消す
PAGE TOP
カテゴリー

Go To キャンペーンで淡路島に行ってきました。(1日目)

皆さんはGo To キャンペーンでどこかに行かれましたか?

旅行費の35%割引が受けられるなんて、大変お得ですよね!

これは絶対に利用しなければもったいないので、私達は1泊2日で南淡路に旅行に行ってまいりました。

今回の旅行は、とにかく美味しいものを沢山食べて、温泉につかってゆっくり過ごすのがテーマです。

日頃の疲れをしっかりとって、心も身体もリセットするにはやはり静かで自然豊かなところに行くのが良いですよね。

淡路島は神戸市から車で1時間もかからないところです。

正直、近すぎて夫婦で一緒に行ったことがありませんでしたが、今回の旅行で淡路島の良さにすっかりはまってしまいましたよ(笑)

1日目は雲一つない晴天に恵まれて、いざ出発です。

まずはお昼ご飯を食べに、明石大橋を渡ってすぐの”道の駅 岩屋”に到着しました。

11時くらいに到着したので人は少なかったです。

ここでのお目当ては、お手頃価格で食べられる海鮮丼です。

しかも、めちゃめちゃ新鮮で美味しいと評判だったので、とても楽しみにしてました。

私は鯛ご飯卵かけ丼、妻は海鮮丼を注文しました。

どうです!生卵とタイの漬けの丼を!

海鮮はすべて新鮮!!

身が引き締まっていて、とても歯ごたえがあります。

普段食べているお刺身と格段の差がありました・・・

特に、鯛の卵かけ丼が衝撃の美味しさでしたね。

鯛とトロトロの卵が意外な組み合わせですが、とても良く合っていて旨い!!

初めて食べた美味しさですね。

もう一度食べに来たい!と思わせるくらいです。

テイクアウトして海を眺めながら食べる海鮮は最高ですよ!!

土日は大行列になるので、できれば平日をおすすめします。

さて、お腹が満たされたので、次に向かうは”東浦ターミナルパーク”です。

ここで、淡路のお土産を買えますし、有名なのが”明石タコの姿焼き”です。

なんと、なんと、タコを丸ごと鉄板でプレスして焼いてくれます。

タコさんがペッタンコになってしまいましたね。

出来上がりがこちらです。 食べやすくカットしてもらえますよ。

私達は1つで十分お腹いっぱいになりましたよ!

タコを丸ごと食べられるなんて、ここしかないと思います。

旅の思い出にこちらもオススメです。

美味しいもので十分満たされた私達は、日頃の疲れを癒しに宿に向かいます。

今回は鳴門の渦潮で有名な”福良”で宿泊です。

福良まで東浦ターミナルパークから約1時間かかりますが、高速は使わずに国道28号線で景色を楽しみながらゆったり向かいます。

天候に恵まれて、雲一つない秋晴れなので、景色が最高でした。

空の青と海のきらめきがとても綺麗で、なんだか日頃の疲れも吹っ飛びます。

あー、ずっとこの景色を眺めていたいと思いますね(笑)

神戸からこんなに近いのに、南国に来たような感覚を味わえるのは淡路島の最大の魅力です。

ゆっくり車で1時間ほどで、到着しました!

宿泊先の”南淡路休暇村”です。

すぐ近くに鳴門の渦潮が見れるんですよ!

福良湾を一望できる小高い丘の上の宿泊施設です。

部屋からの眺望も素晴らしいの一言でした。

今回は4人部屋用の和室を取れたので、とてもゆったりと過ごせました。

海が一望出来る部屋なんです!綺麗でしょ(笑)

こちらの休暇村は、海を眺めながら入れる温泉が売りだと思っていましたが、

なんのなんの(笑)

夜ごはんの海鮮バイキングはとても豪華で品ぞろえが豊富でしたので、夕食も非常に満喫出来ましたよ!

バイキング会場の入り口です。夕食や朝食時は行列が出来るんですよ(笑)

写真で見るとショボク見えますが、握りずしや刺身、天ぷら、鯛の煮つけ、タコ飯など、数々の淡路の特産を使った料理がずらーっと並んでいて、かなり豪華な内容でした・・・

正直、私達は調子に乗って、食べ過ぎてしまいました(笑)

でも美味しいものを2人でワイワイ言いながら食べれるのは、本当に至福の時です。

うーー、旅行が終わったらダイエットしないといけませんね(笑)

そして、休暇村の夜のイベントとして人気なのが星空の観測ができることです。

実はホテルに巨大な天体望遠鏡が併設されているんです!

希望する宿泊者は夜に星空を観測できるイベントに参加できるという特典があります。

もちろん、私たちも参加してきました。

残念ながらコロナの感染対策のため、望遠鏡は少ししか使わせてもらえませんでしたが、

実際の星空を皆で眺め、ホテルのスタッフさんに解説してもらえるのはとても面白かったですね。

ちょっと暗いですが、これが天体望遠鏡です。

1人ずつ土星を見せてもらいましたよ。

びっくりするくらい綺麗に土星の輪っかが見えたので、なんだか不思議な気持ちになりましたね。

こんな感じで私達は無事に1日目を終えました。

お腹も満足、自然も景色も堪能し、南淡路を大満喫することができました。

2日目は私達の趣味である神社めぐりをテーマに旅をしましたので、またご紹介しますね。

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!

婚活ランキング

つづく・・・

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る