消す
PAGE TOP
カテゴリー

コロナが蔓延!!婚活どうしてる??

 

 

兵庫県は緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたね。

神戸の街は大型デパートを中心に殆どが閉店しています。

ハーバーランドも閉まっているので、街中は閑散としています。

 

 

 

 

 

現在えんむすび屋で婚活を頑張っている会員さんは、リアルでお見合いが出来ないので、自宅でZOOMを使ってお見合いをしています。

 

 

 

 

 

しかし、交際希望になってもデートがなかなか出来ない状況!

 

 

 

 

 

みんな苦労をしていますね。

お洒落なカフェでお茶を楽しんだり、美味しい食事をしにデートが出来なくなっています。

勿論、ホテルでのランチなんて夢のまた夢です・・・

 

 

 

 

 

気軽に外食すら出来なくなっている状況です・・・。

以前のようなデートは出来なくなり、カップルは何処へ行けば良いのか?

デートの定番であった映画館やテーマパークも休業となっています。

 

 

 

 

 

もっともっと彼のことを・・・彼女のことを知りたいのに・・・

 

 

 

 

 

だったらどうする???

えんむすび屋の会員さんは本当に逞しい(笑)

会えないのであれば、電話やメールでコミュニケーションを取る!

勿論、ZOOMデートをする人もいますね(^^♪

 

どうにか会いたいと思っているカップルは?

コンビニやスタバで飲み物をテイクアウトして近くの公園で会話を楽しむ!

 

 

 

 

 

食事が出来ない時は?

お互いに食べ物や飲み物を持ち合って公園を見つけてちょっとしたピクニックに・・・

 

 

 

 

 

車で郊外へドライブデートを楽しむカップルも!

観光地へ行くことが出来ないので、海を見に行くカップルもいますね。

 

 

 

 

 

で、コロナ禍の婚活は???

コロナ禍以前より活発になっているように思います。

 

 

 

 

 

現実、今まで婚活意識の薄かった男性が、コロナの影響で仕事の時間が短くなった方を中心に、入会する方が増え、その分お見合いを組む回数が激増しました。

 

 

 

 

 

勿論、交際をする会員さんも増えましたよ。

えんむすび屋の会員さんの7割が交際しているのですから(笑)

これって凄くないですか?

 

 

 

 

 

確かに簡単に会える状況ではありません。

それこそ、看護師さんのような方との交際は仕事の関係上厳しいのが現状です。

 

 

 

 

 

でも、えんむすび屋の会員さんは短い時間しか会えないに、コツコツ愛を育んでいるのです(笑)

緊急事態宣言が解除されたタイミングで、プロポーズをしたいと言っていました。

 

 

 

コロナ感染は緊急事態宣言が出ても全く減りません。

しかも変異種が出ているので正直今後どうなるのか分かりません。

ワクチンも本当に効果があるのか疑問です。

 

 

 

 

 

いやいや、いつワクチン接種出来るのか???

若い方は年内に接種出来るのか???

 

 

 

 

 

考えても分かりません。

ニュースの報道を見ても怖いことしか言いませんよね?

楽しい話はほぼありません。

 

 

 

 

 

宣言中はジッとするのも考え方の1つです。

あなたはどうしますか?

今だからこそ出来ることってあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

悲観すると気持ちが下がるし暗くなりますよね。

私は考えても仕方が無いので、人が大勢居る所に行かないようにして、自宅で会員さんの相談業務に力を入れるようにしています。

 

 

 

 

 

まあ、私は人と会話をするのが好きですから逆に楽しいですね(笑)

今まで出来なかったことにチャレンジするのも良いかも!

 

 

 

 

 

本を読むのも良し!

自宅で映画三昧も良し!

勉強するのも良し!

好きな歌を唄えるように練習するのも良し!

なまった体を引き締める筋トレも良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

もし、今まで出来なかったことが婚活だったら私に相談下さい(笑)

きっと楽しいと思いますよ!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋