消す
PAGE TOP
カテゴリー

コロナワクチンの接種を終えました

 

 

 

兵庫県は4回目の緊急事態宣言が発令されましたね。

今回は8月20日~9月12日まで・・・

個人的には、いつまでこんなんが続くのやろうか??と思っています。

 

 

 

 

 

1回目や2回目の緊急事態宣言と違って、今は人が街中に溢れています。

スーパーに行くと一番分かると思うのですが、ホンマにこれが緊急事態なのか?と思うくらい普通にお買い物を皆さんしています。

 

 

 

 

 

私達夫婦はたまに外食に行くのですが、人気のあるところだと行列が出来ているところもありましたね(;^ω^)

人だかりはまずいと思って避けましたが、私がこれらを見て感じたのは、みんなコロナの環境に慣れてしまってるようです。

まぁ私も含めですが・・・

 

 

 

政府は不要不急の外出を控えて欲しいと言っています。

また、飲食店に営業時間の制限を設けて感染を防ぐ手立てをしています。

その他にもワクチンを早急に接種する段取りもしていますね。

でも、ニュースを見ていると感染者は過去最高の文字だけが虚しくテロップに表示される・・・

 

 

 

 

 

オリンピックで日本は一瞬盛り上がりを見せましたが、一日の感染者数 〇〇〇人・・・重症患者〇〇人・・・死亡者数〇人・・・・

一気に現実に引き戻されます。

 

 

 

 

 

知人の中で、一人だけコロナの感染者が出ました。

それが分かったのは、彼とZOOM飲み会をした時でした。

『実は、数か月前に感染してホテルで隔離されていた』という話を聞いて、もうびっくりです・・・

身近で感染した人がいてるのに、それでもなんだか、夢を見ているような気分でしたね。

私自身危機感が無いというか・・・

 

 

 

 

未来が見通せないのが原因なのかは分かりませんが、気持ちがスッキリしない毎日です。

ブログを読んで下さってる皆さんも同じような気持ちではないでしょうか?

明るく前向きに!と思っても、なかなかそんな気持ちになれませんよね(笑)

 

 

 

 

 

こんなことを言ってても仕方が無いので、妻と話し合った結果、私達夫婦はワクチンを接種して自己防衛に努めようということになりました。

正直、ワクチンはあまり打ちたくありませんでしたが・・・

 

 

 

2回目の接種時に副作用が強く出るのを聞いていたので、打たないで良いものなら・・・と考えていました。

だったらなぜ今回打ったのか?

 

 

 

 

 

理由は大きく3つあります。

〇 コロナの発症を防げること

〇 重症化リスクを軽減できること

〇 人への感染を防ぐことが出来ること

 

 

 

 

知人がコロナ感染にかかった時のことを聞いて、その壮絶な隔離生活は私の想像を遥かに超えていたんですね。

コロナ感染の重症化はヤバイと思ったんです。

なったことが無いので正直分かりませんが、インフルの100倍キツイと言っていました(;^ω^)

 

 

 

 

 

ワクチンを打って副作用に耐えるか・・・

コロナ感染して苦しむか・・・

 

 

 

 

 

そんなこんなで私達夫婦はワクチン接種を受ける事に決めました。

 

   

 

私が7月24日に2回目を接種し、

妻が7月25日に2回目を接種・・・

2人とも接種した翌日には高熱が出ましたよ(^▽^;)

38.5℃ほど出ましたからね・・・

 

 

 

 

 

久しぶりに熱が出たのでシンドイのなんのって・・・

関節の節々が痛くて痛くて・・・

2日ほど寝込みましたよ(笑)

 

 

 

 

 

ちょっとシンドイですが、えんむすび屋に入会面談に来られる方が少しでも安心して来て頂ければと思っています。

コロナなんかで婚活を邪魔されてたまるかぁ!

いつも私はこんなアホなことを言って気合を入れています(笑)

 

 

 

 

 

年内か来年かにワクチン3回目との話が出てます。

早く安全な世界に戻って欲しいといつも願ってるけど、いつ戻るのやら・・・

年内で、ある程度良い方向にいくと信じているの私だけでしょうか・・・

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋