消す
PAGE TOP
カテゴリー

年齢と婚活・・・大手結婚相談所のカウンセラーの言葉・・・

 

 

 

先日、34歳の女性を面談した時の話です。

 

『わたし…結婚出来るのでしょうか? もうこんな年齢だから…やっぱり厳しいのでしょうか?』

「えっ?なぜそんなことを聞くのですか?」

『以前在籍していた大手の相談所さんのカウンセラーさんが、あなたはもうイイ歳だから婚活は厳しいと言われました。結婚するのだったら、ちょっとくらい我慢してお相手探しをした方がイイとも言われました。年齢は戻れないし、この先どうして良いのかが分からず不安です…』

女性は涙目でハンカチを手に握りしめて語ってくれました。

「ところで、そのカウンセラーさんは婚活をしたことがあるのでしょうか?」

えっ?いえ…多分、私よりずっと若い方だったので、婚活とかしたことはないと思います。』

 

 

 

 

 

このやり取りを見て皆さんはどう思われましたでしょうか?

私は怒りを抑えるのに必死でしたよ。

本気で結婚したい人に恐怖心を与えて、しかも、お相手探しに我慢まで強いる…

それに、婚活をしたことのない人に、なぜ、こんな酷いことを言われないとダメなのか…

 

 

 

 

 

実は、大手の結婚相談所のカウンセラーさんに年齢のことや容姿のことを言われた方は意外と多いのです。

これらの相談はよく受ける案件です。

 

 

 

 

 

現実、私自身も婚活していた当時、担当して頂いた仲人さんに言われた言葉が今でも忘れられません…

「あなたは身長が小さいからシークレットブーツを履いて行きなさい」

「お座敷のような靴を脱ぐ場所に行ったらアカンで!だって身長がばれるやろ!」

このようなことを言われた経験があります。

 

 

 

 

 

はっきり言って、カウンセラー失格です。

いや、人としてどうかと私は思う。

だったら逆に言いたい!

 

年齢の高い人は結婚出来ないのか?

太っている人は結婚出来ないのか?

身長が小さい人は結婚出来ないのか?

有名な大学卒でないとダメなのか?

大手企業に勤務してる人であれば結婚できるのか?

公務員であれば結婚できるのか?

年収1,000万あれば結婚出来るのか?

 

 

 

 

 

違うだろって!

そんなところしか見てないから結婚してもすぐ別れるのでしょって!

 

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんを見てみろって!

40代や50代、もっと言えば60代の方達の方が、若い子達より早く成婚して卒業していってます。

これを見ても年齢が若いから有利だと言い切れるのか?

 

 

 

 

 

確かに、子供のことやマイホームのこと、これから家庭を一から築くのには大変な時間がかかります。

家庭を持ったら、それ相応にお金も掛かりますからね。

だから若い方が良いのか?

それを婚活をする、これから結婚する人へ言いますか?

まだ、どんな人と巡り会うのかも分からないのに…

 

 

 

 

 

私は会員さんに、お相手探しをする時にいつも言っていることがあります。

¨楽な人¨と一緒になってくださいと(笑)

容姿、学歴、年収より、一緒に居て楽な人が一番だからです。

 

いくらお金持ちでも、気が休まらない相手だったらどうです?

いくら美人さんでも、性格的に合わず気を遣ってばかりの生活はどうですか?

私は、こんなの本物ではない!と、いつも会員さんに言っています。

 

 

 

 

 

年齢なんて関係ありません。

学歴なんて関係ありません。

年収?生活が出来るレベルだったら良しとしませんか?

学歴?今は有名大学を出ていても、どうなるか分かりませんよ!

 

 

 

 

 

大手の結婚相談所さんが何を言ったか知りませんが、人間にはもっともっと見なければならないところがあると思います。

皆さんはどうですか?

あなたの婚活に対する悩みを私に教えて下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋