消す
PAGE TOP
カテゴリー

34歳女性会員さんの成婚文は婚活バイブルなのです!

 

 

 

 

7月に成婚した34歳女性会員さんより成婚文が届きましたのでご紹介させて頂きます!!

 

 

 

 

 

実はこの女性、私の弟が経営している美容院に通っていたお客さんなのです。

約1年前に、えんむすび屋のことを弟から聞いていたそうです。

元々は須磨に住んでいたのだとか。

 

 

 

 

転勤があって明石にお引越し・・・

そんなこんなで婚活どころではなかったようです。

お仕事が落ち着いてホッとした時に、『あぁ~一緒に居てくれるパートナーが欲しいなぁ~』と思ったそうです。

 

 

 

 

 

それで、以前私の弟から聞いていた¨えんむすび屋¨を思い出したと仰っておられました。

一番最初はZOOMでのオンライン面談でした。

約2時間程の面談でしたが、色々なお話が出来て楽しかったのを覚えています。

 

 

 

 

 

面談をした私がワクワクさせられましたからね(笑)

この人・・・ただ者では無い!と思いましたよ。

この女性の良いところは、ずっと笑顔で笑っているところです。

 

 

 

 

 

分かりやすく表現すると愛想がめちゃくちゃ良かった。

「なんでそんなに愛想が良いの?」

こんな質問を彼女にしたのを覚えています。

『ん~~~愛想良いですか?ん~~~多分、いつも50歳過ぎの課長、部長以上の方とお話をする機会が多いからですからねぇ~~~』

 

 

 

 

なるほど!

ん?オジサン・・・キラーか???

あっ!それで私も気分良く会話が出来たのか(笑)

しかし、本当に不思議です。

なんでこんな女性が彼氏の一人も居ないのか???

 

 

 

 

 

仕事が忙しくて出会いが無いのだとか・・・

職場は部下ばかり・・・

えっ?こんなに若いのに???

きっちり管理職のお立場でした(;^ω^)

うっ・・・凄い・・・デキル女は違う・・・

 

 

 

 

 

こんなに気立てが良く魅力ある女性が独りなのはもったいない話です。

しかも、見た目も可愛らしいのです。

性格がカワイイので、より可愛く見えるのでしょうね(^^)

 

 

 

 

 

うん!

この子なら良い人が見つかる!

後日、リアルで面談も行いましたが、この子なら確実に結婚出来ると確信が持てましたね。

 

婚活は順調そのもの。

これだけスムーズな子も珍しい。

いやぁ~~成婚するまで早かった(笑)

なんとたった5か月での成婚ですからね(;^ω^)

普通は婚活って色々な悩みがあって苦しい思いをするものなのです。

 

 

 

 

 

ご本人は色々と悩んではいたようですが、お世話をしている立場からすると良い悩みばかり・・・

マイナスな要因は何も無い

 

 

 

 

 

婚活をしていて、この女性会員さんを褒めたいのは…

『お見合い楽しかったです!』

『デートしてきました!めっちゃ楽しかったです!』

『ご飯連れて行ってもらいました!めっちゃ美味しかった!』

 

 

 

 

 

一切マイナスなことを言わないのです。

誰かに教えて貰ったの?と言うくらいプラスの言葉しか言わないのです。

今、振り返ればですが、楽しかったしか言いませんでしたね。

 

 

 

 

 

一緒に婚活をしていて、これだけ楽しそうにされている方は初めてでした。

逆に私の方が教えられてばかりでしたね。

やっぱりこんな人は幸せにしかなりません!!

 

誰もが羨むような男性と成婚しました。

お相手男性のことを本当は書きたいところですが、他の結婚相談所の方でもありますし、お仕事の関係もあるので書けません。

でも、ちょっとだけ・・・

学歴、年収、身長・・・etc

全ての面において突き抜けて高い方と成婚されましたね。

 

 

 

 

 

しかも、人間性もバツグンですからね(笑)

これ以上何を望むのか?というくらいの男性です。

本当に今回の成婚はアッパレ!でした。

そんな彼女の成婚文を読んでやってください。

 

 

 

***********************************

 

井本さんへ

ご無沙汰しています。
いつのまにか季節が巡り、井本さんにお世話になった頃を思い出しているところです。

 

当時、私は結婚について迷っていました。
まだまだ遊びたいし、仕事も充実してるし、十分幸せやし…

 

でもこの先本当に1人でいいんやろか…

 

漠然とした思いで伺った面談。
井本さんは真摯に向き合ってくださり、仕事や結婚や人生観と、いろんな話をしてくださいました。
そして私の気持ちの整理がついたころ、「絶対結婚しましょう」と言葉をもらい、婚活を始めることにしました。

 

そこから数ヶ月、充実した婚活生活を過ごさせていただきました。

 

井本さんは成功の秘訣として、
「婚活を楽しみましょう!まずは笑顔でお会いすること!」
「自分に会ってくれる方に感謝の気持ちを持ち、楽しい時間を過ごしてもらえるようにしましょう」
「結婚生活を具体的にイメージしてみましょう」
などと、ご自身の経験に基づく大切なことを惜しみなく教えてくださいました。

 

不安な気持ちなどもありましたが、そんな時こそ井本さんの教え通りにまずやってみることに徹しました。

 

それができたのも、細やかに励ましていただいたり、時に笑える話をしてくださったりと、いつも寄り添っていただいた井本さんを信頼していたからだと思います。

 

事あるごとに相談をさせていただける環境だったので、「まずはお見合いを受ける、自分とお見合いしてくれた人と交際してみる」という大胆なことができました。

 

そうして出会ったのが主人。

 

申込をいただいたときは、結婚するなんて思いもしませんでした。
年も上やし、人生経験が自分とかけはなれているし、話が合うかわからんし…

 

お見合いは緊張しましたが、井本さんのアドバイスどおり普段通りの自分で、プラスお会いいただいた感謝を込めて一時を楽しみました。
交際希望をいただいたときは純粋に嬉しかったのを覚えています。

 

そこからは、細かく思い出せないほど自然にお会いするようになりました。
お会いするたびに井本さんにお伝えし、当事者としての自分を客観的に見る機会をいただきました。
言葉では言い表しにくいのですが、その人といる自分のことが好きになれる気がする、そんな感じでした。
歳の差も経験の差も当初心配したほど気にならず、流れに身を任せるように結婚することを選びました。

 

結婚してからの日々は変化に富み、ばたばたと過ぎていっていますが、婚活を始める前には想像もしてないほどあたたかくて幸せな毎日です。

 

ご縁は不思議なものと聞きますが、私の場合、井本さんご夫妻のもとでお世話になれたことが一番のご縁のような気がします。

 

井本さんに導いていただいた思い出と、教わった数々の前向きな考え方は、これからもずっと大切にしていけたらなと思っています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

***********************************

 

 

成婚文を読んで頂けると分かると思うのですが、文章から愛が溢れてるでしょ(笑)

成婚退会をしてから、籍だけすぐに入れたそうです。

結婚式や新婚旅行は、状況を見て行うとのこと。

 

 

 

 

 

今、婚活が上手くいかない方や、これから誰か良い人をと思っている方は、彼女の成婚文をよく読んでみてください。

ここに成婚出来るエッセンスが全て入っていますから。

 

 

 

 

 

彼女とは今度ランチに行く約束をしました。

旦那さんもお時間があればご一緒出来たら嬉しいです。

えんむすび屋は成婚してもお付き合いはずっと続きます(笑)

 

 

 

 

 

アカン・・・涙が出そうです・・・

50を過ぎると涙腺が緩むのでしょうか(笑)

婚活お疲れ様でした!

幸せになってくださいね。

もし、困ったことがあったら何でも相談くださいね!

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

あなたもこんな成婚をしてみませんか?

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋