消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活応援ブログを全部読んだ方が入会してくれました!

 

 

 

 

婚活応援ブログを全部読んでくれた方が先月入会してくれました。

しかも、えんむすび屋から少し離れた市外在住の方で、わざわざ須磨まで来て入会してくれたんです。

 

 

 

 

 

入会理由は・・・

『ご縁を感じた』とのことです。

 

 

 

 

 

私はその女性とお話をして、めちゃめちゃ感動してしまいました。

だって、私が一生懸命書いたブログを読んで『ご縁を感じてくれた』のですから(笑)

 

 

 

 

 

何だか不思議な力で引き合わせてもらった感覚でしたよ。

 

 

 

 

 

私は自分が書いたブログの数を数えたことがなかったのですが、女性が全て読んでくれてるということだったので、どれだけのブログを読んでくれたのかが気になり数えてみました。

現在公開しているブログは全部で219タイトル!

 

 

 

 

 

いやぁ~自分で言うのも何ですが、飽き性の私がよくここまで書いたものです(笑)

途中、私の嫁が書いたブログもありましたが、それでも当初の目標は100記事書けたらイイなぁ~くらいの気持ちで始めましたから・・・

 

 

 

えんむすび屋を立ち上げたのが令和元年5月1日からですから、おおよそ2年4か月で200を超えるブログを書き上げたことになります。

 

 

 

 

 

ブログを書いている方なら分かると思うのですが、なかなか大変な作業なのです(笑)

と言うより、まず殆どの方が続かない・・・

いや、ネタが無くなるんですよ(^▽^;)

そして、文章を考えるのが億劫になってしまいます。

 

 

 

 

 

自分の想いや伝えたいことを文章にするのってめちゃくちゃ難しいんです。

文章が上手な方ならなんてこと無いと思いますが、私は苦手なんですね(;^ω^)

 

 

 

 

 

私は元来文章を書くのが嫌いで、何事も長続きしなかった性格ですから、ブログを長期に渡って書けるのかが心配でした・・・。(笑)

また、本当に価値のある文章が書けるのかが不安でした。

 

 

 

 

 

正直、今も不安ですし自信なんてありません。

でも・・・でもですよ!

私のブログ・・・私の想いを読んで共感してくれた方が来てくれたのですよ!

 

 

 

 

 

今までも、私のブログを読んで『元気が出た!!』と言ってくれた方、

『勇気を貰った!』と感じてくれた方、

『面白い!』と褒めてくれた方々に入会して頂きましたが、全部を読んでの入会は初めてでしたよ(笑)

 

 

 

今回入会した女性は、某大手結婚相談所で7か月婚活をしていました。

よくよく話を聞くと、そこの担当者の方に一度も相談をしたことが無いと仰っていました。

 

 

 

 

 

私は驚きました・・・

えっ?婚活するのに、なんの相談もしないの?

 

 

 

 

 

全部自分で考えてやらなければならないと思っていたそうです。

 

私 「でも…婚活していて辛かった時もあったでしょうに?」

女性会員さん「はい。婚活をして楽しいと思ったことがありませでした…」

 

私 「なんで相談しなかったの?」

女性会員さん「担当者がアルバイトだったので相談してもなぁ~と思いました…」

「やり取りと言っても、お見合いが終わった時に交際するか否かをメールで送るくらいで…」

 

私 「え?お見合いが終わってからお話とかしないの?」

女性会員さんえええ??そんなことしてもらったことありません…えんむすび屋はそこまでしてくれるんですか?」

 

 

そこまでって・・・

お見合い終わった後が大切でしょうに・・・

 

 

 

 

 

私は他の結婚相談所を知りませんが、会員さんや面談での話を聞いていると、どうも私が普通と違うようですね・・・

こんなんでどうやって婚活するのか・・・

と思わされることばかりで、いつも驚きの連続です(笑)

 

 

 

 

 

面談を終えた彼女は、満面の笑みで「婚活が楽しみです」と言って帰られました。

そして、えんむすび屋で自分を変えたいとも仰っておられましたね。

 

 

 

 

 

うん!

人生を変えよう!

 

 

 

私にとって、あまりにも嬉しい出来事だったのでブログに書いてしまいました。

良かったらブログの感想を私に教えてくれませんか?

 

 

 

 

 

あなたの声を、悩みを、聞かせて下さい。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋