消す
PAGE TOP
カテゴリー

令和5年4月えんむすび屋の現況について

 

 

本当に早いもので、来月で、えんむすび屋も5周年を迎えます。

令和元年5月1日に、結婚相談所として開業をしました。

最初は会員さんが集まらず、こんなんでやっていけるのか…と思ったほどです。

 

 

 

 

 

それこそ入会面談なんて、2か月に1人あれば良いほうでしたね。

夏休みや冬休みのような繁忙期でも、殆ど問い合わせすらありませんでした(^▽^;)

もっと言えば、最初の頃はGoogleで検索をしてもホームページすら出てきませんでしたよ。

 

 

 

 

 

えんむすび屋…で検索をしても、出雲の¨おむすび屋さん¨の『えんむすび屋』がヒットしてしましたからね(笑)

なんでやねん!とか言ってパソコン画面にツッコミをよく入れたもんです。

その¨おむすび屋さん¨が気になって、家族で出雲大社参拝を兼ねて食べに行ったくらいですから…

結婚相談所開業と言っても、当初は殆ど機能していませんでした。

 

 

 

 

 

知名度が低かった…

でも…

令和5年4月、現在のえんむすび屋は…

 

 

 

 

 

 

会員さんが男性10名、女性25名の計35名にまでなりました。

4月に、教師と技術研究職の男性会員さんが入会してくれたので、今、えんむすび屋の女性陣に会って頂いているところです。

み~んなに会って欲しい!と思っているのですが、双方の好みもあるのでそう簡単ではありません。

 

しかしです!

やはりニューフェイスが入会すると、えんむすび屋の会員さんも元気になります。

当然、私達夫婦は大忙しです。

 

 

 

 

 

○○さんですか!

今月、数学教師の男性が入会するのですが、会ってみませんか?

 

 

 

 

 

あっ!□□さん!

今度ね、技術研究職の方が入会することになってね…この方…バイクと料理が好きでね…

 

 

 

 

 

こんなことを女性会員さんに説明しています。

その逆もあって、女性会員さんを男性会員さんにお話することもしょっちゅうです。

やはりその方の良いところを分かってもらいたいので、詳しくお話すると軽く30分の時間を要することは普通にありますね。

 

 

 

 

 

全く問い合わせの無かった…えんむすび屋が今では大忙しです。

しかも、今月、またまた成婚者が誕生します。

何と!えんむすび屋の会員さん同士での成婚です。

47歳と48歳のカップルがめでたく誕生しました。

 

本当に地味な作業ですが、私が面談をした方達をマッチングさせるのが、今の主軸になりつつあります。

お見合いを組むのは難しい。

ただ組むのでしたら簡単ですが、私が紹介をする時は、成婚してもおかしくない男女です。

それだけ中身が濃いということですね。

 

 

 

 

 

あなたはどんなお相手探しをしていますか?

4月は男性会員さんの入会が多かったように思います。

でも、まだまだ足りません。

えんむすび屋の女性会員さんに会って頂きたい!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋