消す
PAGE TOP
カテゴリー

好きな人にキチンと想いを伝えていますか?

 

 

 

 

いきなりですが・・・

あなたは、好きな人に『あなたが好きです!』と言えるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

『好き・・・』この言葉をお相手さんに、なかなか言えないですよね?

 

 

 

 

 

お互いに好き同士だったら気軽に言えるけど・・・

片想いの時や好きになってくれたらなぁ~と思っている時は、会話をするのがやっとではないでしょうか?

 

 

 

意中の人に自分が好きだとバレたら困る・・・

この気持ち分かります(笑)

冷静に考えたら、なんでやねん!!とツッコミたいところですが、本当に好きな人には何も出来ないのが普通だと思います。

 

 

 

 

 

好きだと気付いて欲しいと思いながらも、知られたら恥ずかしい・・・

でも、その人に近づきたいし話もしたい・・・

出来れば食事なんかも・・

ん~上手くいったらデート出来たら・・・

 

 

 

 

 

声を掛けたいけど勇気が無い・・・

あまり知らないのに話しかけると変に思われるのではないか?

こんなことを色々と頭で考えてしまいます。

 

 

 

 

 

稀に積極的にいける人もいますが、このような方は10人に1人もいないでしょう。

私の知る限り、婚活をしているメンバーにはそのような方は非常に少ないように思います。

 

 

 

 

 

どちらかと言うと、皆さん草食系ですね・・・本当に大人しいのです(笑)

※本当はもっと積極的になって欲しいのですが・・・

 

 

 

 

 

今回のテーマは、好きな人に自分の思いを伝える』についてです。

お見合いや婚活をしている時に、お相手の方をイイなぁ~と思った時、あなたはどうしているでしょうか?

 

 

お相手のイイなぁ~と思うことを言葉に出して言えてるでしょうか?

例えば、相手男性の生活感や今後の人生の考え方を聞いて、イイなぁ~と思ったことはないでしょうか?

 

 

 

 

 

『私もその考え方良いと思います!』

『うんうん。私も一緒にそんな生活をしてみたい!』

『私、そんな生活が理想なんです!』

『うわ~○○さんのお話はどれも将来性があって尊敬します!』

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

○○さんのココがイイ!!

何個言えますか?

 

 

 

 

 

言葉に出してイイと思うことを言う習慣を付けると、自然にお相手の良いところばかりを見る癖が付きます。

すると、不思議と悪いところが気にならなくなるんですね。

 

 

 

しかも、褒めることにもなりますので、場の雰囲気は和やかになるばかりか、あなたに対して好感を持つようにもなります。

 

 

 

 

 

相手の良いところを言うのが恥ずかしいと仰る方もいますが、このような方に限って、相手の悪いところばかりを言う傾向があります。

 

 

 

 

 

お見合いをしていても相手の粗探しばかりをしているので、楽しくなるはずもなく場の雰囲気は重くなってしまいます。

 

 

 

 

 

本人は気づいていませんが、人の悪いところにフォーカスしだすと、意地悪な顔になってしまいます。

これは男性女性問わずですね。

 

 

 

 

 

このような人はなかなか交際にも発展しませんし、仮に交際になったとしても長くは続かないのが現状です。

 

 

 

こんな状態をずっと続けてどうでしょうか?

私なら嫌ですね。。。

もし、私が今も婚活をしていたら絶対に一日でも早く結婚したいですから!

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

これを見て少しドキっとしたのではないでしょうか?

相手の嫌な部分を見るのって楽しくないですよね(笑)

 

 

 

 

 

相手の良いところを言葉に出すと変に思われるのでは?

と、思った方はこのように考えても良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

変に思う人は自分に合わないと・・・・

褒められて嫌な顔をする人は自分の感性と合わないと・・・

 

 

 

 

 

騙されたと思ってやってみて下さい。

『僕は○○さんのそういうところが好きや!』

『私は◇◇さんの考え方が大好き!』

 

 

 

 

 

ストレートに自分の気持ちを伝えてみてください。

一瞬にして世界が変わりますから(笑)

 

 

 

 

 

今置かれている自分の世界を変えたいと思う方は私に相談下さい!

あなたの悩みを聞かせて下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

ゆる~く、ほっこりと、4コマ漫画で婚活を頑張っている方々を応援してます!

ぜひ、フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋