消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋の入会面談で出た質問集10選!

 

 

 

みなさんは結婚相談所に対してのイメージってどのように思っていますか?

未だに何処かの料亭か何かで、双方のご両親と仲人が立ち会いをして厳かにお見合い?とか思っていませんか?(笑)

 

 

 

 

 

女性は着物で、男性はバリバリのフォーマルスーツか羽織袴?

で、お見合いが終った後に、庭園をお散歩?

ん~~~これって、火曜サスペンス劇場のワンシーンにあったような…

 

 

まさかですが、皆…こんなことを思ってないですよね?!(^~^;)

いや~まさかとは思っていましたが…

驚くぐらい、居が高い』と思っていらっしゃる方が多いのには驚きましたよ。

 

 

 

 

 

これって面談の時に聞かれる内容なのです。

面白い質問の中には、お見合いの度にお礼金を包むのですか?とか仰る方もいましたね(;^ω^)

それって昭和の時代の話ではないですかね?

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今回は結婚相談所のイメージを払拭したくてブログを書きました。

あっ!訂正です。

結婚相談所と言うより、えんむすび屋についてもっと知ってもらいたくてですね(笑)

 

 

 

 

 

それだけ婚活に参加するのって大変だと思っている人が多いんですね。

まぁ…婚活は大変だとは思いますが、入会して婚活を行うのはネットもあるので非常に便利になったと思います。

 

まだよく分からない方のために、実際に、えんむすび屋で質問された内容をQ&A方式で答えたいと思いますので参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

〈えんむすび屋の入会面談で出た質問10選〉

 

Q1:えんむすび屋へ入会するのに何か条件はありますか?

A2:18歳以上の方で結婚生活を営める方、男性は定職を持っている必要がありますね。

 

 

 

 

Q2:年収はどのくらいあった方が良いですか?

A2:一概に言えませんが、婚活の現状を見ていると400万円以上あればお見合いも組みやすいように思います。

ただ、年収が300万円台だとしても20代後半や30代前半でしたら、比較的お見合いは組みやすいように思います。

 

 

 

 

Q3:あまり他の人に自分を見られるのが嫌なのでプロフィール(顔写真)を非公開で登録は出来ますでしょうか?

A3:写真の非公開登録は出来ますがオススメはしません

どんな人かも分からない方からのお申込みは誰も受けてくれないからです。

逆に言えば、それだけ写真は大切だということですね。

 

 

 

 

Q4:写真があまり好きではありません。やはり写真館でお見合い写真を撮りに行った方が良いですか?

A4:写真は、えんむすび屋でも撮影出来ます。

ただ、他の会員さんを見ていると、かなり綺麗な写真を撮っています。

同性の会員さんはライバルです。だったら少しでも良い写真を撮ることをオススメします。

現実、プロフィールを見る時に、ほぼ100%の方がまず写真から見るというデータがあります。

婚活を行っている方なら分かりますよね。

 

 

 

 

Q5:早く結婚するためには、どれくらい申し込めば良いですか?沢山の方に申し込んだ方が良いのでしょうか?

A5:えんむすび屋では、週に3人~5人の方への申し込みを推奨しています。

理由としては、お相手さんが申し込みを受けた場合、1人や2人なら良いですが、これが5人、6人となってしまうと、落ち着いてお見合い、交際が出来ないからです。

焦る気持ちは分かりますが、1人1人丁寧に会うのが良いように思います。【二兎を追う者は一兎をも得ず】になってしまっては悲しいですから・・・

 

 

 

 

Q6:半年以内に結婚したいと思っているのですが可能でしょうか?

A6:早い方で2か月で成婚される方もいます。

ですが、それは運命の人に出逢ったからです。

期間を気にするより、お見合いや交際の質を高めることを考えた方が良いように思いますね。

 

 

 

 

Q7:えんむすび屋では、どんなことでも相談に乗ってくれると聞きましたが、それは本当でしょうか?例えばそれが職場の悩みでも良いのでしょうか?

A7:基本は婚活についての相談を受けています。

しかし、他の悩みで婚活のパフォーマンスが落ちるのは一番バカらしいと思っています。

悩みですから、簡単に解決しないかもしれません。

でも、私に話すことで気持ちが軽くなるだけでも良いのではないでしょうか?何でも相談して下さいね。

 

 

 

 

Q8:誰か良い人を紹介してもらえますか?

A8:もちろんです。えんむすび屋会員さんの中にも良い方がたくさんいらっしゃいます。

ただ、相手さんあってのお見合いです。双方の了承を得て、始めてお見合いが成立しますことをご理解くださいね。

 

 

 

 

Q9:他の結婚相談所に比べて入会金等の料金が安いのですが大丈夫でしょうか?

A9:料金が安いので不安だとのお言葉を頂きます。

正直、私は業界の値段が高すぎると思っております。

大手結婚相談所はテナント契約や社員をたくさん雇っているので、現状の料金が高いのは仕方のないことなのかもしれませんが、腰を据えて婚活に臨むのは厳しいと思います。

焦ることなく、ゆっくりと最高のパートナーを探して欲しいと思っています。

そして、男性も女性も余ったお金でお洒落やデートを楽しんで欲しい・・・これが、えんむすび屋の考えです。

 

 

 

 

Q10:他の結婚相談所と併用して婚活をしても良いのでしょうか?

A10:全く問題ありません。

しかし、2つの結婚相談所を掛け持ちするのは、通常の何倍もエネルギーが必要です。

確かに、沢山の方とお会いして交際するのは必要なことですが、それらを闇雲に増やしたからと言って必ずしも良い結果に繋がるとは言えません。

むしろ、悪い結果になるように思います。一番は、ご自分に無理のないペースで活動をして頂くのが一番ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

如何だったしょうか?

この中に知りたいことはあったでしょうか?

もっと知りたい方は、私にメールを下さい。

そして、私とゆっくりお話しましょう。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋