が無いなと・・・

 

 

 

 

 

そして、男性は何を思ったのか、夢を追いかけるために会社を近々辞めようと思っていると話したそうです。

流石にこれを聞いて私もビックリしました。

 

 

 

 

 

 

オイオイ・・・ここはお見合いの席ですぞ!!

女性が不安になる話をしてどうするねん!!

と、ツッコミを入れそうになる内容でした。

 

 

 

 

 

この男性は、昔で言うところの三高なんです。

高身長、高学歴、高所得ですね。

しかも、ルックスは抜群です。

 

 

 

 

 

これを読んだあなたはどう思われましたか?

たくさん言いたいことはありますが、敢えて言うとすれば、男だったらもっと大きな声で話せ!

言葉が少なくても良いから!

会話がちょっとくらい面白くなくても良いから!

背中をビシっと伸ばして、ハキハキ返事をしろ!

 

 

この言葉を彼に伝えたかった・・・

他の結婚相談所の会員さんにこんなことを言えませんよね(笑)

 

 

 

 

 

 

少し直せば大化けするだけに勿体ない話です。

よその会員さんを見て、こんな歯がゆいことはありませんでした。

 

 

 

 

 

あなたはどんなお見合いをしていますか?

良かったら聞かせて下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋