消す
PAGE TOP
カテゴリー

たったこれだけでお見合いがアウトになる話・・・

 

 

 

先日、入会した女性会員さんが初めてのお見合いだったので立ち会いをしました。

えんむすび屋は、女性に限り付き添いをすることがあります。

初めてで緊張してしまうと、お見合いにならないからですね。

 

 

 

 

 

待ち合わせは、JR三ノ宮駅の改札口付近です。

待ち合わせ時間20分前に私達(夫婦で立ち会っています。)は到着。

 

 

 

 

 

ん?

おっ?

お相手の男性は既に待っていました。

基本は待ち合わせ時間の10分前までに来て頂ければ良いので、この男性は上出来です(笑)

 

 

 

 

 

しかも、彼から私達に声を掛けてくれました。

おっ!

なかなか良い感じの方ではないか!

 

 

 

 

 

服装は、きちんとフォーマルスーツを着ています。

おまけに、その日は暑かったのですが、しっかりと上着を着用していましたね。

 

うんうん。

真面目な方だ!

 

 

 

 

 

彼の顔や額から大粒の汗が出ていたので、上着を脱ぐように話をしましたよ(^▽^;)

この暑い夏に上着は可哀そうですから・・・

 

 

 

 

 

彼のプロフィールは、年齢は30代後半、大卒、大手企業勤務、年収約500万円と申し分ない方です。

しかも身長が175㎝、体重が75㎏あるので、がっしりとした体格が印象的であり、清潔感もあったので女性ウケが良いように思いました。

 

 

 

 

 

これは久しぶりに良い方とお見合いが組めたぞ!

私達はそのように思いました。

 

 

 

 

 

待ち合わせ時間が少し早かったため、彼と世間話をして待つことに・・・

嫁が彼と話をしていたので、私は女性会員さんが来るのを探していました。

 

 

 

 

 

彼女はちょうど10分前に到着!

ヨシ!

いざ!カフェへ!

 

 

 

 

 

カフェに行く間、今度は嫁が女性会員さんと・・・

私が彼と話をしながら向かうことに。

 

 

 

 

 

お仕事は何をされていますか?

〇▽□・・・なんです・・・

 

 

 

 

ん?何?

〇▽□???

 

 

 

 

 

あっ!

〇▽の開発を・・・

 

 

 

 

 

ん~~よく聴こえない・・・

何を喋ってるのかが分からん。

マスクをしているし、三ノ宮は人が多いからか???

それとも、私の聴力が落ちたのか???

う~~む・・・聴こえぬ・・・

 

 

 

 

 

私は彼と上手くコミュニケーションが取れないまま、カフェに到着することに・・・

彼の話を聞き取れないのは、周りが騒がしかっただけ!

まあ、静かな場所でのお見合いなので、問題無いでしょ!

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら、彼らに注意事項を説明して2人と別れることに・・・

 

 

 

 

 

『彼の声が小さくて聞こえなかった?・・・さっき話をしてたけど大丈夫だった?』

嫁にそれとなく訊いてみました。

「わたしは問題なく喋れたよ!」

 

 

 

 

なるほど・・・私の思い過ごしか・・・

ならイイか(笑)

 

 

 

 

 

少し心配でしたが、午後から面談があるので、急いで自宅に戻りました。

そして、お見合いから約2時間後・・・

女性会員さんからLINEが届きました。

 

 

 

 

 

今回の方はお断りでお願いしますと・・・

えっ???

条件が良いのに???

 

 

 

 

彼女に後で確認してみて分かったことですが、彼とお話が思うように出来なかったと・・・

彼の声が小さすぎて、何を言っているのか分からなかったので、話も全く盛り上がることが無かったとのことでした。

 

何を言っているのかが分からないので、何度も聞き直したそうです。

彼女自信もこれではダメだと思い、彼にもう少し大きい声でとも言ったそうです。

それでも聞き取れない・・・

 

 

 

 

 

楽しく会話が出来ればとお洒落をしてお見合いに臨んだのに、1時間のお見合いが苦痛で仕方なかったと・・・

 

 

 

 

 

あぁ~~やはり思い過ごしではなかった・・・

でも、ちょっと大きな声で話をするだけで、もしかしたら状況は変わっていたのかもしれない・・・

たったこれだけの事で・・・

勿体ない・・・

 

 

 

 

 

今、婚活をしている方だったら、ちょっと心当たりがあるのではないでしょうか?

これは男性、女性に限らずですね。

覇気のない男性・・・

ボソボソと喋る女性・・・

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

初めて会った人なのです。

そのような方に惹かれるでしょうか?

もう一度会いたいと思うでしょうか?

 

 

 

 

 

あなたが嫌だ!と思うのなら、何をすれば良いか分かりますよね?

本当にたったこれだけの事なのです。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

マスクに負けていませんか?

 

 

 

 

 

良かったらあなたのお見合い話を私に教えて下さい。

あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋