消す
PAGE TOP
カテゴリー

いつ婚活を始めたら良いですか?

 

 

 

 

よく若い子と話をしていると、『まだ20代ですから婚活は早いです・・・』と仰る方がいます。

 

 

 

 

 

だったらいつ婚活をするの?と尋ねると、『30の半ばになっても良い人がいなかったら・・・』と、話す人が非常に多かったように思います。

 

 

 

 

 

皆さんはこれを見てどのように思われたでしょうか?

30の半ば・・・だいたい35歳くらいでしょうか?

今の方は晩婚ですから35歳で結婚するのは当たり前だとは思いますが、何か違うと思いませんかね?

 

 

 

 

 

少し考えてみて欲しいのです。

30代より20代の方が出会いが多いから、そんなに焦らなくてもと思っているようですが、現実はそんなに甘くはありません(-_-;)

 

 

 

 

 

現実、えんむすび屋の門を叩く方は、皆さん30代~40代の男女が多数です。

 

 

 

 

 

会員さんのお話を聞くと、若い時はそれなりに出会いがあったけど、今は全く無いと言います。

合コン、友人からの紹介がたまにあったけど、30も後半になると周りは皆結婚してしまって、誰も声を掛けてくれなくなると・・・

 

 

 

 

 

だったら、若い時に出会いがあるわけだから、結婚出来たのでは??と思う方もいると思いますが、男女の恋愛はそんな単純ではありません。

 

 

 

 

 

そんなことは私が言わなくても皆さん分かりますよね(笑)

 

 

 

 

 

まだ紹介や合コンがあれば良いですが、そんな出会いすら無い方も現実におられます。

一度もお付き合いをしたことが無く、いきなり婚活をされる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

異性と恋愛に発展した経験が無いのですから、いきなりお見合いをしても上手くいくはずがありません。

それはそうですよね。

異性とまともに会話をしたことが無いのですから、楽しい話なんて出来るわけがありません。

 

 

 

 

 

仮にお見合いをクリアしたとしても、交際で断られることになるのは誰の目にも明らかです。

 

 

 

 

 

 

男性も女性も、単純に【この人と一緒にいたい】【もっとこの人のことを知りたい】となって、どんどん2人の仲が深まるのではないでしょうか?

 

 

 

 

でも、魅力が無かったら、お相手さんは興味が無くなりますよね?

 

 

 

 

 

人は色々な経験をするから深みがあって魅力が増すように私は思います。

これは人生経験だけではなく、恋愛の経験も同じで、それを証拠に女性にモテる人はずっとモテモテなんです。

 

 

 

 

 

 

芸能人で言えば、石田純一さんが良い例ですよね(笑)

彼は今年67歳ですが、未だに女性問題が絶えません。

良い悪いは別として、若い時から現在まで女性にモテまくっています。

 

 

 

 

 

 

芸能人だからと言うのもありますが、必ずしもそれだけでは無いと思います。

彼のゴシップを見ての感想としては、恐らく女性を喜ばすのが上手いのだと思います。

 

 

 

 

 

(私が感じる石田純一像)

会話のバリエーションが豊富 = 会話が魅力的であり楽しい

褒め上手 = 女性は彼と一緒に居て特別な存在になったように思う

清潔感がありお洒落 = 67歳とは思えないほど若々しい

お金払いがスマート = 女性に気付かれずに支払いを終わらせている

 ※女性にケチだと思われたらその時点でアウト

 

 

 

 

 

ここまで出来たら殆ど才能ですよね(笑)

では、才能が無い人は無理なのか?

いえいえそんなことはありません。

 

 

 

 

 

石田さんのような達人になるのは無理だとしても、要素を取り入れることは出来ます。

我々のような普通の人が、異性と上手く交際するためには、やはり経験が一番なんです。

 

 

 

 

 

会話の質を高める準備は必要でしょう。

勿論、清潔感のある身なりは必要です。

魅力があった方が良いに決まっています・・・

 

 

 

 

 

 

最初からこれら全てを身に着けて交際に望めばと考える方も多いと思いますが、なかなか上手く行きません。

 

 

 

 

 

 

それはなぜか?

交際をしても無いのに教科書だけ読んで頭デッカチになっても、お相手はマニュアル通りには動いてくれないからです。

 

 

 

 

 

私は強く思います。

結婚したいのであれば、すぐにでも婚活を行うべきです!

 

 

 

友人知人からの紹介があるのであれば、出来るだけ参加して異性に触れ合うべきです。

そして、お付き合いが出来るのであれば色々な方と交際するべきです。

 

 

 

 

 

いや、若いからまだ遊びたい・・・と思っている方・・・

それも良いでしょう。

後悔をしないのであれば・・・

 

 

 

 

 

あなたのお悩みを聞かせて下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋