消す
PAGE TOP
カテゴリー

35歳女性会員さん、お見合いで意気投合しての成婚報告です!

 

 

 

 

9月より婚活を開始した35歳の女性が成婚しました。

えんむすび屋に来る前までは、某大手結婚相談所で婚活をしていて成婚になる一歩手前までいっていた女性です。

お相手男性さんの親御さんと色々あったようで、成婚するのを止めたのだとか。

 

 

 

 

 

それが原因で、大手結婚相談所の担当さんとギクシャクしたようで、退会して、えんむすび屋に入会を決意したと仰っていました。

 

 

 

 

 

彼女との面談で印象的だったのが…

子供が欲しくないけど結婚出来るのか?

そして、子供が居ないと老後は大丈夫なのか?でした。

 

 

 

 

 

子供は欲しくない…でも、老後、もし旦那が先に亡くなったら誰も身よりが無い…

ん~~不安…

何とも…(笑)

まるで、役所での生活相談をしているようでしたよ。

 

 

 

 

 

私は役所で長年このような相談を市民から受けていたので、懐かしいと思いながら面談をしましたね。

不安そうに話す彼女の顔が、みるみる笑顔に(笑)

この方は非常に肌が綺麗なのです。

笑うとピカピカなんです。

 

 

 

 

 

私は直感的に思いましたね。

うん。

これならイケる!

 

 

 

 

 

婚活を始めてたった2か月での成婚です。

私の感は外れませんでした(笑)

 

 

そんな彼女が書いてくれた成婚文です。

きっと元気になりますよ!

 

 

 

 

*************************************

この度は成婚退会する運びとなり、井本さんご夫妻には多大なるご支援ご尽力を賜り心から感謝しております。

私は2年程地元の結婚相談所で活動していましたが中々この人だ!というお方に巡り合えず結局やる気をなくして退会しました。

退会後は半年ほどのんびり過ごしていまして、独りの時間も悪くないしこのままおひとり様で生きていこうと思っていましたが、35歳目前となりそろそろ34歳のうちにもう一度悔いのないように婚活しよう!と何故だか急にやる気が湧いてきて今度は地元姫路ではなく都会の神戸の相談所に入会したいなとネットで検索していくうちにえんむすび屋さんを見つけご縁を感じ入会に至りました。

 

井本さんはすごく私のことを親身に考えてくれて頻繁に電話やLINEをしてくれるので心強く励みになりました。
成婚退会する彼とは、10月1日に初めてお見合いでお会いして初回からドリンクではなくお互いお酒を呑んで楽しくお話していました。

 

私がメニュー表のアルコールのページをじ~と見つめていたので気遣ってくれて注文していいよと言ってくれたのだと思います。

 

そんなさりげない優しさが私はすごく嬉しかったです。

 

初めて会った瞬間から昔からの知り合いのようなどこか懐かしい気持ちでした。

1時間のお見合いが全然疲れることなくあっという間でこの瞬間私は彼と結ばれると確信しました。

 

2回目のデートは私の誕生日のお祝いを兼ねて高級イタリアン店でフルコースをご馳走してくれてまたまたお酒も呑んで(笑)、最後はサプライズでケーキも用意してくださって至れり尽くせりでした。

こんなきめ細かなデートプラン用意してくれた男性は今までいなかったので感激でした。

 

お見合いから成婚退会の1か月半は1~2週間のペースで会ってランチやディナーを楽しんで会えない時は週に2回ほど毎回2時間近く長電話をして他愛のないお話をしました。

価値観も似ていてお互いそこまで子供が欲しいという訳でもなく旅行したりご飯食べに行ったり夫婦で仲良く過ごしたいという思いが共通していました。

 

子供がいなくても楽しいことは山ほどあります。

私はあれもこれも器用にできるタイプではないので仮にもし子供ができたら旦那さんを蔑ろにして大切に扱えないと思います。

それだけはしたくないので今は目の前の彼のことを第一に考え仲良く過ごしていきたいとそう思います。

彼は11歳上ですので包容力もあり精神年齢の低い私には有難い存在です。

尚且つコミュニケーション能力も高く賢いので心から尊敬しています。

素敵男性に出逢えたことが奇跡で自分にはもったいないです。

 

入会してあっという間の婚活でしたが井本さんがご縁をお裾分けしてくれたと確信しております。

普通に考えてこんなにすぐに出逢えるなんてありえないので・・。
ご縁は不思議なものです。

急にやってくるからびっくりです。
短い間でしたがお世話になりました。必ず幸せになります。

近いうちにご自宅にお邪魔させて頂きますのでその際はよろしくお願いいたします。

 

 

*************************************

 

心温まる成婚文です。

この文章の中で私が特別目を引いたのは次の文です。

『初めて会った瞬間から昔からの知り合いのようなどこか懐かしい気持ちでした。』

 

 

 

 

 

実は私達夫婦も同じでした。

初めてお見合いで会ったのに、何故か懐かしいと思いました。

彼女の言う通り昔からの知り合いのような感覚になったのを今も覚えています。

そう…もう10年以上前なのに…

 

 

 

 

 

私は面談の時にいつもお話することがあります。

【理屈やないんです!出会った瞬間に分かるんです!あっ!この人って!】

そうなのです。

人により色々な感じ方はあるかと思いますが、出逢ってしまったらピンとくるものなのです。

 

 

 

 

 

彼女の成婚文には愛があります。

こんな良い成婚文を書いてくださって感謝です。

 

 

 

 

 

どうです?

あなたも彼女のように懐かしい方と出逢ってみませんか?

 

 

 

 

 

悩んでいることがあれば何でも言って下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋