消す
PAGE TOP
カテゴリー

こんな交際があなたをダメにする!

 

 

 

よく街中を歩いていると、あまりカッコよく無い男の子とカワイイ女の子が仲良く手を繋いでデートをしているところを見かけます。

ん?キャバクラの同伴かな?とも思ったりもしましたが、どうも違うようです(笑)

 

 

 

 

 

他人のことなので、あまりジックリとは見れませんが、傍から見てても親しいのが分かるくらい仲が良かったので、そのように思いました。

お店の女の子とお客さんだったら、親しくしてても何処かヨソヨソしいです。

 

 

私の友人や知人にも同じようなカップルがいます。

私の友人は、どちらかというとイケてません(笑)

そして奥さんは、なぜか美人さん・・・

 

 

 

 

 

なんでこんな男に???

興味があったので奥さん達に聞いてみました。

すると皆さん同じようなことを言います。

 

 

 

 

 

『この人といると楽なんです』

『最初は、ん?何?この人・・・と思ったけど、会う度に惹かれていったんです』

『私が知らないことをたくさん教えてくれて楽しかった』

『たまには喧嘩にもなるけど、いつも私の事を考えてくれてのことだった・・・』

 etc・・・

 

 

 

 

 

これらを聞いて、あることに気付きました。

私が思うよりも、わりと自分の考えを奥さんに伝えてるようですね。

君の考えは□□だけど、僕の考えは○○だ!と言えば分かりやすいでしょうか?

 

 

 

 

 

きちんと自分の主張を奥さんに伝えているので、気持ち良いくらいコミュニケーションが取れているご夫婦だという印象です。

 

 

 

 

これは私の経験上の話ですが、婚活をしている時はどうしてもお相手女性に自分の考えをぶつけることが出来ません・・・・

もし、自分の考えが相手さんと違うと、一発でアウトだと思っていましたから・・・(笑)

 

 

 

 

 

知らない内に、へりくだっていました。

こんな男性って、女性から頼りないように見えるんですよね。

 

 

 

 

 

多分、皆さんも一度や二度そんな経験があるのではないでしょうか?

めちゃめちゃタイプの人には、絶対嫌われたくないから自分の考えなんか言えない・・・

酷い時なんか、嫌いな食べ物でも合わせてしまう・・・

 

 

 

 

 

これを言ったら嫌われるかも・・・

あんまり「会いたい」って言うと引かれてしまうのではないか?

メールをしたいけど、頻繁にすると嫌がられるかも・・・

 

 

 

 

 

イイなぁ~と思った女性には、なぜか積極的にいけなかった・・・

結局、

お断り・・・

 

逆にあまりタイプでない女性だと、気軽に会話が出来、好きなことが言えたので、お相手さんから断られることが少なかったように思います。

本当に皮肉なものですね・・・

 

 

 

 

 

好きな人からは断られて・・・あまり好きではない人からは好まれる・・・

私はこれを、《恋の一方通行》と勝手に言っています・・・(笑)

当時の私はなぜ一方通行になってしまうのか分かりませんでした・・・

 

 

 

 

 

ところが、仲人をしているとなぜそうなるのか』がよく分かります。

それは何かと言うと、

自己主張が足りないこと・・・

 

 

 

 

 

兎に角、嫌われたくない一心で、自分の考えや言いたいことを控えて、相手に合わす作業を一生懸命していました。

その結果、「私」という人間の持ち味がまったくお相手に伝わらなかった・・・

 

 

 

 

 

言い換えると魅力が無かったのだと思います。

男性も女性にも共通していますが、自分の考えをしっかり伝えられる人は魅力的ですよね。

そして、分かりやすいので自分に合うかどうかが判断出来ます。

 

 

 

自分の思っていることを言うと嫌がられるので・・・と心配する人がいますが、それで嫌われるのであれば、付き合っていても上手くいく可能性が低いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

みんな理想の人と一緒になりたいと思っています。

素敵な旦那さん・・・

カワイイ奥さん・・・

 

 

 

 

 

あなたはそんな理想の人に、自分の考えが言えますか?

自分の想いを伝えることが出来ますか?

 

 

 

 

 

高嶺の人をつかまえた友人知人は、みんな自分のことをいっぱいアピールしてましたよ!

そして彼らは言いました。

アカンかったら俺とは合わへんのやと・・・(笑)

 

 

 

 

 

こんな考え方も良いのではないでしょうか?

今、交際が思うようにいかない方は是非取り入れてみて下さい。

劇的にあなたの婚活が変わるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋