消す
PAGE TOP
カテゴリー

結婚出来る婚活をしていますか?

 

 

 

無料面談で過去の婚活をしていた話を聞いていて愕然としてしまうことがあります。

これが本当に婚活と言えるのか?! と・・・

私が驚いているのは婚活をしている人ではなく、結婚相談所のやり方についてです。

 

 

 

 

 

同じ業界なので何処の結婚相談所が?とは言いませんが、あまりにも実態が酷いので、今回は少しでも婚活被害者を無くしたいという思いでブログを書こうと思います。

 

 

 

 

 

以前にも、『優良だと思う結婚相談所とは???』でも触れた内容ですが、婚活をこれから行う人、もう婚活をしている人にも知識として持っておいた方が良いと思い、もう少し掘り下げて書いてみました。

 

優良だと思う結婚相談所とは???

 

 

 

 

私が思う結婚させる気があるの?と思う結婚相談所ですが、

 

 

〇入会金があまりにも高すぎる!30万~40万円くらいでしょうか?

そもそも、この入会金って何なの?と思うはず・・・

これだけ高額な入会金を支払わなければならない明確な根拠を示してくれる所が無い・・・

 

 

 

 

 

〇コース分けがされていて、高いコースとなると月額5万円以上のところも・・・

”婚活に悩んだ時に相談が出来るコース”と書いてますが、婚活するのだから相談が有って当たり前なのではないでしょうか?

そもそも、婚活に困っていなかったら結婚相談所なんて頼らんでしょうに・・・

 

 

 

 

 

〇一回のお見合いに高額のお金を取る!

結婚するためには、数多くの人と会う必要があります。

会ってナンボ!と言っても過言では無いのに、1回1万以上ものお金を取るのは信じられません。

お見合いにお金を取るのだったら月会費を取るな!!と言いたい(笑)

 

 

 

 

 

〇仲人やコンシェルジュが休みになると、相談が出来なくなってしまう・・・

思わず何でやねん!と、ツッコミを入れたくなる内容ですよね。(笑)

お金まで払って、聞いて欲しい時に担当が有給休暇とかって有り得んでしょうに・・・

 

 

 

 

 

〇婚活のアドバイスが、マニュアル化されている。

めちゃくちゃイケメンの人に、出来るだけ多く申し込まないと受けて貰えないとか言っているコンサルの方がいるようですが、本当にそれで良いのか?と思ってしまいます。

はっきり言って、イケメンさんはそんな必要は無いと思いますよ・・・・

 

女性は髪をクルクルと巻いた方が良いだとか、服は参観日みたいな恰好が良いと教えられたなどと聞いたことがあります。

これも全く違うように私は思います。

 

確かにTシャツやジーパンだと失礼ですが、男性はスーツが無難、女性はお相手に失礼の無い程度の綺麗目な服で良いかと思います。

 

他にもこんなアドバイスがあったようです。。。

『あまり砕けた会話にならないようにして、女性はおしとやかにしてください・・・』

『品の有る態度を心がけ、笑う時も下品に笑わないこと・・・』

などなど・・・

 

 

 

 

 

 

確かに無礼な行いはダメですが、あれもダメ!これもダメ!と言うと萎縮してしまい、本来の自分を出せないのではないでしょうか?

こんなんでその人の魅力が出るのか?と思ってしまいます。

本来のその人らしさや、その人にしかない魅力というものを無視したアドバイスではないかと感じますね。

 

 

 

 

 

これらの内容は、無料面談の時に教えてもらった内容です。

婚活経験者の私が思ったのは、本当に結婚させる気があるのか?です。

と言うより、お金ばかり掛かって結婚出来ないような仕組みに見えて仕方がありません(笑)

 

 

 

 

例えば、

私が過去に婚活をした時の結婚相談所が高額のところだった場合

↓ ↓ ↓

1年半の婚活ですから、月会費が1万だと約18万円・・・

お見合い料1万とすれば、133回のお見合いですから、133万円・・・

入会金が30万・・・

成婚料が20万・・・

これらをザックリ計算すると、201万ものお金が掛かってしまいます。

 

 

 

 

 

しかも、お見合いに行く旅費やお茶代、食事代、デート代等を考えると30万~50万円くらいは掛かかります。

そして、やっとの思いで結婚になったとしても結婚式やハネムーンとなれば、普通に300万円以上が必要になるかと思います。

 

 

 

 

 

もし私が高額な結婚相談所で婚活をしていたら、1年半で約550万!!は掛かっていた計算になってしまいます・・・。

 

 

 

 

 

こんなお金を出せる人だったら良いですが、殆どの人が厳しいのではないでしょうか?

良い人を見つける前に自分だったら破綻してしまいます(笑)

 

 

 

 

 

私が考える、結婚が出来る相談所の条件は4つだけです。

 

①入会金が出来るだけ安く、月会費が飲み会1回分くらいであること。

②お見合い料が無料であること。

③どこに居てもスマホさえあればお相手探しが出来る。

④いつでも悩んだ時は気兼ねなく仲人に相談出来ること。

 

 

 

 

 

これは、私が実際に婚活をしてみて感じたことです。

こんな結婚相談所があれば良いな!と思って、えんむすび屋を立ち上げました。

 

 

えんむすび屋には、あなたが本当に求めている婚活が出来る準備があります。

結婚は思っている以上にお金が掛かります。

でも、必要以上のお金を掛ける必要はありません。

 

 

 

 

 

幸せな将来を考えるなら、最良の婚活をしてもらいたい!と思います。

あなたの気持ちを聞かせて下さい。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋