消す
PAGE TOP
カテゴリー

おじさん、おばさんの言葉には結婚への学びがあるんです!

 

 

 

最近気づいたことがあります。

近所のおじさん、おばさんがよく言う言葉…

 

 

 

 

 

『あの子…ホンマに愛想エエなぁ』

『あんな子をうちの息子(娘)の嫁(婿)にしたいわぁ』

 

 

 

 

 

こんな言葉を一度や二度、何処かで聞いたことがあるのではないでしょうか?

若い時は何とも思ってなかった『愛想が良い』という言葉…

 

 

 

 

 

仲人をやっていると、色々な人と会って話す機会があるので、分かることがあります。

カップルになる人、結婚しやすい人は、必ずと言って良いほど第一印象が良く表情が豊かで明るい雰囲気を持っています。

そして、何より【愛嬌がある人が多い】ですね。

 

これらを総称して【愛想が良い!】と言うのだと思いますが、そもそもどんな人のことを言うのでしょうか?

 

 

〇親切な人

人に親切な人は、愛想の良い方が多いように思います。

 

〇いつも笑顔で話掛けてくれる人

笑顔で会話をしてくれる人は、やはり愛想が良いと言えるのではないでしょうか?

逆に仏頂面だと、嫌な気分になることはあっても、良い気分にはなかなかなれません。

 

〇挨拶をしてくれる人

挨拶は基本中の基本ですが、最近は出来ない人が多いです。

自分から話しかけてくれる人、困っている人が居たら気に掛けてくれる人・・・こんな人も愛想が良い人になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

あと、このような人の特徴として、街中で道を聞かれる人が多いみたいですね。

話しかけやすいんでしょうね。

因みに私はよく人から道を尋ねられます(笑)※自画自賛…

 

 

 

 

 

おじさん、おばさんは、親切な人をよく見ています。

愛嬌があって、優しく接してくれる人は、必ず『あの子エエなぁ』と言っていますね。

で、『あの子に誰かエエ子おらんのかいな…』こんなことを良く耳にします。

 

 

 

 

 

タイミングもあるので一概には言えませんが、このような人は、遅かれ早かれ誰か良い人を見つけるように思います。

気立ての良い方は、誰からも愛されるので、周囲の助けも多いに受ける傾向にあります。

 

仲人をしている私でさえ、愛想良くされたら頑張ってしまうのですから当たり前ですよね(笑)

男性も女性も、自分を気分良くしてくれる人を嫌う人は少ないのではないのでしょうか?

むしろずっと一緒に居たくなるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

おっちゃんとおばちゃんを鬱陶しいと言う人がいますが、モテたいと思うのだったら、彼らの話は聞いた方が良いかもしれません。

やはり人生の先輩の眼力は凄いのです(笑)

 

 

 

 

 

現実、私が見ていて、周囲から愛想が良いと言われている方は、お見合いでもすぐ交際に入りますし、プロポーズのタイミングも早いように思います。

 

 

 

 

 

俗に言う、気立ての良い子は異性から見ても、光って見えるものです。

放っておくわけがありません(笑)

特に女性は愛想を武器にしても良いくらいだと思います。

男性は大好きですからね。

 

勿論、男性だって愛想の良い人はモテるので、実践して欲しいところです。

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

婚活が上手くいかない方は、一度自分のことを見直しても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

あなたは仏頂面になっていませんか?

人に笑顔で接することが出来ますか?

人が困っていたら声を掛けていますか?

 

 

 

 

 

よく分からないと仰る方は、一度私とお話をしましょう。

きっと何かの気付きがあると思いますよ!

何と言っても私はその道のプロフェッショナルですから(笑)

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋