消す
PAGE TOP
カテゴリー

清々しい空間で婚活相談をしてみませんか?

 

 

 

今年は花粉の飛散が多かったですね。

花粉だけでなく黄砂にも大変悩まされました…

皆さんはこの春いかがでしたか?

鼻をグズグズされていた方も少なくなかったと思います。

 

 

 

 

 

えんむすび屋の会員さんで花粉症の方はあまりおられません。

電話でお話をしていても、クシャミや鼻声の方は少ないように感じます。

こんなに飛散しているのに、何ともないようです。

 

 

 

 

 

羨ましい…

実は…私、今年の春は花粉に完全ノックアウトされてしまいました(-_-;)

元々、カビのアレルギーがあり、反応してしまうと副鼻腔炎を発症してしまいます。

過去に2回ほど酷いことになった経験があります。

顔がパンパンに腫れるまでいきましたからね…

そんな私がまさか花粉で発症することになるとは…

 

 

 

 

 

ある朝起きたら鼻の粘膜が完全に閉じてしまっていて、鼻水が止まらない状態になっていました。

片方だけなら良かったのですが、両方とも詰まっていたのでまともに会話すら出来ません。

鼻をかみたくてもかめない…

しかも、膿のような物体が鼻から出ず、口から出る始末…

 

 

 

 

 

あっ!!汚いお話でスミマセン(^▽^;)

でも、めちゃめちゃ苦しかったのです。

ここまで酷くなってしまうと点鼻薬なんて全く効きません。

 

 

 

 

 

どうしようもなかったので、いつもお世話になっている病院に行くことに…

『あらぁ~~これは重症ですね。粘膜がパンパンに腫れてます…膿も酷いので吸いだしますね。ちょっとだけ痛いですよ~~~』

 

 

 

 

 

痛い、痛い、痛い、痛い~~~!!

殆ど拷問です。

それでも鼻の中を開通してもらって膿を取り出してもらわなければ…

我慢、我慢、うぉ~~~限界!

 

 

 

 

 

結局7回ほど通院しました。

耳鼻咽喉科の名医なのでこれで治りましたが、普通の病院だったらまず治っていなかったと思います。

でも、痛い…痛すぎる”(-“”-)”

 

 

 

 

 

鼻が詰まっていようとも、会員さんの相談はあります。

このブログで謝ります。

鼻詰まりの声でごめんなさい。

何を喋ってるのか分かりにくかったと思います。

 

 

 

 

 

入会面談の時も鼻水を抑えながら喋ってましたね(笑)

膿が溜まっていたので、頭がボーッとしていました(;^ω^)

面談に来られた方…本当にすみませんでした!

 

 

 

 

 

先生曰く、今年は花粉の飛散が多すぎるとのこと。

もしかしたら花粉にも反応したのかもしれませんと…

これは仕事にならん…

 

 

 

 

 

そんなこんなで、嫁と相談をしまして最強の空気清浄機を購入することになりました!

友人や知人の意見を聞いていると、それだけ酷いのだったら病院なんかに置いてあるレベルでないとダメだと・・・

自宅に病院レベルですか!?

ん~~~正直迷いましたよ。

 

 

 

 

 

でも、またあんなことになったら悲惨です。

嫁の友人からのススメもあり、こんなのを買ってしまいました。

AirDogエアドッグ) 

※意味は、空気の番犬みたいですね(^^)

病院や図書館で使われてるそうなので性能が抜群に良い商品です。

 

 

 

 

 

設置した時は空気が汚れていたのかランプが赤くなっています。

シリコンバレーで開発された世界最強の空気清浄機だそうです。

なんでも、30分で65㎡(約40畳)の空気を綺麗に出来るようです!

花粉より小さいウイルスも除去出来るみたいなので期待出来ますね。

 

 

 

 

 

色々とネットで調べてみて、性能はなかなかのものなんですよ!

しかも、空気清浄機で一番大切なフィルターの交換の必要がなく、何度でも洗って使えるのでコスパが良いように思いました。

集塵フィルターは水洗いOKです。

 

 

 

 

 

フィルターは4つあって、集塵フィルター以外は掃除機か専用のクリーナーで手入れをすればOKです。

これで空気が綺麗になるなら頑張って手入れくらいします。

 

 

 

 

 

1か月ほど使った感想ですが、リビングの空気は格段に綺麗になっています!

クシャミが出なくなりましたからね。

あと、目の痒みと喉の痛みも無くなりましたから、さすがのエアドックです!

 

 

 

 

 

以前購入した空気清浄機と並べてみましたが、結構デカイですね。

左にあるのがパナソニックの空気清浄機です。

上から見るとこんな感じです。犬のようなマークが中央部分にあってちょっとカワイイ(笑)

 

 

 

 

 

使ってみた感想ですが、鼻水が垂れなくなったので良い感じです。

面談をおこなっているリビングはエアドッグのおかげで花粉を撃退出来ているので、一度えんむすび屋に来て体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

花粉はナメてたらダメですね(^▽^;)

これで元気になれるなら安いもんです(笑)

…と言いながらも、ちょっとお値段は高かったですけどね…

 

 

 

 

 

えんむすび屋のリビングは現在、空気が大変澄んでいますよ(笑)

清々しい空間で面談をしますので、よろしければ遊びに来てください。

気持ちがスッキリして運が爆上がりすること間違いなしです!

 

 

 

 

 

あなたと会える日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋