消す
PAGE TOP
カテゴリー

所得の少ない婚活男子はどうやって収入を増やせば良いのか!

 

今回のお話は男性には少々厳しいお話です。

それは・・・年収にまつわるお話だからです。

婚活を行うのに必ずと言って良いほど見られるのが年収部分です。

 

 

 

 

 

 

婚活において、女性は男性の収入や勤めている会社を気にされる方が多いように思います。

やはり、女性は少しでも条件の良いところに嫁ぎたいという方が多いように感じます。

 

 

 

 

 

 

男性への条件について書いたブログがあるので、良かったら是非読んでみて下さい。

 

 

 

 

収入のことを言われると耳を塞ぎたくなる男性も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

女性は簡単に年収500万、600万と言うけど、

「そんだけ稼ぐのってどんだけ大変やと思ってるねん!!」と怒りの声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

 

 

 

 

まあ、お金はたくさん有るに越したことはないので、出来れば誰でも稼ぎたいですよね。

そんなことは女性から言われなくても、殆どの方がそう思われていると思います。

 

 

 

 

 

 

でも、サラリーマンで収入が給与だけの人はそんなに簡単に稼ぐことは出来ません。

残業で稼ぎたくても仕事が無かったり、そもそもサービスなので残業代が付かないと言う方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

副業をと思っても、会社にバレたらクビになるかもしれません。

だからと言って、今流行りのFXや株、先物取引、ビットコインのような投資をするにはリスクがあるので怖いという意見もあります。

 

私のところには結婚相談の傍ら、このようなお金の相談もあります。

今の収入だったら、女性から選んで貰えないと・・・・

 

 

 

 

 

 

私はこのような相談者には次のように説明をしています。

 

 

 

 

 

 

お金を増やすには、大きく分けて4つあります。

※今回は収入を増やしたいサラリーマンを対象として説明をします。

 

①給与収入

②事業収入

③配当収入

④家賃収入

 

 

 

 

 

この4つの中でサラリーマンが最も簡単にお金を増やす方法は、投資しか無いと思っています。

要するに、給与収入に投資で得たお金をプラスさせることが出来れば、収入が増えると思って貰えれば分かりやすいと思います。

 

 

 

その投資の中でも一番リスクが少なく簡単に出来る方法は、高配当株を買うことです。

ええ!株か!

株って下がったら損するではないか?

と、思われたと思います。

 

 

 

 

 

 

実際私も行っている方法なので自信を持って言えるのですが、非常に効率良く収入を得ることが出来ます。

 

 

 

 

 

そんなことを言っても、どれだけお金が増えるのか?

どれだけの投資資金が必要なのか?

 

 

 

 

 

 

この辺りが非常に気になりますよね。

その部分も含めて詳しく説明をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず最初に株を始めるには、証券口座を開設しなければなりません。

私は楽天証券に口座を持っています。

口座開設は本当に簡単です。

もし興味のある方は以下にリンクを貼っておきますので見て下さい。

楽天証券 口座開設

 

 

次に、国内株式で(8306)三菱UFJフィナンシャルGを見て下さい。

上のリンクは【かぶたん】というサイトで見れるのですが、今回この銘柄を選んだ理由は、

通常皆さんが預けている銀行の金利配当がどれだけ違うのかを見てもらいたかったので、敢えて三菱UFJで説明をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

三菱UFJ銀行の円預金金利

銀行の普通預金の金利ってご存知ですか?

1年間預けて0.001%なんです。

100万預けてナント!金利は10円!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書いている私でさえビックリしてしまいました(;^ω^)

私の認識では、確か0.01%だったように思います。

なので100万円預けて年100円の金利が付くと思っていましたが、今はもっと安い・・・

10円とは驚きです。

 

 

 

 

 

 

一方で三菱UFJの株を購入したらどうなるでしょうか?

令和2年7月26日現在の株価が1株414円なので、

100株(購入は100株単位)購入すると41,400円となります。

そして、ここが重要なのですが、1株の年間配当が25円なので、100株投資すると年間で2,500円もの配当を受け取る権利が得られます。

 

 

 

 

 

 

仮に100万円分の株を購入したとしたら、単純に年利が25円÷414円≒0.06となりますので、100万×0.06=6万円となります。

銀行にお金を預けて10円・・・

同じ銀行に投資して6万円・・・

 

 

 

 

 

 

年利6%って凄くないですか??

そうなんです。

お金の運用を少し変えるだけで、これだけお金が増えてしまうのです。

 

 

今回は分かりやすく説明するために、証券会社への手数料や所得税は計算していません。

また、株価が下落するリスクについても説明を省いております。

 

 

 

 

 

 

 

高配当株への投資は非常に簡単にお金を増やすことが出来る方法です。

ですが、やはり株なのである程度株価が下がったり上がったりはあります。

また、場合によれば配当の減配リスクもあります。

 

 

 

 

 

 

でも、普通に銀行に預けてもこれだけのお金は誰もくれませんよね?

配当を貰うために投資するのであれば、株価なんて関係ないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

先ほど説明した三菱UFJフィナンシャルGは、株価こそ大きく上がることはりませんが、逆に大きく下がることも無い銘柄です。

 

 

 

 

 

 

言い換えれば安定した株だと言えます。

このように少しずつでも安全な投資に目を向ければ、サラリーマンであったとしても、

資産を増やせるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

まとまったお金が無い方は、毎月1万円からでも投資として積立る方法もあります。

また、預金を普通銀行からネット銀行にお金を移すだけで預金金利が0.1%になります。

 

 

 

 

 

 

是非、お金にも働いてもって収入を増やして下さい。

 

  

 

 

最初は小さいお金でも、塵も積もれば山となります。

もし、収入を少しでも増やしたい、お金を増やしたいと思っているのであれば、

このような考え方も選択肢の一つではないでしょうか?

 

 

 

 

私が考える割と安全な高配当銘柄をご紹介します。

参考にして頂けると幸いです。

 

9437NTTドコモ

9433KDDI

8316三井住友FG

8593三菱UFJリース

8591オリックス

 

この他にもたくさん魅力的な高配当銘株はあります。

一度研究してみてはいかがでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

良ければあなたの悩みを聞かせて下さい。(笑)

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋