消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたを選んでくれる人と結婚するのが幸せなのか?

 

 

 

先日の面談での相談内容です。

39歳女性、5年前まで大手結婚相談所で活動していたとのこと。

その時に、担当者の方から次のことを言われたそうです。

 

 

 

 

 

自分が選ぶのではなく選んでくれた男性と一緒になりなさいと…

なぜか?!

あなたを選んでくれた人だから幸せにしてくれるとのこと。

 

 

 

 

 

彼女はその言葉を信じて、自分からは申し込みをせず、ただひたすら男性さんからの申し込みを待ったとのこと。

そして、自分を選んでくれた男性とだけ交際をしたのだとか…

1人、2人、3人と…

中には3か月~4か月交際した方もいらしたそうです。

 

 

 

 

 

で、結果は…

自分の気持ちが上がらなかったと…

ワクワクすることは無かったと…

お相手の男性と手を繋いでみても、どうもシックリこない…

それを担当者に相談するとワガママだと言われ…

 

 

 

 

 

また、ご両親の期待もあったようです。

早く結婚をして親を安心させてあげたい。

だから自分が我慢してでも、早く結婚しなくては…

 

でも、苦痛で苦痛で…

私は人を好きになれないのか???

 

 

 

 

 

しんどくなって結婚相談所を退会したそうです。

今、婚活をしている方で、このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?

 

 

 

 

 

そもそも、なんで自分で相手の男性を選んだらアカンねん!

と私は言いたい!

まあ、親を安心させたい気持ちは分かりますが、自己犠牲に成り立つ幸せなんて無いですからね。

 

 

 

 

 

いいなぁ~と思う人でもないのに、あなたは同じ屋根の下で生活することが出来ますか?

一生、気持ちの薄い人と一緒にいることを想像してみてください。

私は考えただけでゾッとしますね(;^ω^)

 

 

 

 

 

お相手さんがあなたを好きなだけで、あなたはその人に興味が無い…

そんなんで毎日楽しいですか?

はっきり言って地獄だと思いますよ!

 

何が楽しくて生きてるのかと思うのではないでしょうか?

そんな結婚だったら1人の方がマシではないでしょうか?

私がもしその立場なら、結婚などせず1人で大好きな旅行を満喫しますね。

このブログを読んでいるあなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

これでも結婚出来ますか?

私は彼女に言いました。

えんむすび屋で活動するのだったら、ご自分をもっと大切にしてあげて下さいと。

彼女は泣いていました…

 

 

 

 

 

もし、今このようなことで苦しんでいる方は、自分に問うて欲しいのです。

【本当にこれで良いのかと…誰のために結婚するのか?と…】

 

デートの約束をしたはいいけど、彼と会うより友達と遊んでいた方が楽しい。

デートをして、まだ1時間と経っていないのに他のことを考えている。

彼、彼女と会話をしていて楽しい?と思うけど、

なんだかシックリこない…

ワクワクしない…

こんなことを思ってスッキリしない自分がいるのでしたら、そのお相手の方は違うと思った方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

私も結婚相談所を経営しているので、あまりこんなことを言いたくはないですが、

『あなたのことを気に入ってくれる人と一緒になりなさい』は、

あなたの選択肢を奪っているだけでなく、何でもイイからとっとと成婚させてお金だけを貰えばイイや!くらいにしか考えていないように思います。

 

 

 

 

 

皆さんは、この女性を見てどう思いますか?

本当にワガママですか?

違いますよね?

 

 

 

 

 

もし、あなたが苦しんでいるのでしたら私にご相談ください。

きっと何かの気付きがあると思います。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋