消す
PAGE TOP
カテゴリー

我が家の夏の淡路島旅行①

 

 

 

みなさん、いつも主人のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

夏休みも終わりを迎え、朝晩は涼しくなってきましたね。

今年は例年よりも暑さ厳しい毎日でしたが、みなさんはどこか遊びに行かれましたか?

楽しい思い出は作れましたか?

 

 

 

 

 

我が家はこの夏、沢山の方々の入会面談をさせて頂き、忙しい日々を過ごしておりました。

新しい会員さんをお迎えして、彼らの新たな出会いが楽しみです。

 

 

 

 

 

私達夫婦も、より一層、会員さんのお世話を頑張らないといけません!!

夏の暑さにバテている場合ではありません!!

そうだ!鋭気を養いに行こう!!と、2人で盛り上がり…、1泊2日で南あわじに旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

淡路島で夏に美味しものと言えば・・・

そう、『ハモ』ですね!

今の時期しか食べれられません。

プリっぷりで、よ~く脂ののったハモは絶品です。

 

 

 

 

 

ハモ料理を味わい、海を見ながら温泉につかって、ゆっくりと癒しの旅を堪能してきました。

皆さんに旅行計画をたてる参考になればと思い、ブログでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

まずは明石海峡大橋を渡って、岩屋にある『道の駅あわじ』に向かいます。

この日は良い天気に恵まれて、絶好の旅行日和でした。

神戸から明石大橋を渡って淡路島に向かうこのタイミングが大好きです。

日常を離れて、今から『遊ぶぞ!』という気分に切り替わるからでしょうね(^^)!

明石海峡大橋を渡ってすぐに、岩屋の『道の駅あわじ』があります。

ここの『おさかな共和国』で、お昼ご飯を食べにやって参りました。

平日の早い時間だったので、人が少なくて助かりました。

土日はすごい人だかりで行列は必至みたいですよ(^^; )

ここで一番有名なのは、生しらす丼なのですが、私達の目当ては『鯛ご飯卵かけ』です。

以前の淡路旅行でも食べたのですが、もう一度あの味を堪能したくて、2人とも迷わず注文しました!

たっぷりのった鯛のお刺身にトロトロの溶き卵がよく絡んで、とても美味しいです。

卵かけというのが、とても斬新です!

こんな美味しい食べ方があるなんて、知りませんでした。

ここでしか食べられない味なので、一度皆さんにも味わってもらいたいです。

きっと、2度、3度と食べたくなりますよ(笑)

 

 

 

 

 

お昼ご飯を終えてから、いざ、宿泊先のある南あわじの福良まで向かいます。

高速道路を使わずに、一般道をゆ~っくり進むのが我が家流です。

岩屋から福良まで、1時間半くらい。

穏やかな海を見ながらのドライブはとても贅沢ですね!

それだけで日頃の疲れがふっとびます(^^)

福良港に到着しました!

道の駅で特産品やおみやげが沢山並んでいるので、買い物が楽しめますよ。

有名な鳴門のうずしおを鑑賞できるクルーズ船がここから出ています。

3月下旬~4月下旬が最も大きな渦を鑑賞できるようですね。

今は時期ではないので、あまり乗船客はいませんでした(^^;)

みなさん、港の端にある足湯での~んびりされています。

湾に沿って、風鈴が吊るされてる小道がありました。

この日はとても暑かったので、風鈴の音が静かに鳴って、とても風情を感じましたよ。

 

 

 

 

 

福良の港周辺を散策していると喉が乾いてきました。

私達はコーヒーを飲みに、ジロデアワジというカフェに向かいました。

実はこちらのお店、2回目の来店です。

以前の淡路旅行でたまたま入ったのですが、コーヒーがバツグンに美味しかったんです!

内装もめっちゃお洒落ですね。

とてもスッキリしていて、清潔感があります。

こちらがマスターこだわりの焙煎器です。

この器械で毎日美味しい珈琲が生み出されています。

今日は暑かったので、アイスカフェオレにしました。

ここのマスターがとっても気さくに話かけてくれて、いつも楽しませてくれます。

しかも、私達が2回目だと言う事も覚えててくれて嬉しかったです。

そりゃそうですよね。

夫婦で結婚相談所をしているという話を以前にしたので、相当インパクトがあったようです(笑)

マスターが仰っていました。

南あわじも出会いが無くて困っている若い男女が沢山いると…

若い世代は淡路島から出て、神戸市にどんどん出て行ってしまうみたいです。

私たちにとって、福良は良いところですが、若者には静かすぎるのかもしれませんね(^^;)

 

 

 

 

 

マスターとの楽しい会話で時間を忘れてしまい、気が付くとホテルのチェックイン時間となっていました。

カフェをあとにし、宿泊ホテル『淡路島 海上ホテル』に向かうことにしました。

少し長くなったので、次のブログにつづきます…

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋