消す
PAGE TOP
カテゴリー

交際の見えない壁に直面したことがありますか??

 

 

 

交際に入ってよくあるのが、お相手さんからの連絡が無いことです。

 

 

これから仲良くしたいのに、メールも来ないし電話も無い・・・

これではダメだと思って自分からメールをしてみても、なかなか返信がない・・・

おまけに電話は忙しいので出来ない様子・・・

 

 

 

 

 

皆さんはこんな経験は無いですか?

 

 

 

 

 

デートに誘いたくても連絡の取りようが無い・・・

酷い時は、メールの返信に1週間もかかってしまう・・・

これで交際と言えるのか???

 

 

 

 

 

私はこんな経験をたくさんしました。

連絡が取れないのって本当に不思議ですよね(笑)

ある程度交際してからだったらまだ分るのですが、交際しょっぱなでこれですから困ってしまいます。

 

 

 

 

 

婚活をしている当時の私は、何が何やらで困ったもんです。

だって話すらまともに出来ないのですから・・・

 

 

 

 

 

メールをマメにしても良いのでは?と思ったりもしましたが、私は返信の無い人にメールする勇気がありませんでした。

絶対嫌がられると思ったのでメールすることが出来ませんでした・・・

 

 

どうして良いのかが分からず、ただただ相手さんの返信を待つばかりでしたね。

今考えると本当に無駄な時間を過ごしたと思います。

 

 

 

 

 

皆さんはこんな時どうしますか?

連絡を待ちますか?

それとも気にせず連絡しますか?

もっと強く、なんで連絡が無いねん!とか言って白黒ハッキリさせますか??

 

 

 

 

 

実は、交際にはこのような見えない壁が存在するのです。

 

 

 

 

 

メールでのやり取りで気まずい雰囲気になった・・・

電話で会話をしていて嫌な気持ちにさせてしまった・・・

このように相手と何かしらのやり取りがあるのは良いのですが、メールや電話、デートも満足に出来ていない状態は非常にやっかいなんですね。

 

 

 

 

 

やはり相手が何を考えてるのかが分からないのですから・・・・

 

 

 

 

 

では、こんな時はどうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

はい!

婚活をしている人は自分の仲人に相談して下さい。

私は迷わずそのように面談でアドバイスしています。

※相談出来ない仲人は婚活にならないので考えた方が良いです。

 

 

 

 

 

それはなぜか?

こんなことを1人で考えても答えなんか出ないからです

 

 

 

えんむすび屋の場合は、あまりにも連絡が取れなくて交際にならないと判断した場合は、相手仲人に確認を入れるようにしています。

このような場合は、相手さんの気持ちをダイレクトに聞いてもらう方が早いんですね。

 

 

 

 

 

プライベートの交際だったら、なかなか相手の気持ちをダイレクトに聞くのは難しいかもしれません。

共通の友人が居てくれれば安心ですが、なかなか都合の良いようにはいきませんね。

 

 

 

 

 

色々とこちらで悩んで考えても答えなんか出ません。

婚活にはこの時間が無駄なんです。

悩むのはもっと将来的なことで時間を要して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

自分を見ようとしない人に力を入れるより、自分を理解しようとしてくれる人と交際した方が良いに決まっています。

 

お見合いはそんな人を探す場なんです。

 

 

 

 

 

そして、交際は結婚に向けてお互いを確認し合う場なのです。

一生に一度の人を探してるのに、時間なんてありませんよね?

 

 

 

 

 

どうやって女性と会話をすれば良いの?

連絡が来なくて不安です・・・

どんな服でデートに行けば良いの・・・

デートコースはどうしようか??

デートの時の食事は??

etc・・・・

 

 

 

 

 

婚活をしていたら悩みは尽きないと思います。

でも、そんな時は仲人を頼って下さい。

仲人をドンドン使って下さい。

えんむすび屋はそんな声に100倍返しで答えています(笑)・・・

ちょっと言い過ぎました・・・・( ´∀` )

 

 

 

 

 

でも、これが会員さんから好評頂いてるえんむすび屋の良さ!なんですよ(笑)

 

 

 

 

 

良かったらあなたの悩みを聞かせて下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋