消す
PAGE TOP
カテゴリー

ご縁について考えたことはありますか?

 

 

 

 

皆さんはどのような時にご縁を感じるでしょうか?

 

 

 

 

 

学生時代に出会った友人でしょうか?

社会人になった時の同僚ですか?それとも上司ですか?

過去に好きだった人と偶然、街で出会った時でしょうか?

自分が窮地に陥った時に助けてくれた人でしょうか?

指導をしてくれる先生でしょうか?

 

 

 

 

 

ご縁・・・

人と人との深い繋がりを表すそうですが、皆さんはこのご縁について考えたことがあるでしょうか?

 

 

 

よく結婚相談所のHPを見ていると、『あなたのご縁を・・・』とかいったタイトルを目にしますよね(笑)

 

 

 

 

 

良縁をお世話するという意味なのは分かっていたのですが、よくよく考えてみると私自信この言葉を使っておきながら、あまり深く考えたことがなかったとつい先日気付きました。

 

 

 

 

 

ある男性が約1週間前に無料面談にお越しになりました。

私はその男性と会った瞬間に、今まで忘れていた過去の記憶が走馬灯のように蘇り、言葉を失うだけでなく身体すら硬直してしまいました。

 

 

 

 

 

えっ?

なぜかって?

 

 

 

 

 

はい(笑)

その男性は、高校1年生の時に1年だけ同じクラスだった同級生だったからです。

 

 

 

 

 

15歳~16歳の時の話ですから、実に33年ぶりの再会です!

1年間だけ一緒のクラスでしたが、彼とは一緒に遊びに行った仲だったので、かなり仲が良いクラスメートだったことを覚えています。

 

 

 

 

 

2年生になってからは別々のクラスになってしまい、話をする機会がなく、そのまま卒業だったため、彼がどのような道を歩んで来たのかは知るよしもありません。

 

 

 

 

 

高校1年の時の彼は背が小さく、中学生と間違えられるのではないか?と思うくらいの童顔な顔の子でした。

かわいい顔と言えば分かりやすいでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

それが、33年の時を経て会ってみての感想は・・・、背がスラッと高くなり、子供の頃の面影を残しつつも、柔和な微笑みと爽やかな性格がにじみ出た素敵な大人になっていました。

物腰の柔らかさや優しい雰囲気は昔のままだったので、私も嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

私の頭は学生時代にタイムスリップしていました。

彼と話をしていると、高校生のあの頃に戻った気分になりましたよ。

面談のことを忘れてしまい、夢中で昔話に花が咲きましたね。

 

 

 

 

 

あれこれ話をしていると、ある1つの疑問が生まれました。

見るからにモテそうなのに、なぜ、えんむすび屋に無料面談を申し込んだのか?です。

 

 

 

 

 

すると、これがまた不思議なのですが、普段広告は見ないのに、たまたま見た広告に良さそうな結婚相談所があるなぁ~~と思ったそうです。

ビバ・ニュータウンに掲載しました。良かったら見てやって下さい。

 

 

 

 

 

そして、普通は問い合わせなんかしないのに、なぜか電話をしてみようと思ったようです。

※その時にお話をしたのは私ですが、同級生だとは全く分かりませんでしたよ(笑)

 

 

 

 

 

私と話をした時に良い感じを受けたので、無料面談を受けてみようと思ったそうです。

 

 

 

 

 

電話を切った後、私のことが気になったらしくHPの写真をよくよく確認したら、どうも同級生かもしれないと・・・

 

 

 

 

 

他人の空似だったら失礼に当たると思い、高校の時の卒業写真を引っ張り出し、何度も見比べた結果、これは間違いない!と思ったと話していました。

 

 

 

 

 

彼は満面な笑みを浮かべ、『これはご縁でしかない!本当に深い縁を感じた』と仰っていました。

私もこの言葉を聞いて、初めてご縁について考えさせられました。

 

 

 

 

 

偶然が重なって、えんむすび屋まで辿り着きました。

33年の時を経て、私は旧友と再会し、お世話をすることになりました。

 

 

 

 

 

4月からスタートです。

えんむすび屋会員さんで、彼に合うであろう女性がいたので、近々会ってもらう予定です。

 

 

 

 

 

良縁とは、このように人智では計り知れない偶然が重なり、生まれるものなのかもしれません。

 

 

 

私は確信しました。

 

 

 

 

 

やはり、縁を結ぶのは人と人であることを!

そして、そのためには出来るだけ多くの方と関りを持つことを!

 

 

 

 

 

婚活もこれと一緒ですね。

出会うまで色々な方とお見合いをする!

今は思うようにいっていなくても、一歩一歩前へ進んで行けば、必ずご縁が向こうからやってくると・・・

 

 

 

 

 

私と一緒にご縁を探しませんか?

ぜひ一度、無料面談にきてください。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋