消す
PAGE TOP
カテゴリー

えんむすび屋に入会したら本当に結婚相手が見つかりますか?

 

 

 

えんむすび屋に入会したら・・・

何かが変わる!!

えんむすび屋に入会したら・・・

結婚出来る!!

えんむすび屋に入会したら・・・

 

 

 

 

 

よく入会面談でこのようなことを仰る方がいます。

『今まで色々な結婚相談所で婚活をしましたが、一度も良いなぁ~と思う人に出会ったことがありません。こんな私でも良い人は見つかるのでしょうか?』

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

婚活をされた方なら何か感じるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

過去の私もそうでした。

お金を出してまで婚活って・・・

でも、相手いないし・・・

お見合いすれば良い人と出会えるのかなぁ???

まぁ、3か月くらい真剣にやったら、適当に誰か良い人と付き合えるかも・・・

 

 

 

 

 

10年前の私もこんな感じで婚活を始めたので、相談者の方の気持ちはよ~くわかります。

ただ、これが不思議と出会え無いんですよね(-_-;)

悲しい現実なんです・・・

 

 

 

 

 

本当は、えんむすび屋に入会したらハッピーパラダイスだ~!と言いたいですよ(笑)

 

それこそ、お相手さんは選びたい放題!

交際だってすぐ出来るし、

結婚なんて楽勝~~!!

 

 

 

 

 

こんな風に言えたらどれだけ楽か・・・

 

 

 

 

 

皆さんは、結婚相談所を選ぶ時に、もしこんなアホみたいなキャッチフレーズを見たら警戒して下さいね。

あと、結婚出来る必勝法めいた文言を謳っているのも注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

婚活って、そんな簡単では無いですからね。

 

たまに、一度のお見合いでドンピシャな人に出会って速攻で結婚する人もいますが、はっきり言ってそんなのは奇跡に近いです(笑)

 

 

 

 

 

だったら良い人に出会え無いのか???

いえいえ、そんなことはありません。

 

 

 

 

 

これが正しいのかは分かりませんが、私の持論では・・・

もう既に出会っている!

このように考えています。

 

 

 

 

 

出会っている?

なんでやねん!

それやったら誰も苦労しないでしょうに・・・・

 

 

 

 

 

はい。

私の経験則だと、出会っていると思いますね。

 

 

 

 

 

何故か?

答えは簡単です。

目の前の方を見て、ピンと来なかっただけだからです。

 

 

 

 

 

このピンと来る⦆のが大切なんですね。

でも、そんな感覚になったことが無いし・・・

分かりますよ(笑)

私も全く無かったから(;^ω^)

 

 

 

 

 

では、どうやったら、会った瞬間にピンと来るのか?

自分が理想とする人に自分自身を近づける!

これしか無いと思っています。

 

 

 

 

 

要するに、

理想の人に見合った自分にならなければならないということ。

 

例えば・・・

一流企業のサラリーマンと一緒になりたいとします。

 

 

 

 

 

一流企業のサラリーマンから連想出来ること・・・

〇偏差値の高い大学卒業

〇年収が高い、将来有望

〇社会的ステータスが高い

〇人一倍努力をしている可能性が高い

〇親族のステータスが高い

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

これは私が一流サラリーマンから思いつくことを書き出した内容です。

かなり偏った内容ですが、デタラメでも無いかと思います。

 

 

 

 

 

色々な方がいらっしゃるので一概には言えませんが、大企業にお勤めの方の多くは偏差値の高い大学を卒業されていますね。

 

 

 

 

 

はっきり言って、このような方の多くは裕福な方が多いようです。

学歴は投資だという言葉もありますから。

 

 

 

 

 

そして、良い大学、良いとされる企業に入社するには、人が遊んでいる時に寝る間も惜しんで勉強をしている方が殆どです。

 

 

 

 

 

さて、

あなたはそんな方に見合う方でしょうか?

 

エリートサラリーマンの話を聞いてあげることが出来ますか?

私は大手で働いたことがありますが、社内での競争は正に争奪戦です(^▽^;)

出世戦線から脱落すると、地方へ・・・なんかは普通ですからね。

 

 

 

 

 

知性的な会話が出来るでしょうか?

趣味が合うでしょうか?

ゴルフ?絵画鑑賞?博物館など行きますか?

 

 

 

 

 

友人、知人も違うかもしれませんね。

お坊ちゃんだったら?

お嬢様だったら?

 

 

 

 

 

私が以前お見合いをした方の中に、服をデパートの外商で購入する方がいました。

ユニクロ?

イオン?

ショップに自分で買いに行ったことが無いと仰ってました(笑)

 

 

 

 

 

しかも車の運転は運転手がするものなので、運転免許は取らないと・・・。

この方は某国立大学医学部を卒業され、医師として大学病院で勤務されている方ですね。

 

 

 

 

 

お見合いするだけで辛かったですよ(;^ω^)

めちゃめちゃ綺麗な方でしたが、ステータス、生活面、考え方に至るまで・・・全部が合いませんでした。

はっきり言って見てる世界?住んでいる世界が違いました。

 

 

 

 

 

なんか一緒に居るだけで、萎縮してしまう感覚を覚えましたね。

たった1時間のお見合いでしたが、酷く疲れたのを覚えています。

と、言いますか、ストレスがハンパなかったです(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと極端な例を出しましたが、分かりやすかったのではないでしょうか?

周りが凄い!と思う方、

イイなぁ~と思う方は、

それだけのものを持っているということです。

 

 

 

 

 

やはり、それだけの方と一緒になるのだったら、

自分を理想の人の所まで高めなければなりません。

 

 

 

 

 

努力もしないで、理想の人に・・・と言うのは、ちょっと虫が良すぎるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

私は思います。

ピンとくる人って、案外、似た境遇にある人なのではと・・・

逆に言うと、同じレベル?同じ目線に立てない者同士がピンとくるはずが無いように思います。

 

 

 

 

 

私も133人目でやっと今の嫁に出会いましたが、育ちも環境もビックリするくらい同じだったんです(笑)

ほんと(^▽^;)

お相手さんには、あまり言いたくないところまで同じなのですから、本当にご縁を感じましたね(笑)

ブログでは恥ずかしいので書きませんが、もしも聞きたいのでしたら、面談の時にでも質問してみて下さい。

 

 

 

 

 

とは言え、ご縁は無限なんです(笑)

えぇ~~この人とこの人がぁ???ってのがご縁なのです。

正直、誰と誰が運命の人なのかは、当人同士でなければ分かりません。

 

だって・・・ピンと来るのは当人同士なのですから(笑)

 

 

 

 

 

まだピンと来てない人はこれからですよ!

あなたにしか見つけられないお相手を私と一緒に探してみませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋