消す
PAGE TOP
カテゴリー

クリスマスキャンペーンの問い合わせが興味深いんです・・・

 

 

 

クリスマスキャンペーンを実施してから、ありがたいことに沢山の問い合わせを頂きます。

その中でも興味深かった内容があったので、ブログにしたいと思います。

 

 

 

 

 

40代後半の男性からのお電話でした。

問い合わせをまとめると次の通りです。

 

〇結婚相談所に入会する女性は、男性に求めるものが高くないでしょうか?

〇他の結婚相談所と比べて、えんむすび屋の料金が安すぎるのはなぜ?

       

 

これから婚活をしてみようかと迷っている方であれば、同じような気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

〇結婚相談所に入会する女性は、男性に求めるものが高くないでしょうか?

ん~これは人それぞれなんです。

誰でもそうなんですが、プロフィールを見てしまうと、よりランク上の人を選んでしまう傾向がありますね。

これは男性にも女性にも当てはまります。

 

 

 

 

 

家電量販店で電化製品を購入する時に似ていますね(笑)

最初は一番安いエアコンでイイや!と思っていたのが、売り場へ行くと、ついつい最上位のグレードを見てしまう・・・

まさにあの感覚ですよね(笑)

見た目が・・・スペックが・・・より性能が高く・・・

 

 

 

 

でも、色々な方が登録してますので、本当に人それぞれなんですよ(笑)

申込んで、申し込まれて、お見合いをして・・・行動をしてみれば何かしらの答えが見つかる。

色々な方と会って話をしてみると、プロフィールでは分からない何かに触れることがあるんです。

 

 

 

 

 

そして、成婚した方がみんな言う言葉・・・

アッこの人!!

理屈抜きで出会った瞬間に分かるんです。

あぁ~この人と結婚するんだと・・・

なので、あれこれ考えるより、まずは婚活への一歩・・・行動が先ではないでしょうか?

 

 

 

〇他の結婚相談所と比べて、えんむすび屋の料金が安すぎるのはなぜ?

実はこの質問が、問い合わせの中で一番多いかもしれません(;^ω^)

こんな料金で本当にちゃんとお世話してくれるんですか?

大手と比べて安すぎるので不安です・・・

こんな金額で運営出来るんですか???

 

 

 

 

 

えんむすび屋の運営を心配してくれる声には驚きましたね(笑)

私は嬉しいです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、なんで安いのか!

答えは簡単です。

個人で経営してるからですね。

 

 

 

 

 

あともう一つは、私も婚活経験者だから!です。

自分が婚活をしていた時に、結婚相談所ってなんでこんなに高いねん!と思っていましたからね(;^ω^)

 

 

 

 

 

やはり大手さんは、テナントビルを借りたり、人を雇ったりして経費が掛かります。

そして、様々な団体へ加盟をしているところもあるので、加盟金だけでもかなりのお金が掛かってしまうんですね。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の場合は、私と妻の2人でお世話をしていますので、大手さんと比べると単純に経費は掛かりません。

そして、加盟団体も手を広げず、関西の会員さんが多いJMNと日本仲人協会に加盟することにより、経費を極限まで抑えながら、大手と同じシステムでお世話が出来るのも利点だと思っています。

 

 

 

 

 

だからこの金額なのです。

 

 

入会金が2万???

大手と比べると一桁違うでしょ??

月会費1万???

大手だったら、オプションを付けると1万5千円以上は費用がかかります。。。

 

 

 

 

 

こんな声をよく聞きます。

確かに安いに越したことはないですよね。

 

 

 

 

 

でも、安かろう悪かろうでは話になりません。

私も婚活経験者なので、婚活をされる方の気持ちが分かります。

 

 

 

 

 

本当に婚活って地味にお金が掛かるんですよ!

男性は、お茶代、食事代、デートのお金etc・・・

やっぱり女性に出して・・・なんて言えませんよね(笑)

 

 

 

 

 

女性は、お洒落にお金が掛かります。

勿論、化粧にも・・・自分を綺麗に見せるのにお金は掛かるものですね。

男性も女性ほどでないにしろ、お洒落をしなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

何だかんだとお金は出ていくのです。

冴えないお店に女性を連れて行きますか?

そりゃあ慣れてくれば別ですが、これから仲良くなりたいと思っているのに、チェーン店のレストランではあまりにも味気ないですよね。

 

 

 

 

 

だから料金を出来るだけ活動のしやすい金額に設定したんです。

そうでないと、デートでお金を使えませんからね(笑)

もっと詳しく聞きたい方は面談でお話しますね。

 

 

 

 

 

キャンペーンをスタートして、本当に沢山の方からの相談を頂きます。

本当はもっと書きたいのですが、今回はここまでにします。

もし、何か不安に思っていることや、婚活で相談したいことがあれば、メールで良いのでご連絡下さい。

 

 

 

 

 

きっと何かの気付きがあると思います。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋