消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活相談で使っている便利アイテム!

 

 

 

えんむすび屋の婚活相談は毎日行われています。

相談は基本的には電話で行われます。

 

 

 

 

 

私の手の空いている時は常時受け付けていますので、会員さんと電話をする時間は長い時で1時間以上にもなります。

 

 

 

 

 

最近は会員さんが増えましたので、立て続けに電話をすることもしばしば・・・

連続で3人の相談を受ける時は、3時間以上電話しっぱなしになってしまいます。

 

 

 

 

 

相談を受けるのは苦にならないのですが、スマホをずっと左手で持って喋るのが実に辛いのです。

会話が長時間になると、ヒジと腕が異常に疲れるんですね(;^ω^)

 

 

 

 

 

スマホは100g前後と軽いですが、ヒジを曲げて固定すると、電話が終わった時は地獄なんです・・・

酷い時はヒジが伸びませんから(笑)

 

 

 

 

 

そんなこともあって、私はずっと通話専用のイヤフォンを使っていました。

ところがです・・・

有線だっため、身動きする度にスマホが思わぬところへ吹っ飛ぶんです(笑)

しかも、線が机の角にひっかかり強く引っ張ってしまい、切れてしまったのです。

 

 

 

 

 

どうしたものかとAmazonで調べていると、ワイヤレスイヤフォンが目に飛び込んできました。

 

 

 

 

 

少し前までは雑音が酷いとのレビューがあったので敬遠していましたが、どうも今は違うようです。

何が違うのかと言うと、現在のイヤフォンはBluetooth5.1になっているので、4.0の時と比べると通信速度が2倍、通信範囲が4倍、通信容量が8倍になっているらしいのです。

 

 

 

 

 

ん~~~何だかよく分からないですが、単純に凄そうです。

Bluetoothでスマホとイヤフォンが10m離れていても通話が出来る!

しかも通話音声が綺麗!

連続通話が24時間出来る!

1時間30分でフル充電出来る!

 

 

 

 

 

価格は??

2,000円~10,000円位と幅があります。

どれが良いのかさっぱり分かりません・・・

 

 

 

 

 

高い製品を購入すれば間違い無いとは思いますが、使い辛かったらどうしようかと思うと手が出ません・・・

だったら出来るだけレビューが良くて安い商品を購入してダメだったら諦めよう・・・

そんなこんなで、こんなのを購入してみました(笑)

Lazata [2021進化版」日本語音声ヘッドセット Bluetooth 5.1 ワイヤレスイヤホン  

 

 

写真を見てもらえたら分かると思うのですが、電子体温計より小さくて軽い!

 

イヤフォン部分に柔らかいゴムが付いていて、上に向かってポッチリがあるので、そのまま耳に装着しても外れません(笑)

なかなか良く考えてるなぁ~~と思います。

 

 

耳に取り付けるゴムカバーが大中小と3つ付いているので、どなたでもOKなのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

あと、イヤフォンが落ちないようにフックみたいなのもありましたが、私には必要ありませんでした。

このフックですが、耳に装着しにくいんです・・・ハッキリ言って装着に時間も掛かるので面倒ですね(笑)

 

 

変なオッサンの横顔でスミマセン・・・

こんな感じで装着出来るので長時間電話をしても疲れません!

 

 

 

 

 

そして、気になる通話品質ですが・・・うんうん・・・

最高!!とまでは言いませんが、十分合格点です。

スマホの音声と比べると、ほんの少し相手の声がこもる感じがしましたが、5分位話をしていると慣れますので気になりません。

 

 

 

 

 

ワイヤレスイヤフォンって・・・そんなん当たり前やん!!

と、言われそうですが、私にすれば非常に優れたアイテムだと思ったのです(笑)

 

 

 

 

 

いや~~電話をするのが楽になったのですから・・・

毎日電話で相談を聞いている私にとっては、このイヤフォンは救世主なんですよ(笑)

これでもっともっと相談業務に励めます!

 

 

 

 

皆さんは電話をする時、どんなイヤフォンを使っていますか?

良かったら私に相談をしてみて下さい

今、私はパワーアップしてますから!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋