消す
PAGE TOP
カテゴリー

豆福に行って来ました!!

 

皆さんは豆福をご存じだろうか??

 

神戸の湊川商店街にある、

戦前から60年続く国産素材のみを使った豆菓子と手焼きのおかきの専門店なんです。

昭和を感じさせる雰囲気がいいですね。

 

店内は大人が3人くらい入ると、

身動きが取れなくなるくらい小さなお店ですが、

商品数がなんと100を超えるというのですから驚きです。

 

あられやおかきの瓶がいっぱいなんです。

 

 

女将さんのお話では、手焼き職人のなり手がいないんだとか・・・・

今の若い子達は夢が他にあるらしく、職人の道へは進まないと嘆いていました。

 

ん~~何とも勿体ない話です。

 

 

で、このお店の一押しなのが、

豆福ミックスとマヨネーズ味のおかきなんです。(私が好きなだけです。)

種類がたくさんあるので、色々な味を楽しみたい方は、

豆福ミックスを買えば間違いないと思います。

 

ここの柿の種は、ちょっと違います(笑)

一度食べたら最後・・・もう止まらない止められない・・になるので注意して下さい。

 

興味がある方は行ってみて下さい。

きっとハマると思いますよ!!

posted by:えんむすび屋