消す
PAGE TOP
カテゴリー

あなたはパートナーより趣味を取るの?

 

 

 

先日、交際に入ったばかりの男性会員さんからの電話相談です。

えんむすび屋は、何か困ったことがあればすぐLINEかメールをもらうようにしています。

今回の相談は結婚する気があるのか?と本気で思ってしまいましたよ・・・

 

 

 

 

 

悩んでいることをずっと考えるのは精神的に良くないですし、何より婚活への影響が大きいので私はすぐ電話をするようにしています。

 

 

 

 

 

男性会員さんの相談は次の通りです。

『デートって1か月に1回なんでしょうか?』

『会社帰りにスポーツクラブと習い事があるので、会うのは1か月先になると言うのです・・・』

『婚活ってこんな感じなのでしょうか?』

 

 

 

 

 

正直驚きましたよ(笑)

ここまでかと・・・

酷い・・・酷すぎる・・・婚活を何やと思ってるんやと・・・

 

 

皆さんはこれを見てどう思われますか?

私も婚活をしましたが、過去にこれだけ酷いのは無かったですね(;^ω^)

 

 

 

 

 

期間が空くと言っても、せいぜい2週間に1度のデートが最高だったように思いますよ(^▽^;)

正直これでも仲良くなんかなれるわけがないと思っていましたからね。

それを1か月先のデートって・・・

 

 

 

 

 

婚活よりも、自分のやりたりことを取る・・・

これから婚活をする人もいると思うのでこの際ハッキリ言っておきますね。

 

 

 

 

 

婚活より趣味を取るんやったら婚活はやめとき!

絶対無理やから!

 

 

 

当たり前ですよね。

趣味がどんだけ大事なんか知らんけど、一生を共にするパートナーを探してるのに、そんな気持ちでお相手探しをしてたら相手さんが可哀そうです。

 

 

 

 

 

これ!

男性より女性の方が多いんです。

いくら美人でカワイイ人でもこんなんやったらアカン!

それって相手をバカにしてるのが分からんのかなぁ~…といつも思いますよ!

 

 

 

 

 

もし、あまり気が無いのだったらお断りをしてあげれば良いのに・・・

切らずにそのまま放置って・・・

それって蛇の生殺しではないですか!

 

 

 

 

 

とは言え、恋愛は別ですよ!

恋愛をしている人達は、プライベートで仲良くなってるのですから自分達のペースでやれば良いと思います。

でも、結婚相談所は結婚するために活動をしている人達の集まりなんです。

 

 

この違いが分かりますかね?

遊びではないんですよ!

だから結婚する確率も高いんです

これは補足ですが、離婚率も低いんですよ!

 

 

 

 

 

私の知っている範囲ですが、結婚相談所で結婚したカップルは殆ど離婚をしていないんです。

 

 

 

 

 

何故離婚しないのか分かりますか?

恋愛と違って遊びから入らないからなんです。

最初から結婚するのを目的としているので、男性も女性も覚悟が違うんです。

 

 

 

 

 

だから、必然的に結婚相手を探す目は厳しくなると思います。

やっぱり真剣ですから当たり前ですよね。

 

 

 

それをスポーツクラブに行かないとダメだから会えないって・・・

仕事ならまだしも自分の好きなことで会えないって・・・

だったらお見合いなんかするなよって・・・

私は本気で思います。

 

 

 

 

 

これは私の持論ですが、仕事で忙しいから会えないってのも違うと思ってるんですよ!

だってそうでしょ?

皆さんの周りに、会えないくらい忙しい人ってどれくらいいますか?

 

 

 

 

 

それこそ、大阪の知事レベルの忙しい人だったら、婚活なんか到底出来ないですって(笑)

私は思います・・・

会う時間を作るのも努力だと!

 

 

 

 

 

私が会員さんをお世話をして感じることがあります。

結婚が出来ない人の多くは、言い訳をして努力をせず行動しない・・・

正直、私からあれこれ言われないと動かない人はダメなんです。

自分のことやのにね・・・

 

 

 

 

 

話がまたまた横道にそれてしまいました。

男性会員さんには、現在交際している人は放っておいて他の人とお見合いをしましょうと伝えました。

何故なら、自分は変えれても人は変えれないからです。

 

 

 

 

 

いくらこちらが『会いたい』と言っても、相手には相手の考えがあるわけですから、会えませんよね(笑)

勿論、ダメ元で会いたい気持ちを伝えるのはアリだと思いますよ!

でも、これですんなり会えるんだったら相談なんかありませんよね(笑)

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

結婚出来る婚活をしていますか?

仲人さんと二人三脚で仲良く活動していますか?

 

 

 

 

 

婚活で困ったことがあれば私とお話しましょう。

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋