消す
PAGE TOP
カテゴリー

私に合う人って・・・どんな人???

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんの中で一番相談が多いのが・・・

『私に合う人が分かりません』

自分のタイプが分からなくなりました』なんです。

 

 

 

 

 

あなたは自分に合う人が分からなくなったことは無いですか?

 

 

 

 

 

入会面談の時は、自分の理想を持ってみなさん入会しますね。

でも、婚活をスタートしてお見合い、交際を重ねてくると、だんだんと分からなくなる・・・・

 

 

 

最初は、写真やプロフを見て自分好みの方に申し込んで、ワクワクしながら婚活を行うのですが、実際に活動をしてみると自分の理想の人に出会え無い・・・

殆どの方が、交際に入ってデートをしてみると、そのように思うようです。

 

 

 

 

 

私も過去、婚活をしていたのでよく分かります。

だって、私ですら自分は人を好きになれるのか???と思ったほどですから(笑)

 

 

 

 

 

〇見た目は自分の好みだけど、性格が細かく几帳面過ぎて息が詰まってしまう・・・

 

〇私の身長より10㎝高いので、一緒に並んで歩いても違和感が無い!完璧だと最初は思ったけど、いつもデートは私任せ・・・リードを全然してくれないので一緒に居て疲れてしまう・・・

 

〇肌が白くて目がパッチリしてスタイルも良く俺の好みだ!でも、メールをしても返信が無いし、電話にも出てくれない・・おまけにデートに誘ってもいつも忙しいと言ってあしらわれる・・・

 

〇見た目は美人で綺麗だけど、すぐ人を小馬鹿にするので一緒に居て楽しくない・・・

 

〇学歴、勤めている会社、年収はトップクラス!でも、小難しい性格なので会話をしていても話がついていけない・・・彼と一緒に居るとバカに思われるのでは??と思って緊張してしまう。

 

 

 

 

 

これは、えんむすび屋会員さんから聞いた内容です。

思っていたのと全然違う!

なんでこうも上手くいかないのか???

どんな人がいいのか分からなくなった・・・

 

 

 

私もそうなのですが、タイプの人を見ると自分に都合の良いように考えてしまうんですね。

冷静に考えれば当然なのですが、自分の理想を相手に投影してしまうことってよくある話なんです。

 

 

 

 

 

それで、自分の思っていた理想とのギャップが激しいと、ショックを通り越してトラウマになってしまうんです。

人によれば、これだけで婚活を辞めてしまう人もいるくるらいですから(笑)

 

 

 

 

 

せっかく見た目がバッチリだったのに・・・でも、中身が自分の思っていたのと全く違う・・・

これが何度も続くと『やってられねぇ~』と言いたくなりますよね(笑)

 

 

 

 

こんなことが続くと、挫けそうになります・・・

いや、私は挫けました・・・

本当に情けなくなってしまうんです・・・

 

 

 

 

 

本気で婚活をしてましたから、ショックは本気度の倍数になります。

最悪の時なんか一日寝込んだ時もありましたね。

だから婚活はメンタルのケアが必要なんです(;^_^A

     

 

 

この時の私は何がダメなのか?

何が自分に足りないのか?

なんでこうなるのか?

ありとあらゆる原因を考えましたよ。

 

 

 

 

 

多分、婚活をしていた1年半の殆どは、このことばかり考えていましたね。

で、答えは出たのか?

それが、あることを境に、今まで悩んでいたことが一瞬で消えたのです。

 

 

 

 

 

これは私の場合なので、皆さんに合うかは分かりませんが、聞いて下さいね。

それは、嫁とお見合いをした時に分かったのです。

 

 

 

 

 

えっ???

それって単純にタイプだったのでないの?

と思いますよね?

 

 

 

 

ちょっと違うんです。

嫁と会った時に感じたのは、初めて会ったのに懐かしい気持ちになったのです。

昔から知っている人に会った感覚ですね。

 

 

 

 

 

そして、お見合いをしている間、時間を忘れるくらい楽だったのです。

私は嫁に出会うまでは、どんなに綺麗で可愛い自分のタイプな人であっても、1時間もすれば疲れてしまっていました。

 

 

 

 

それこそデートをしようものなら疲れは激増です(笑)

たった3時間しかデートしてないのに、疲れてしまって家に帰りたくなるんですね。

 

 

 

 

 

ところが嫁の場合は違いました。

自分が理想と思っていたタイプだとか、好みの顔立ちとか、と言ったのとは全く別でした。

 

 

 

 

 

ただただ楽だった・・・

これが私の答えでした。

ああ、この人だ~~と思いましたよ(笑)

 

 

 

これは私の感覚なので、皆さんはどうなのかは分かりません。

もし、自分にどんな人が合っているのかが分からないのであれば、一度相手と居て楽なのかを感じてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

楽である・・・

というのはきっと、自然体の自分でいられる相手だということではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ブログを読んで、この感覚が分かりづらい方は言って下さいね。

いつでもお話をしますので!

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋