消す
PAGE TOP
カテゴリー

名古屋めしを食べに行って来ました!!

 

12月27日~28日の1泊で名古屋めしを食べに行ってきました!!

 

 

三ノ宮から名古屋駅(新幹線口)までJRバスで約3時間でした。

バスで名古屋に行くのは初めてでしたが、結構オススメです。

 

 

 

本当に座席がゆったりしているし、なんと言っても無料のWi-Fiがバスに完備してるので、

行き帰りとNetflixとYouTubeの動画を堪能することが出来ました。

 

なのでバスの中は非常に快適でした。

 

 

あと、これも今回初めてですが、宿泊したホテルが最高に良かったです。

ベッセルホテルカンパーナ名古屋 

 

大浴場が完備してあって、なんとサウナもあるんですよ!

ホテルが新しいので、非常に清潔感がありました。

オリジナル枕や加湿器付き空気清浄器もあって非常に快適でした。

 

 

名古屋駅まで徒歩5分程度なのも良かったですね。

 

 

で、本題の名古屋めしですが、お世辞にもリーズナブルとは言えませんでした。

美味しかったのですが、観光的な名物だけあって金額が高い!!

そして、年末ということもあって何処も超満員・・・・

 

 

と言うことで、今回食べてきた名古屋めしを紹介したいと思います。

 

 

 

まずは超有名な矢場とんです。

名古屋で矢場とんの店舗はあちこちにありました。

私達が行ったのは、名鉄百貨店本館9階にある名古屋名鉄店です。

ここで、名物のみそカツを食べてきました。

 

 

100gの物をお願いしましたが、十分お腹いっぱいになりました。

名古屋に行ったら、矢場とんは間違いありませんでした。

 

 

夕食はちょっと豪勢にということで、ひつまぶしを食べました。

うなぎ和食 しら河 名駅店

ひつまぶしでは、かなりリーズナブルな方だと思います。

外がカリっとしていて中がふわふわでした。

味は最高でした。

 

 

ダシで食べても旨いんです。

もう一回食べたい・・・

 

 

名古屋はモーニングが有名ってことで、ホテルの朝食はお願いしませんでした。

(名古屋めしではありません)

で、行ったのがカフェドSORA

地下鉄桜通線「国際センター駅」2番出口 徒歩5分のところにある、

古民家を改装したカフェです。

古民家をカフェにしている店なので、

落ち着いた雰囲気がなんとも心癒されます。

 

 

ただ、お店は小さいので、早めに行っておいた方が良いですね。

私達は9時頃到着しましたが、約1時間待たされました。

朝8時45分からなので、少し早めに行っておいた方が良いかもしれません。

ゴマのパンと黒糖パンに珈琲が付いて450円でした。

めちゃくちゃ安い!!

店内はジャズの音楽が流れていました。

ゆっくり朝ごはんを食べました。

 

 

 

他にも味噌煮込みうどん、名古屋コーチンもありますが、

またの機会にしたいと思います。

熱田神宮も参拝出来ましたし、ゆっくり出来て良かったです。

 

 

 

名古屋めしを食べに行ったのは、今年を締めくくるのに良かったように思います。

さて、みなさんはどんな締めくくりをされていますか?

 

 

また良かったら教えて下さい。

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋