消す
PAGE TOP
カテゴリー

我が家の夏休み、湯村温泉1泊2日 ①

 

 

 

いつも主人のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続きますが、皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

お盆休みでゆっくり家で過ごしている方、

友人や、交際相手と少し遠方にお出かけしてる方、

家族旅行を楽しんでる方もおられるかと思います。

 

 

 

 

 

我が家の今年の夏はどう過ごすか…

色々と行きたいところは沢山あるのですが、今回はできるだけ近場で温泉と美味しい食事が楽しめるところに行きたい!という話になり、湯村温泉に行くことにしました。

 

 

 

 

 

歴史ある小さな温泉街なので、静かにゆっくりと過ごせそうです。

色々調べてみると、古いホテルをお洒落にリノベーションされていて若い世代にもとても人気があるみたいですね!

 

 

 

 

 

今回私達が宿泊する『湧泉の宿 ゆあむ』も人気のホテルの一つです。

なんと!

2022年温泉宿・ホテルの朝食自慢部門 全国第2位!

女子旅部門 全国第4位!

素晴らしい成績を獲得していてビックリです。

 

 

 

 

 

こんなにクチコミが良いホテルに泊まれるだけでめちゃくちゃ楽しみです。

実際行ってみて、期待通り素晴らしかったので、皆さんに今後の旅の参考になればと思いご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

須磨区から車で約2時間40分。

新温泉町までは渋滞もなくとてもスムーズでした。

綺麗な山並みを眺めつつのドライブも癒されますね。

目的地に着くまでの道中も旅の楽しみの一つです!

 

 

 

 

 

ホテルに着くまでに、お昼時になったので腹ごしらえです。

『そば処春木 てっぺん』

名前の通り、、、

お山の【てっぺん】にあるお店です。

舗装されてないクネクネの山道を行ったので、途中「ほんとにこの道で合ってるのか…」と不安になったものです(笑)

無事にお店が見えてホッとしましたね(^^;)

風情ある店構えです。

見て下さい。のどかな風景を(笑)

平日だったので、お客さんがまばらで駐車場も停め放題(笑)

中に入ると、お店の奥で職人さんがそばを打っていました。

地元のそば粉のみを使って、つなぎ無しの十割蕎麦にこだわっています。

地元のおばちゃん達が慣れた手つきで用意してくれ、蕎麦セットが運ばれてきました。

蕎麦はコシもあり、風味も豊かでとても美味しかったです!

天ぷらも地元の野菜や山菜をふんだんにつかっていて、とても贅沢な内容でしたよ。

特に天ぷらがサクサクでめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

 

 

 

この辺りはランチに行けるお店が少ない上、木曜がお休みのところがほとんど(´;ω;`)

こちらのお店しか開いてなかったのでお邪魔したのですが、期待以上に美味しかったので大満足です。

是非一度、蕎麦を食べに行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

お腹が満たされたので、いざ、ホテルに向かうことに!

湯村温泉はおだやかな春木川が流れ、その川沿いにホテルや旅館が点在しています。

宿泊予定の『湧泉の宿 ゆあむです。

この日は暑かったので、ホテル前は打ち水をされていました。

入口がこちらです。

ここから入ると、本館に向かう渡り廊下につながります。

面白い構造で、駐車場と本館の間に川が流れています。

川の上に渡り廊下を作ってつなげているようですね。

館内は木のぬくもりを感じられるように、ウッド調なインテリアです。

とてもお洒落にデザインされています。

若い世代に人気なのも納得です。

部屋もすっきりしていて、とても清潔にされてます。

思っていたより広々としていますね~~

部屋からの眺めは川とのどかな風景です。

野鳥の鳴き声が聞こえて、ほんとに静かな環境です。

向こうに見える山々も緑が綺麗で、眺めているだけで癒されますね!

 

 

 

 

 

夕食まで少し時間があるので、温泉街を少し散策することに・・・

『ゆあむ』に宿泊したことがある、えんむすび屋会員さんから「ぜひ温泉卵を作ってみてください!」とお話を聞いていたので体験してみることにしました。

川沿いにもくもくと湯気が立っている場所がありました。

荒湯と言って、ここから源泉が沸いているようです。

摂氏98度で、日本一の高温泉みたいです。

宿泊ホテルのサービスで、温泉卵用の生卵を売店で頂きました。

好きな場所に吊るして約10分!

できあがるまで座って待っていたのですが、暑い暑い~(^^;)

足元からじんわりと熱が伝わってきて、湯気が充満しているので長居はできませんでした(笑)

天然のサウナ状態ですね(笑)

冬に訪れたら、ほんとに暖かくて気持ちよいと思います。

あまりに暑くなってしまったので、近くのカフェでしばし休憩です。

『cafe  bloom』

小さなお店ですが、ちょっと一息の休憩に良いお店でした。

内装もお洒落で静かなので、過ごしやすですよ!

ランチもできるので、こちらでお昼ごはんを食べるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

十分ゆっくりできたので、ホテルに戻り、温泉と夕食を楽しみたいと思います。

長くなったので、次のブログに続きます・・・

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋