消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活が上手くいかない一番の原因は?

 

 

 

婚活が上手くいかない原因で

一番多いのって何だか分かりますか?

 

 

 

 

 

不潔?

性格が暗い?

魅力が無い?

見た目が良くない?

給料が安い?

背が低い?

太っている?

 

 

 

 

 

 

不潔は絶対ダメな要素ですよね。

でもこれ以外は、案外なんとかなるもんなんです。

 

 

 

 

 

実は、お見合いや交際で上手くいかない人の特徴で

一番多いのは、

自己主張が強い人なんです。

 

 

 

 

 

自己主張・・・・

自分があるから良いのでは?

と思われたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

世間では、もっと自分を出せ!もっと個性を!

思っていることをドンドン発言しろ!

なんてことを言われます。

    

 

これはアメリカなど外国では当たり前だそうです。

 

 

 

 

 

自分が思っていることを主張しないと、

皆に埋もれてしまって存在感が無くなるそうです。

 

 

 

 

 

 

おまけに、

自分をアピール出来ない人は魅力が無いとも言われています。

 

 

 

 

 

 

確かにこれはこれで良いことだと思います。

でも、

自分の出し方を間違ってしまうと、

どうなるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

我が強い!と取られがちなんですね。

 

 

 

ある程度、関係性が出来てからの自己主張は、

相手に自分を理解してもらうのには

重要な要素だと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、会って間もない相手への自己主張は、

まだ、受け入れが整ってない方への押し売り

になってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

”受け入れ”  ”あなたのことを知りたいと思う状態”

が出来てない方に、自分のことを伝えれば伝えるほど

引かれるのは当たり前なんですね。

 

 

多分、このような経験は一度や二度あるかと思います。

 

 

 

 

 

 

ではスムーズに関係を作るのには、どのような方法が良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えは至って簡単です。

まずは、あなたが受け入れ体制を作る!!

 

 

これは私が婚活をしていて実感した内容です。

自分を受け入れて欲しいなら、

まずは自分が相手を受け入れる。

 

 

 

 

 

 

えっ?

たったそれだけ?

と思ったでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

本当にこんな簡単なことで上手くいくのです。

 

 

 

 

 

 

自分で自分を売り込むことはせず、相手を受け入れることに重きを置けば、自然とあなたを知りたいと思ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

これが出来れば、

今まで悩んでいたことが嘘のように解消されると思います。

 

 

 

 

 

非常にシンプルで簡単なので、是非試してもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

もしそれでも上手くいかないようであれば、

私に相談してもらえればと思います。

 

 

 

 

 

何があなたにとって、一番良いのかを一緒に考えますから。

遠慮なく相談して下さいね。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。。

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋