消す
PAGE TOP
カテゴリー

こんな男性と結婚したい女性はいるのだろうか・・・?

 

 

 

えんむすび屋の女性会員さんからの相談です。

 

 

 

 

 

先日のZOOMお見合いで、お相手の男性さんから交際希望が入りました。

会話も落ち着いて出来るし、何となく優しい雰囲気の男性だったので交際を受けることになりました。

 

 

 

 

 

女性会員さんは神戸の方で、男性さんは奈良の方なので、少し遠距離になります。

 

 

 

 

 

女性会員さんは、この方を含めて1日に3人の方とお見合いをしていました。

1人は大分県、もう1人は山口県、そして奈良の方ですね。

リアルだったら無理ですが、ZOOMお見合いであれば県をまたいでもボタン1つでお見合いが出来るのです!

 

 

 

 

本当に、これってお見合い界の革命ですね(笑)

わざわざ出向く必要が無いので、時間とお金の浪費が無くなったのは良いことです。

 

 

 

 

 

この3人の中で一番話がしやすいのが奈良の方だったので、交際をおこなうことになりました。

 

 

 

 

 

交際と言えば、デートを考えなくてはなりません。

最初は電話番号の交換とLINEの交換から・・・

デートをするまでに、お互いを知るのに色々と会話を重ねたようです。

 

 

 

 

 

しかし・・・ここからが酷かった・・・

えっ?誰が??

ん~~この男・・・何を考えてるのか・・・

私も男ですが、彼の思考がさっぱり理解出来ません・・・

 

 

 

 

 

女性会員さんからの話だと、デートを行うのに、奈良と神戸だったら中間は大阪になるので、大阪の近辺でデートをしては?との話になったようです。

女性の方が当時、コロナの感染リスク等を考えると大阪は避けたいとの理由で、奈良まで行くことになったと・・・

 

 

 

 

 

正直・・・私は男性の方が神戸に来てあげて欲しいと思いましたよ・・・

まあ・・2人がそれで良いのであればと、ここは見守ることにしました・・・

 

 

 

 

 

男性は、今まで交際をして、いつもは自分から相手女性の方へ会いに行っていたことや、交際が上手くいったためしが無いこと等を話だしたそうです。

 

 

 

 

 

デートの話をして、始めからこんなことを言われたら、あなたはどう思いますか?

今までの交際した女性の話って必要ですか?

しかも、自分がダメ男をアピールしてどうするねん!

私は率直にそう思いました。

 

 

 

 

 

なので私は、今回の奈良デートは少し時間を置いて様子を見た方が良いとアドバイスをしました。

しかし、女性は彼のことを知りたいので奈良まで行きますと!

 

 

 

 

 

このように言われると止めれませんので、彼女に任せることにしました。

 

 

 

 

 

そして、デートの当日・・・

午前11時に近鉄奈良駅で待ち合わせだったので、彼女は自宅を出るのが午前8時頃です。

奈良まで約2時間の道のりなので、少し早めに出たそうです。

ところがです、、、

運の悪いことに近鉄電車が人身事故の影響で奈良まで行けなくなったと大阪でアナウンスがあり、彼女は電車を降りることに・・・

 

 

 

彼女は駅員さんに聞くも、いつ復旧するかの目途が立たないため、奈良へは他の方法で行って下さいと言われたそうです(泣)

このことを彼に早急に伝えないと!と思い、電話をしたところ、『それは大変でしたね・・・僕は待ってますので気を付けて来て下さい』

とだけ言って電話を切ってしまったそうです。

 

 

 

 

私はこれを聞いて、怒りがこみ上げてきましたね。

普通は「大丈夫ですか?」の一言があっても良いでしょうに!

「僕が迎えに行きますから!大丈夫ですよ!」と、なんで言えんかな・・・

 

 

 

 

 

彼女は私に泣いて電話をして来ましたから・・・

知らない駅で降ろされ、奈良まで行けず駅のホームで途方に暮れてたそうです。

駅員に聞いたり、他の乗客に奈良までの行き方を聞いたりしましたが、11時には到底間に合わないし、デートどころではなかったそうです。

 

 

 

 

その後、彼からは一度も電話が無かったので、2回目の電話を掛けたところ、彼は面倒くさそうな声で、『今日は無理なんですね?はぁ~』と彼女に対してタメ息までついたようです。

 

 

 

 

 

同じ男として最低な人だと思いました。

こんな男が家庭を持てるとは到底思えません。

女性一人守れん奴が、よく婚活してるなと腹が立ちましたね。

 

 

 

 

 

彼女は、ずっと泣いていました。

大阪のある駅のプラットフォームの椅子に座って、1時間程私と電話でお話をしました。

彼女は少しパニックぎみだったので、気持ちがある程度落ち着いてから神戸に帰ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

こんな人と交際しなくて良かったと私は思いました。

絶対に幸せになれないのは誰にでも分かりますものね。

 

 

 

 

 

皆さんは今回のブログを読んでみてどのように思いましたか?

あっ・・そうそう。

これは余談ですが、この男性・・・彼女が神戸から奈良まで行くと言っているのに、何のプランも立てて無かったと後で彼女から聞かされました。

 

 

 

 

 

いや~付ける薬が無いとは、正にこのことですね・・・。

 

 

結婚したいのであれば、男性は女性と子供を絶対に守らないとダメ!

当たり前ですよね?

 

 

 

 

 

でも、こんな簡単なことが出来ない男が多いんですよ!

お世話をしていると、この人本当に結婚する気があるの???と思ってしまう人をよく見ますからね。

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?(笑)

婚活、交際で上手くいかない方!

私のところに来ませんか?

結婚するための心構えを一緒に学びながら婚活をしてみませんか。

 

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋