消す
PAGE TOP
カテゴリー

我慢の婚活!成婚連絡が来ました!!

 

 

 

昨日、えんむすび屋の男性会員のNさん(32歳)より、プロポーズを受けてもらえたと報告がありました。

いやぁ~~ほっとしました(笑)

なかなかデートが出来なかったので交際が思うように進まなかったんです・・・

このままでは・・・と思いましたからね(^▽^;)

 

 

 

 

 

お相手の女性は36歳、病院勤務の医療従事者の方でした。

お仕事柄、彼女はいつ休みが取れるかも分からない状態・・・

 

 

 

 

 

休みはシフト制ですが、コロナが発生すると緊急で駆り出される始末・・・

と言う訳で、デートの約束なんか出来るわけもなく、交際に入ってからの半年間は仕事終わりに1時間~2時間会うのがやっとでした。

 

 

 

 

 

それこそ緊急事態宣言が発令している時は、院内でもクラスターが発生していて彼女は自宅に帰れない日々が続いたそうです。

そのようなこともあって、デートをしたくても出来なかったんですね。

 

 

 

 

 

テレビの報道やニュースで、ある程度はコロナのことは知っていたつもりでしたが、医療現場はそんなレベルでは無かった・・・

話を聞いていると戦場とは正にこのことだと思わされました。

 

 

 

 

 

男性会員Nさんとは、デートが出来ないのでどうするべきかをよく話し合いました。

このまま交際を続けても仲良くなれるかどうか分からないし、何よりお相手の女性が結婚に対して真剣なのかも分からないからです。

 

 

 

 

 

彼女とのコミュケーションは毎日のLINEと、たまに掛ける電話です。

何とかデートになっても、会える時間は長くても5時間くらい・・・

 

 

5時間と聞くと普通なのでは?と思いますよね?

彼らは1か月に2回くらいしか会えなかったのです。

やっと会えてもご飯に行ってお茶をしたらすぐバイバイなんですね。

 

 

 

 

 

これではお互いを知るには足らなさ過ぎます。

このままで良いのか?

 

 

 

 

 

私は、Nさんに他の女性にもお申込みをした方が良いのでは?と、アドバイスをしました。

婚活において、【会えない=結婚にならない】が殆どだからです。

 

 

 

 

 

しかし、Nさんの返答はこうです。

『俺は彼女と一緒に居ると落ち着くんです。』

『確かに会えなくてチョット大丈夫かな?と思う時もあるけど、でも彼女と会って話をすると、やっぱりこの子だと思うんです。』

『だから誰にも申し込みはしません。』

 

 

 

 

 

交際に入ってから2か月目くらいの時の話です。

私は思わず唸りましたよ!

そんなにその子がエエんか!と・・・

 

 

 

 

 

3か月目、4か月目、5か月目と、相変わらずの交際を続けていました。

当たり前ですよね。

コロナの感染者数は増加するばかりですから・・・

当然、彼女は以前にも増してデートどころの話ではありません。

 

 

 

 

 

私はNさんのことを思って、何度も他の方とお見合いするようにアドバイスをしました。

しかし、彼の答えはノーです。

本当にこれで良いのか?との問いに、彼はこのように答えました。

 

 

 

 

 

『俺は今、彼女しか見ていません。』

『誰が何と言おうと、どれだけリスクが高かろうがこれでエエんです。』

 

 

どうですか?

カッコよくないですか?

正直、彼の想いは本物だと思いましたよ!

 

 

 

 

 

Nさんからの話を聞く感じでは、2人の距離は縮まっていません。

それどころか手も繋いでいないのだとか・・・

30代の男女がですよ!

 

 

 

 

 

5か月経ってこのような状態だと普通は厳しいように思えますが、彼の言葉を聞いて不思議と安心しましたね。

結婚するんだなと・・・

 

 

 

 

 

後でわかったことなのですが、お相手の彼女曰く、『Nさんには感謝しかない』と相手仲人さんからの報告で知りました。

そして、『彼が私を理解してくれて待っていてくれたので、私も焦ることなく彼を見ることが出来た』と・・・

彼とだったら一緒に生活が出来ると思ったそうです。

 

 

 

 

 

私はその言葉を聞いて感動しました。

Nさんは彼女と交際に入ってから、友人の誘いを全て断って遊びに一切行っていませんでした。

趣味も一旦中止して、全てをコロナ感染対策に努めました。

 

 

 

 

 

これは、彼女の願いでもあったからです。

彼の中で医療に関わる人と結婚するのは、それだけの覚悟が必要だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

本来のNさんは、細かいことをあれこれと考えるタイプの人間ではありません。

コロナであっても平気でカラオケに行くような男です。

そんな男がこうも変わるのかと驚かされました。

 

 

 

 

 

食事や睡眠より趣味を取る男が、彼女のために趣味を完全にストップしたのです。

これだけ本気になってるのですから、成婚して当然の結果と言えます。

 

 

Nさんは、私が公務員時代の先輩の息子なんです。

先輩に良い報告が出来るので私としても嬉しい!

 

 

 

 

 

よく我慢して彼女の気持ちを切らせなかったと思います!

これは私には出来ない婚活でした。

 

 

 

 

 

皆さんはどうでしょうか?

こんな成婚をしてみたいと思いませんか?

あなたが主役なんですよ!

 

 

 

 

 

私と一緒に成婚に向けて一歩を進めませんか?

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋