消す
PAGE TOP
カテゴリー

ワンちゃんから貰ったご縁をあなたは信じますか?

 

 

 

先日、えんむすび屋の59歳の男性準会員さんから成婚したとの報告がありました。

お相手の女性は49歳の方です。

男性は初婚、女性は今回が2度目の結婚になります。

しかも子供が3人居るのだとか。

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいる方だったらお気づきだと思います。

準会員???と思われたのではないでしょうか(笑)

えんむすび屋は基本的に正会員さんしかおりませんからね。

 

 

 

 

 

そもそも準会員さんとは何なのか???

ご高齢の方や、お見合いを組むのが難しい方用に作ったシステムなんです。

具体的には、プロフィールをこちらでお預かりして、良い方が入会したらスポットで会って頂くシステムなんです。

 

 

 

 

 

要はシステムに登録をしない方のことですね。

なので、月会費は無料で在籍をしてもらい、お見合い一回ごとに料金を頂くようにしていたんです。

 

 

 

 

 

では、なぜこの男性を準会員になってもらったかたと言いますと、入会時の年齢が57歳、そして、職業が契約社員、年収は380万円、身長は160㎝あるか無いか・・・

ん~~~ここまで聞くと、婚活をしたことがある方なら分かりますよね(笑)

 

 

 

 

 

で、極めつけは、ご自分の母親を介護をしていたんですね。

なので、結婚には同居が条件だったのです。

女性からすればハードルが高い内容だったんです。

 

 

 

 

 

システムに登録をして、沢山の女性に見てもらったらどうにかなるか・・・とも思ったのですが、過去の経験で考えると、お見合いを組むのは困難と判断して準会員になってもらったんです。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の女性会員さんと一度だけお見合いをしてもらったのですが、上手くはいきませんでした。

その後は、彼に会ってもらえる女性の入会が無かったので、誰ともお見合いは出来ていません。

私としては難しい・・・これが彼への答えでした。

 

 

 

 

何とも言いにくい言葉です。

でも、事実は告げなければなりません。

いや、私の力不足なんです。

何とかしたくてもどうしようもありませんでした。

 

 

 

 

 

そして、それから1年経った現在・・・・奇跡は起こっていました。

今から半年前に彼の飼っていたワンちゃんが無くなっていました。

車の駐車場に捨てられていた子犬だったそうです。

 

 

 

 

 

彼はワンちゃんを自分の子供のように溺愛していましたね。

そんなワンちゃんが亡くなりました。

悲しみは私の想像が及ぶはずもありません。

 

 

 

 

 

そんな折、いつも通っているクリーニング屋さんの受付の女性と、何故かプライベートの話をするようになったそうです。

何年も通っているクリーニング屋さんです。

いつもその女性にカッターシャツを出していたそうです。

 

 

 

 

 

何年も通っていて、挨拶くらいしか話さない方です。

でも、なぜか美味しいお店の話だとか、京都の紅葉の話になったようです。

そんなこんなもあって、いつしか一緒にデートをするようになったのだとか・・・

 

 

 

 

 

そして、ある時彼女の方からふとこんなことを言われたそうです。

『ねぇ、良かったら私を貰ってくれへん・・・』

彼は言いました。

一言・・・『ええよ!』

彼女『うん・・・』

 

 

 

これで2人は結婚することになったとのことです。

 

 

 

 

 

後で分ったことなのですが、その女性もワンちゃんを飼っていまして、半年前に無くなっていたと・・・

偶然とは言え不思議ですよね。

男性は言います。

多分、天国で愛犬が俺らを結んでくれたのだと・・・

 

 

 

 

 

ご縁は人間の力の外にあるのかもしれません

こんな成婚もあるんですね。

勉強になりました。

Mさん、、、末永くお幸せに!!!

 

 

いかがですか?

あなたもご縁を繋いでみませんか?

あなたにしか見つけられない方がきっといます。

えんむすび屋で一緒に探してみませんか?

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋