消す
PAGE TOP
カテゴリー

その交際・・・あなたの気持ちを伝えていますか?

 

 

 

デートの約束で、お相手の方が忙しいからとの理由で、『また良い日と時間が分かったら教えて下さい・・・』と伝える方がいます。

 

 

 

 

 

ガツガツ会いたい!!と言うと、引かれてしまうと思って、このように伝えているようです。

 

 

 

 

 

 

しかし、自分では相手に日程を柔らかく聞いてるつもりでも、返事が返って来ない・・・

酷い時には1週間待っても返事が来ない・・・

一度都合を聞いているので、返事があるまではメールをするのも・・・と思って、お相手からの返信をジッと待つ・・

 

 

 

結果は?

交際お断り・・・

訳が分からない・・・

 

 

 

 

 

 

交際希望を出したやんか!

それやのに何でコミュニケーションが取れんの?

こっちが予定を聞いてるのに何で返事が無いの?

 

 

 

 

 

 

あなたは交際をしている時に、このような体験をしたことはありませんか?

えんむすび屋の会員さんをお世話していて、このようなシュチエーションはよくある話です。

 

 

 

 

 

特にお相手さんが女性の場合に多くありますね。

なぜか返事がありません。

 

 

 

 

 

私が婚活をしている時もよくこんなことがありましたよ!

当時の私は、頭の中が❔❔❔でヤキモキしたものです。

 

 

 

えんむすび屋の男性会員さんからの相談で一番多いのは相手の考えていることが分からないことについてです。

メールをしても返事が無い・・・

連絡が取れないのに、どうやってデートに誘えば良いのか??

 

 

 

 

 

正直、私もこの件については分りません。

人それぞれなので、いろいろな事情があるのだと思います。

 

 

 

 

 

自分とは別にお見合いをしていて、その人と仲良くなっているのかもしれません。

お仕事やプライベートで忙しくしていて、なかなか返信が出来なかったのかもしれません。

メールを返すのを忘れていた?こんなことも稀にあります・・

 

 

 

 

 

考え出したらキリがありません。

 

 

 

 

 

あなたはどうしてますか?

返事があるまで大人しく待ちますか?

時間が掛かっても相手ファーストで全てを進めますか?

優しい方はこのようにしてしまいがちです。

 

 

 

 

 

私もその選択をしていました(;^ω^)

でも、結果は全敗・・・(笑)

 

 

 

 

 

なぜでしょうか?

それは、自分の意志を相手にぶつけていないからなのです。

 

 

コレ!分かりますかね?

自分が無いですよね?

こんな時って魅力が無いんですよ!

 

 

 

 

 

相手に嫌われたらダメだと思って、自分の気持ちや考えを押し殺して相手に任せてしまっている・・・

これでは、お相手に自分の気持ちは伝わりませんよね?

 

 

 

 

 

 

では、このような場合どうすれば良いのか?

 

 

 

 

 

 

メールが何日も来ないのだったら、相手になぜメールを送ってくれないのかを聞いても良いのではないでしょうか?

えっ?こんなことをしたら引かれるのでは?

 

 

 

 

 

違いますよ!

交際=コミュニケーションを取るのは当たり前なんです。

コミュニケーションの延長上に成婚があるのですから。

 

 

 

 

 

だから、会いたいと言っても良いですし、メールや電話で会話をしたいと言うのは当たり前なのです。

逆にそれを拒むのがオカシイのです。

 

 

 

 

 

 

だからと言って、ひっきりなしにメールを送りまくるのは違いますけどね(笑)

何でもやり過ぎはいけません。

『○○さんとお話をしたいので、〇月〇日にお時間ありますか?』

具体的にメールをしてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

もし、これで返信が無いのであれば、メールを見てもらいましたか?と送っても良いと思います。

これで相手に嫌がられるのだったら、正直、そのような方との交際は止めておいた方が良いと思います。

こんなことでダメになるのだったら、交際以前の問題ですから(笑)

 

 

 

とは言っても、メールのやり取りや電話での会話、デートに誘うのには色々なパターンがあります。

お相手の状況によって変わってきます。

今回は基本的な考え方をブログに書いてみました。

 

 

 

 

 

私は思います。

LINEのやり取りで、既読スルーが普通になりつつあります。

これは絶対に止めて欲しいですね。

 

 

 

 

 

特に交際したての時に返信が返って来ないと、本当に不安になってしまいますから。

お相手のことを考えたらこんなことは出来ませんよね?

 

 

 

 

 

 

メールも会話も一緒で、キャッチボールを大切にして欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

もし、お相手の方と上手くコミュニケーションが取れない、デートも思うように出来なくて困っている方は、私に相談下さい。

きっと何かの気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋