消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋のお見合いは進化する!

 

 

 

緊急事態宣言発令により、

自宅からの外出を自粛する動きは益々強くなりました。

 

 

 

 

こんなご時世ですから、友人と会うのにも気を遣う日々だと思います。

 

 

 

 

 

婚活にしても、密閉・密集・密接の「3つの密」から、実際に会ってのお見合いに躊躇するのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

3月下旬頃より、えんむすび屋ではZOOMを取り入れたウェブ面談を実施して参りました。

※良かったらこちらの記事もどうぞ!

   ↓↓↓

コロナウイルスで婚活が出来ない方へ!!

 

 

 

 

 

ZOOMのおかげで自宅に居ながらにして私と会話が出来るので、気軽に無料面談に参加をして頂きました。

 

 

 

 

 

ただ、面談は良かったのですが、入会してからの婚活が出来ないのがネックでした。

 

 

 

 

 

どうしたものかと悩んでいたところ、

4月6日に私が加盟をしている日本仲人協会から、次のような提案がなされました。

 

 

 

 

 

今後のお見合いの形として、まずはネットお見合いをし、お互いに交際希望となった時点で、実際に会ってもらうのはどうだろうかとの意見が出ました。

 

 

実際、ネットお見合いは、パソコンやスマホの画面を通してのお見合いになるため、人の温もりが感じられないとの意見はあります。

しかし、お相手の雰囲気を知るのには十分な方法だと私は思います。

 

 

 

 

 

感染のリスクを考えているからと言って、公園のような場所でのお見合いは現実的ではありません。

 

 

 

 

 

でも、交際になってからであれば、人の密集しない公園や屋外でデートをすることは可能です。

 

 

 

 

 

違和感が無いと言えば嘘になりますが、なるべく安全に会うという観点からみれば、

現状これほど最適な方法は無いと思います。

 

 

 

 

 

ZOOMの用途は、基本的にはミーティングやセミナーなどで多く使われています。

 

 

 

 

 

私も仲人の研修で、ウェブによる勉強会に何度も参加しましたが、

自宅に居ながらにして東京のオフィスと繋がるので、とても便利です。

 

 

やはり私は、昭和人間なので、

パソコンで電子会議室に参加をしている方の顔を見ながらのセミナー受講は、本当にワクワクしました。

 

 

 

 

 

実は以前より、ネットでのお見合いはありました。

 

 

 

 

 

例えば、神戸の方が東京の方とお見合いをする時に、遠方なので、ネットでお見合いをしてからというのがありました。

 

 

 

 

しかし、今は近場であっても気軽に出れませんし、会えない状況にあります。

不要不急の外出は、感染リスクを抑えるには必要な措置だと思いますので仕方ありません。

 

 

 

 

 

実際に会うまでに、ウェブでワンクッション置く感じにはなりますが、

安全に婚活するのには良いツールだと本当に思います。

 

 

 

ZOOMのやり方は非常に簡単です。

↓ ↓ ↓

私からの招待メールを受け取る(事前に、あなたのメールを教えてもらう必要があります。)

招待メールの中に、私が作った電子会議室のURLがあるのでクリックする。

初めての方は、ZOOMをインストールする画面になりますのでインストールします。

 

※詳しいZOOMの使い方がありましたので、リンクを貼りつけておきます。

 

 

 

 

 

この3つを行うだけで、日本全国何処からでも私と無料で繋がることが出来ます。

パソコンでもスマートフォンのどちらでも利用は可能です。

 

 

 

 

 

パソコンにカメラが付いていない場合は、スマートフォンを利用すれば良いかと思います。

 

 

 

 

 

これからはZOOMのような媒体を使って、日本だけでなく海外の方ともお見合いを行う日が来るかもしれません(笑)

 

 

 

 

もし、ネットお見合いに興味がある方は、ご連絡を頂ければと思います。

 

 

 

 

 

私とネットでお話をすれば、どんなものか感覚がつかめると思いますよ!

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

posted by:えんむすび屋