消す
PAGE TOP
カテゴリー

美味しいカレー食べてますか???

 

 

先日、私の知人から美味しいカレー屋さんがあると聞いて行って来ました。

三ノ宮のセンタープラザ東館B1Fにある

小さなカレー屋さんSAVOY。

 

普通に歩いていたら通り過ぎてしまうくらい地味で目立たないお店です。

お店の中は本当に狭い・・・・

カウンターに10人しか座れないお店です。

おまけに、店内はカニ歩きでしか歩けません。

 

ちょっとした隠れ家のようなお店です。

 

 

 

本当に地味で目立たないカレー屋さんですが、

お店にはお客さんが沢山!

私がお店に行った時は並んでいました。

 

 

 

スーツケースを置いていたお客さんもいたので、

旅行客の方からも人気のお店のようです。

メニューはビーフカレーのみ

 

 

 

私が一番驚いたのは、メニューが1種類しか無いこと・・・

SAVOYさんは、ビーフカレーだけでファンを得ているお店なんです。

お店もシブイですが、一品で勝負するところもシブイと思いました。

テーブルには、福神漬け、ラッキョウ、ニンジンピクルス、きゅうりのピクルスが・・・

前菜にキャベツの千切り・・・

シンプル過ぎる・・・

お肉も具材も全部トロトロに溶け込んでいました。

 

 

 

ターメリックのライスに、

たっぷりの具材が溶け込んだルーがかかっているだけの、

シンプルなカレーライスです。

16種類の香辛料、野菜、お肉がたくさん溶け込んでいるそうです。

 

 

 

1988年にお店をオープンして、

このビーフカレーだけで営業されている正統派のカレー店でした。

 

 

 

そして、肝心のカレーはと言いますと、一口食べてみて・・・・

ん~~~深い。

 

 

 

最初は、あっさりしているな?と思いましたが、

食べていく内にドンドン口の中でカレーのコクが広がって、

一度食べだすと止まらない状態になってしまいました。

 

 

 

 

結構辛くて汗も出るのですが、そんなのお構いなしです(笑)

 

 

 

 

ライスの量は、多め、ふつう、少なめ・・とあるのですが、

多めのライスを注文したにも関わらず、気付いたら一気に食べていました。

 

 

 

長年ファンが絶えないのが理解出来ました。

これは確かに旨い!!

旨すぎです。

 

 

 

 

定期的に通うことになりそうです。

 

 

 

 

皆さんは、日頃どんなところでご飯をしていますか?

良かったら教えて下さい。

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん掲載中!

代表のお見合い実体験が面白い!と好評なので、4コマ漫画になりました。

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋