消す
PAGE TOP
カテゴリー

44歳男性会員さんの成婚報告です!

 

 

昨年12月末、男性会員さんより成婚退会した44歳の成婚文が届きましたので、ご紹介したいと思います。

お相手の女性は32歳の方なんですよ。

なんと!

12歳差婚です(笑)

 

 

 

 

 

今だからお話をしますが・・・こんなケースはほぼ無理なんです・・・

絶対ではありませんが、婚活においてこれだけの年の差は非常にまとまりにくい・・・

ほとんどの女性会員さんは、自分の年齢から5歳差くらいを希望してきます・・・

しかし、彼の希望は30歳前後の方を希望でした。

いつも彼には、もう少し上の年齢の方を見ても良いのでは~~~とお話してましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

昨年の5月から婚活を始めて、彼とはどれだけお電話でお話したでしょうか(笑)

婚活の悩み、お仕事のお話、政治経済、株式の話等・・・

 

 

 

 

 

知識が豊富な男性なので、会話が尽きませんでした。

2時間くらいお話するのは当たり前・・・

そんな親友のように仲良くなった会員さんが、お相手のご両親から結婚を認めれらたとの報告があり、成婚文を書いて頂いたので、皆さんに読んで頂ければと思います。

 

 

**********************************

 

あけましておめでとうございます。

未だコロナが収束しておりませんが、井本さんにおいては、そのような影響もものともせず、ますますご活躍のことと思います。

この度、先方のご両親から結婚の了承を得ることができましたので、ご報告させて頂きます。

 

入籍に向け、二人で話をしながら進めているところです。

 

婚活業界を知らない状態で、一番最初に、井本さんにお会いできたのは、本当に幸運だったと思います。

お見合いや交際における多くのアドバイスだけでなく、結婚に必要なお金の話、人が考えていることなど多くの話をさせて頂きためになりました。

 

交際中における相手からの返信が途切れたときほど心を痛めたことはありませんでした。

そのような時、こちらの精神状態を考慮して、激励して頂いことにも感謝しています。

 

そのような中、一人の女性と偶然お会いすることができました。

最初はその女性に対し不信感をもっていましたが、何度も、その女性と話を積み重ねるうち、お相手が、私を含め周りの人に対し多くの気遣いをしていることに気づきました。

話し方や認識の違いで、お互いに多くの誤解を生んでいました。

また、将来に対する価値観が同じであるところに魅力を感じ、この度、結婚に至りました。

 

井本さんを含めた、婚活での多くの人との出会いを通じて、人間力を向上することができたと思います。

短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

きっと、多くの人を幸せに導かれているものだと思いますが、益々のご健勝をお祈り致します。

 

 

*********************************

 

 

 

私も嬉しいです。

彼はいつも私にこんなことを言っていました。

『こんなんで私は結婚出来るのでしょうか・・・』

『だって、お申込みしても思うように受けて貰えないですよね?で、デートをしても忙しいから会って貰えない・・・結婚が出来るイメージが出来ない・・・』

 

 

 

 

 

彼が素晴らしかったのは、何を置いても行動に起こしたこと・・・

勿論、お見合いや交際が終了した後は必ず反省会をしていたので、その部分も良かったのだと思います。

一番は・・・

結婚に向けての行動を止めない

ことでした…

 

 

 

 

 

私は見ていて思いました。

これで結婚出来ないのなら、何のための結婚相談所やねん!と・・・

彼はコツコツ行動をして、目標に辿り着きました。

 

 

 

 

 

決して簡単な活動で無かったのは言うまでもありませんが、彼はやり遂げました。

やはり、

行動に勝るものはありません。

婚活の教科書のような方でした。

 

 

 

 

 

本当におめでとうございます。

また、いつでも我が家へお越しくださいね。

たまには、お電話でも良いので政治経済や株のお話もしましょうね。

お幸せに!

 

 

 

 

 

どうです?

今度はあなたの番ですよ!

面談に是非お越し下さい。

 

 

 

 

 

ここでは中々書けない彼とのエピソードをお話しますから(笑)

きっと勉強になると思いますよ。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋