消す
PAGE TOP
カテゴリー

古代ハワイの問題解決ツールでご縁を繋ぐ!

 

 

皆さんは、ホ・オポノポノをご存じだろうか?

スピリチュアルが好きな方だったら一度は耳にしたことがあると思います。

 

 

 

 

 

 

知らない方もいるかと思いますので簡単に説明しますね。

昔のハワイ民族が問題解決法として伝統的に受け継がれた手法がホ・オポノポノなんです。

 

 

 

 

 

 

基本的な考え方は非常にシンプルです。

全ての問題は自分の中に有り、自分の潜在意識の記憶をクリーニング(消去)すれば、今起こっている問題が解決されるという考え方です。

 

 

例えば・・・

〇いつも金欠で給料日前になると生活が苦しい。

〇毎日嫌な上司に説教されて嫌だ。

〇出会いが全く無いので彼女、彼氏が出来ない。

〇付き合っていてもすぐ別れてしまう。

〇人生が上手くいかない・・・etc・・・

 

 

 

 

 

 

何も問題無く満足のいく生活をしている方は、この日本にどれだけいるのでしょうか?

誰でも嫌な事や、どうにもならない悩み=問題を持っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今、自分が置かれている問題を何とかしたい・・・

そんな時に大きな力を発揮するのが、ホ・オポノポノなのです。

 

ライフハックアニメーション – 心と体の健康チャンネルさんが、分かりやすく動画で説明しているので、一度見てみて下さい。

 

※実際のホ・オポノポノと違う表現はありますが、大切なのはクリーニングだと理解してもらえればOKです。

 

 

 

 

 

ここでよくあるのが、上司が意地悪だから会社に行くのが嫌なんだ!

今勤めている会社の給料が安いから生活が苦しんだ!と、周囲が悪いと置き換える人は少なくありません。

 

 

 

 

 

 

でも、古代ハワイの先住民の考えは、目の前で起こることは、自分の中にある記憶が再生されるからだと言っています。

良いことも悪いことも全て自分の記憶の再生なんだとか・・・

 

 

 

 

 

 

ここでの記憶とは・・・、

宇宙が創生されて現在までの記憶のこと全てを指すそうです。

 

 

 

 

 

 

その記憶の量はとてつもなく膨大で、どの部分が再生されているのかは誰にも分かりません。

そして、1人1人の潜在意識下では集合意識として全人類と繋がっていると考えられています。

 

 

 

ん~~難しいですね(笑)

要するに、目の前に起こる問題は全部自分の中にあり、その再生される問題を自分がクリーニング(消去)すれば、全てが良い状態になる!と理解してもらえれば分かりやすいかと思います。

 

 

 

 

 

 

潜在意識の下では、みんなと繋がっているので、クリーニング(消去)をすれば人間関係はおろか、全てのことがスムーズに進むようになると言われています。

 

 

 

 

 

 

もっと簡単に言えば、クリーニング(記憶を消去)すれば、自分を取り巻く全てが上手くいく!

このように思ってもらえれば良いと思います。

 

 

 

 

 

 

では、肝心なクリーニングはどうしたら良いのか?

めちゃくちゃ簡単です。

 

 

 

 

 

 

今、自分の目の前で起こっていること=記憶の再生に対して、

『ありがとう』『ごめんなさい』『ゆるしてください』『愛してます』の4つの言葉を心の中で唱えて下さい。

※4つも覚えられないと言う方は、『愛してます』の言葉だけでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

すると、再生されている問題が消えますので、完璧な状態にリセットされます。

完璧な状態になれば、悩みが一つ解決されることになります。

 

 

 

 

 

 

このように日頃から起こる様々なことを、良いことも悪いことも含めてクリーニングをすると、安心した平和で幸せな生活が送れるようになると言われています。

 

 

 

この時に注意したいのは、現実に起こっている事にアプローチしないこと!

実際に問題として起こっていることに触れるのではなく、ひたすら記憶をクリーニングすることに専念して下さい。

 

 

 

 

 

 

そして、全ての現実は、100%【私の記憶】が生み出している・・・と、受け入れた上で、

クリーニングをすると良いそうです。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・これを読んだ方は思ったのでは無いでしょうか?

そんな都合の良い話があるのかと・・・

だって、問題は全て自分にあるって・・・問題は周りの人が関係するのでは?と、思った方も多いかと思います。

 

 

 

 

 

 

確かにそうですね。

私も最初はそのように思っていましたから。

 

 

 

 

 

 

膨大な記憶の再生だとか、潜在意識がみんなと繋がってるとか言われても、何だかよく分かりませんよね・・・

 

 

 

 

 

 

正直、私も全てが分っているわけではないので、全部説明は出来ないですが、

実践して分ったことは、不思議と上手くいくのです・・・

嘘みたいな話ですが、感覚としてはドンドン整っていくと言えば分かりやすいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分を取り巻く環境が、ちょうど良い加減で良くなっていくように思います。

人間関係、夫婦仲、生活、仕事、健康、お金・・・

平和で穏やかな生活になるのです。

 

 

 

最初は、たまたまかと思っていましたが、何度も都合の良いことは起こりませんよね(笑)

 

 

 

 

 

 

私は常日頃から、えんむすび屋の会員さんにもクリーニングをしています。

するとやはり奇跡は起こります(笑)

 

 

 

 

 

 

今年の2月と6月に2人の女性が入会しました。

この2人は、学生の時からの親友です。

1人は47歳の初婚女性、もう1人の方は49歳の婚歴ありの女性です。

 

 

 

 

 

 

2人とも婚活でご苦労された方達です。

でも、えんむすび屋に入会してからは、驚くべきスピードで最良と思われる男性に巡り逢いました。

お見合いもたったの2人~3人しかおこなっておりません。

 

 

 

 

 

 

その2人の女性が、なんと!今年の9月にプロポーズをしてもらったのです。

しかも、親友そろっての成婚退会です!!

 

 

 

これをたまたまと言えるのか?

婚活を真剣に取り組んだ方だったら分かりますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

ホ・オポノポノの効果で成婚したのかは分かりません。

しかし、実際に上手くいっているので、私はこれで良いのだ!と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

婚活を一生懸命やってるけど、どうしても上手くいかないと思っている方。

一度試されてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ホ・オポノポノで分からないことがあれば、いつでも質問して下さいね。

きっと何かの気付きになると思います。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋