消す
PAGE TOP
カテゴリー

引き寄せの法則があなたの婚活を変える!

 

皆さんは、ザ・シークレット』という本をご存じでしょうか?

引き寄せの法則と言えば分かるでしょうか?

 

 

 

自己啓発が好きな方は、

一度や二度聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

この本に書かれていることを簡単に説明すると・・・、

イメージしたことが現実になり、

信じることで夢が現実になる!

と著者である、ロンダ・バーンさんは説いています。

 

 

 

 

ザ・シークレットは、2006年に有名な成功者の声を映画にして、

その後、本として出版されました。

3,000万部も売れたベストセラーです。

 

私が知る中で一番分かりやすい動画です。

 

 

 

 

でも、これだけのベストセラーにもなったザ・シークレットも、

良くいう人、悪く言う人と様々でした。

 

 

 

 

どういうことかと言うと、

あなたのイメージしたことは、必ず現実になる!

と書いてあるからです。

 

 

 

 

これを見てどう思うでしょうか・・・

 

 

 

 

そうなんです。

世の人達は、頭で強くイメージした物が、

現実になる!と勘違いしてしまったのです。

 

 

 

 

引き寄せの法則は魔法ではありません。

オカルトでもスピリチュアルでもありません。

非常に科学的で物理的な手法です。

 

 

 

 

頭の中で強くイメージした物が引き寄せられて、

あなたの目の前に現れるのでありません。

 

 

 

 

極端な例で言えば、

〇好きな人のことを考えていたら、

 ある時電話が掛かってきて、

 付き合うことになった!

 

 

 

 

〇お金が無くて困っていて、お金が欲しいと強く思っていると、

 会社から臨時ボーナスが出た!

 

 

 

 

これは引き寄せではなく、

ただの偶然ですね・・・(笑)

 

 

 

 

このように、引き寄せが起きた!と言って、

さも間違った思考現実の解釈をしてしまった人達が多くいました。

 

 

 

 

一方で、どれだけ考えてもその通りにならないし、

人生が好転しないからと、

ザ・シークレットに書かれている引き寄せの法則は嘘であり、

詐欺だという人もいました。

 

 

 

では、この思考は現実化する話は嘘なのでしょうか?

 

 

 

私は本当だと思っています!

 

 

 

実は、もっと前から引き寄せの法則を説いている人が存在していました。

かの有名なアメリカの著作家、成功哲学の第一人者である、

ナポレオン・ヒルです。

 

この本が生まれたきっかけは、アンドリュー・カーネギー(世界の鉄鋼王)

からの一言でした。

世の成功者を研究して成功哲学を体系化して欲しい・・・

 

 

 

 

ナポレオン・ヒルは、アメリカの成功者500人を対象に、

約20年もの歳月をかけてこの本を完成させたとされています。

 

 

 

 

『思考は現実化する』は、本当に古い本ですが、

今でもビジネスコーナーに置いてあり、

ビジネスマンや経営者の教科書です。

現在で約1億万部売れている超ロングベストセラーです。

 

 

 

 

1937年に出版されてから今なお読み続けられている本が、

嘘であるわけがありません。

だから私は、このノウハウは存在すると思っています。

 

 

 

 

この、思考が現実化する=引き寄せの法則を、

どのように使えば最も効果があるのかを簡単に説明すると、

 

 

 

 

自分がこうなりたい!と思ったことを、

考えるだけではなく行動に移す!

これが最も効果がある引き寄せだと思っています。

 

 

 

 

要するに、悪い=マイナスな考えで行動すると、

悪い方向に行くのは当たり前で、

プラスな方向で考えたことを行動に移すと、

良い方向に行くのは当然だということです。

 

でも、僕はプラス思考でなんでもやってるけど、

思ったことが実現しない!

と、言う人もいるかと思います。

 

 

 

 

例えば、かわいい彼女が欲しいと思って、

プラスのイメージで接しているけど、

彼女は振り向いてくれないし、

カッコイイ男のところへ行ってしまうと・・・

 

 

 

 

ここで重要なのは、

プラスのイメージで接することを止めないこと!

なのです。

 

 

 

 

彼女になる対象は1人でしょうか?

違いますよね?

 

 

 

 

もっともっと視野を広く持って欲しいのです。

仮に意中の人がダメでも、

他にもたくさん女性はいますよね?

 

 

 

 

感の良い方ならわかると思います(笑)

 

 

 

 

そうなのです。

ダメと決めつけず、何がダメだったのか?

と少し考えてみて欲しいのです。

 

 

 

 

そして、改良を加える!

これが行動なのです。

 

 

あなたがいつも明るく笑顔で人に接していたらどうでしょう?

あなたが知らないところで、必ず見ている人はいますよね?

 

 

 

 

あなたの言葉や態度(良いと思ってやっていること)が、

好きだと思う人が寄ってくる!

そして、あなたと同じ価値観の人も集まるので、

もしかしたら・・・、

その中からあなたのパートナーが現れるかもしれません。

 

 

 

これが引き寄せの法則だと思います。

 

 

 

 

引き寄せをする際に一番ダメなのは、

どうせやっても・・・美人がモテるに決まってる・・・

でもなぁ・・・もし彼女が振り向いてくれなかったら・・・

僕なんかが話かけても・・・・

 

 

 

 

こんな後ろ向きな思考は、確実に態度に出ていますし、

間違いなく行動にも表れるので、絶対に嫌われます!

 

 

 

 

少し言い方が厳しくなりましたね(笑)

 

 

 

 

人は、

自分が思うように生きることが出来ます。

可能性は無限大にあります。

 

でも、それが叶わないのは、

自分で勝手に決めつけてしまうからです。

 

 

 

 

だからと言って、

〇優秀な大学に入学

〇有名な企業に入社

〇大富豪になる

〇モデルになる

〇プロサッカー選手になる

 

 

 

 

このような自分の能力を遥かに超えることを、

現実化させると言っているのではありません。

 

 

 

 

引き寄せの法則は、

自分が出来ることを最大限実行する方法だと思います。

 

そして、それが自分の幸せになると思えば、

一生懸命やれば良いと思います。

 

 

 

 

もちろん、

婚活もそうですね。

世界でたった一人のパートナーを見つける!

 

 

 

 

そのために・・・、

これから現れるであろうパートナーはどんな方ですか?

 

 

 

例えば・・・

〇笑顔の優しい方ですか?

〇おだやかな方ですか?

〇活発でエネルギッシュな人ですか?

〇イメージを色で例えると何色ですか(笑)?

〇どんな家に一緒に住みたいですか?

 

 

 

あなたが持つパートナーのイメージを普段からたくさん膨らませておくと、

実際に、目の前に会った時にピンとくる!と思いますよ。

 

イメージというと難しいと思う方は、

自分の理想と思う方を、想像してみて下さい。

 

 

 

 

私がよくするのが、お風呂に入ってリラックスしている時に、

自分の理想と思うことを、あれこれ想像したりします。

 

 

 

 

すると、普段あまり考えもつかないような良い考えが、

浮かんだりします(笑)

 

 

 

 

考えが変わると、

行動も変わってきます。

 

 

 

 

行動が変わってくると、

言葉や習慣も変わってきて、

今までの生活に変化が生まれます。

 

 

 

 

もちろん、付き合う相手も変わりますので、

少なくとも今までと同じにはなりません。

 

 

 

 

自分の理想をたくさん持って、

それらを楽しく話せる人って輝いていますよね?

 

 

 

 

そのようなあなたに惹かれる人が、

あなたの本当に求めている人です。

 

 

 

 

これが私の思う引き寄せの法則です。

 

 

 

 

興味のある方は、私と引き寄せ婚活をしてみませんか?

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by:えんむすび屋