消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活する男性に警告です!無神経な発言はダメですよ・・・

 

 

 

婚活している男性で、割と普通に『子供が欲しい』と言う人は多いように思います。

 

 

 

 

 

これは若い男性に限らず、40代、50代の男性でもよくあることです。

プロフィールを見ていると、70代の方が❝子供が欲しい❞と書いている人もたまに見かけるのには驚かされます…

 

 

 

女性の方はこれを見てどう思われたでしょうか?

年齢の若い女性であれば、『あ~そうなんだぁ・・・』と思うかもしれません。

でも、これが40代以上の女性だったらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

そうですよね。

嫌な気持ちになりますよね。

そして、プレッシャーですよね。

 

 

 

 

 

これを読んでいる男性諸君!

これが何を意味するか分かりますか?

 

 

 

 

 

私は男なので、あまりこのような内容は書きたくないのですが、婚活を行う男性があまりに理解不足なのでブログにしようと思いました。

 

 

 

 

 

OMRONさんが妊娠適齢期についての記事があったので、下にリンクを貼っておきます。

女性の妊娠適齢期

 

 

 

女性は男性が思っているほど単純では無い!と言うことが分かったでしょうか?

確かに、45歳までは妊娠出産に適した年齢となっていますが、出産のリスクを考えると、より若い年齢の方が良いのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

私も詳しいところまでは分りませんが、年齢が上がるとそれだけ出産が大変になることくらいは理解出来ます。

一歩間違えれば母子共に危険になるんですね。

 

 

 

 

 

それをお見合いやデートの時に、軽々しく『子供が欲しいねん』と言えばどうでしょうか?

 

 

 

 

 

女性からすれば、いくら若くてもプレッシャーですよね。

お相手女性がもし、40代であればちょっと無神経な発言になってしまいます。

また、伝え方を間違えてしまえば…『子供ありきで結婚か?』と思われてしまいます。

 

 

 

 

 

子供が欲しいと思うのは自然な事です。

でも、女性によれば色々な事情で欲しく無い方もいますよね?

男性諸君、そこまで考えたことはありますか?

 

 

 

 

 

いやいや、

誰が何と言おうが俺は子供が欲しい!と言う男性は、そのまま女性に『僕は子供が欲しい』と言えば良いと思います。

世の中には快く受け入れてくれる方もいますから(笑)

 

 

 

 

 

しかし、今一度考えてみてほしいです。

本来の婚活の目的は何ですか?

 

 

 

 

 

子供が欲しいから結婚をするのでしょうか?

 

 

 

 

 

子供よりは、まずは、自分にとって最愛のパートナーを見つけ一緒になるのが目的だったのではないでしょうか?

 

 

 

私達夫婦は、残念ながら子供が出来ませんでした。

嫁も私も本当は子供が欲しかったですよ。

色々と悩みました。

でも、私も嫁も今は逆に良かったと思っています。

 

 

 

 

 

最愛のパートナーと一緒にいるからこそ、子供が出来なくても幸せなんだといつも感謝していますよ(笑)

 

 

 

 

 

結婚観は人それぞれだと思います。

男性には今一度、自分の結婚感をしっかりと考えてみてほしいですね。

子供に執着してしまうと、自分にとって本当のパートナーが見えなくなってしまいますよ。

 

 

 

 

 

現在婚活をされている男性で最も多い年齢は30代中頃~50代前半です。

女性は30代前半~40代後半です。

 

 

 

 

 

結婚する年齢も高齢化が進んでいるように思います。

何が言いたいのか分かりますよね(笑)

 

 

 

 

 

結婚するんやったら、もっと見るところはありまっせ!(笑)

 

 

 

 

 

なかなか婚活が上手くいかない方・・・・

もしかしたら、あなたに問題があるかもしれません。

一度私とお話をしてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋