消す
PAGE TOP
カテゴリー

結婚できるのか不安に感じている方は読んでください

 

 

 

先日の面談での話です。

『私・・・結婚できるのかが不安なんです・・・』

私をじっと見ながら目を潤ませ、婚活をしたら本当に結婚が出来るのかを訴える女性がいました。

 

 

 

 

 

確かに結婚出来るかは、やってみないと分からないのが現実です。

でも、コツコツとお相手を探して、贅沢なことを言わなければ良い人に巡り逢うのは、そんなに難しいことではありません。

 

 

 

 

 

その女性・・・まだ34歳の女性なんです。

しかも、容姿も清楚で落ち着いていて、綺麗な顔立ちをしているんです。

ん~~何でこんなに悩むのかが信じられませんでした。

 

 

えんむすび屋に来る前は、他の結婚相談所で婚活をしていました。

本人曰く、あまりコミュニケーションを取るのが得意でないので、交際が続かないとのこと・・・

お見合いも何度かしたし、交際もそこそこしてみたと・・・

でも、どれもこれも上手くいかない・・・

 

 

 

 

 

何が悪いのか?

どうして自分は男性と仲良くなれないのか?

もしかして、自分が悪いのか?

いくら考えても何がダメで悪いのかが分からない・・・

やっぱり・・・このまま1人のままなのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

こんなことばかりを考えてしまっていると、いつしか結婚出来ないのでは???と思うようになったそうです。

 

 

 

 

 

結婚をここまで重く考えてる方は初めてでした。

このように、真剣に結婚を考えている方の力になるのが結婚相談所の役目です。

 

 

不安とは・・・

先が見えない時に起こるもの・・・

 

 

 

 

 

将来は誰にも分かりません。

誰かが事前にこの人と結婚するんだよ!と教えてくれたら良いのですが、そんなことは出来ません。

 

 

 

 

 

だったら・・・この不安をどうやって解消するのか・・・

方法は1つ!

 

そう・・・

良い方を見つけるために、行動をしなければならないのです!

それが婚活なのです。

 

 

 

 

 

では、どうやって?

そんな時のために仲人である私がいるんです。

 

 

 

 

 

何でも相談してください!

『どんなことでも???』

ハイ!どんなことでも!

 

 

 

 

 

『職場の人間関係がしんどくて婚活が出来ない時でも・・・』

そう・・・メンタルがシンドイ時は婚活なんて出来ませんよ!

『友人と喧嘩してしまった時も話を聞いてくれますか?』

もちろん!

 

 

 

 

 

あなたの気持ちが少しでも軽くなれば、当然良い方と出会う可能性が広がるのですから・・・

 

 

 

 

 

このような会話を約2時間行いました。

彼女の表情は、来た時とうって変わって明るい魅力的な顔になりました。

あぁ~これなら、男性会員さんからの申し込みがある・・・私はそう確信しました。

 

 

 

 

 

会員さんと仲人の二人三脚・・・

これが、えんむすび屋のやり方です(笑)

 

 

あなたは、結婚が出来ないのでは???と悩んだことはありませんか?

そんなことを言っている私も悩んだんですよ(^▽^;)

 

 

 

 

 

もし良かったら、えんむすび屋に遊びに来て下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋