消す
PAGE TOP
カテゴリー

本当にあなたに合った相手ってどんな人???

先日会員さんから、どのような人が自分に合っているのかを教えて欲しいと相談がありました。

どんな人が好きなのかを尋ねると次のような答えが返って来ました。

 

優しい人

面白い人

一緒にいて楽な人

清潔な人

スポーツマン

 

 

 

体がガッシリした優しくて面白い人がタイプなの?と聞くと、それが良くわからないと悩んでいました。

実際そんな人が周りにいないし、テレビを見ていてラグビー選手の五郎丸歩さんみたいな人が良いように思えたそうです。

 

 

タイプ・・・どんな人が合っているか・・・

案外自分の好みが分からないという人は多いです。

 

 

えっ???

そんなのないよ!!

と言われそうですが、そう思っている方こそ分かっていないかもしれません。

 

 

 

私自身がそうでしたから・・・

 

 

 

では好みのタイプって何処から生まれるのでしょうか???

私はこのように分析しました。

テレビやインターネットによく出ている、好きになる男性、女性像が好みとして投影されているのではと・・・

 

 

 

まあ確かに、芸能人やスポーツマンなんかの人気のある人を見ていると、非の打ちどころが無い方ばかりです。

でも実際自分の周囲にそんな人っているのか?と言えばそんな人はいないのが現実です。

 

 

でもそれが知らず知らずの内に理想像として消化されているように私は思いました。

 

 

では、私が考える本当の自分に合った相手とは?

理想ではなく、本当のタイプってどのようにすれば分かるのか?

 

 

 

答えは非常にシンプルです。

 

とにかく会う!!です。

ただ会うだけではダメですよ!!

 

 

 

本当に結婚を望んでいる人とたくさん会うのが必須だと思います。

自分に合っている人は本当に理屈ではないのです。

 

 

 

その人に会ったら分かります。

あっ!!この人!!と思いますから。

これは私が今の妻と会った時にそう思いました。

よく言うビビッと来たーーーですよね(笑)

 

 

133回目のお見合いで、半ば結婚を諦めかけていた時の出来事ですから忘れるはずがありません。

初めてなのに懐かしい感じがして、一緒にいて自然というかリラックスしている自分がいて、

何とも心地の良い不思議な感覚だったことを覚えています。

 

私の持論なので間違っていたらゴメンナサイ・・・

でも、私が思う自分の好みは、会った時にビビッとくる人がそうなんだと思っています。

 

 

 

もし、まだそんな人に会えていないのなら、本気で結婚を望んでいる方達の中に飛び込んでみてはどうでしょうか?

色々な方とお会いして会話をすると、案外早く運命の人に出会えるかもしれませんよ!!

 

 

行動に移すと見えてくるものが沢山あると思います。

実行して始めて本当の自分に気付くことがあるように思います。

 

 

自分の好みとかより、本当にあなたに合った相手を探してみませんか?

 

 

良かったら無料面談に来て下さい。

あなたと会える日を楽しみにしています。

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋