消す
PAGE TOP
カテゴリー

NO1ホストに学ぶモテ学!

 

 

 

先日、元ホストの友人と話をする機会があって、

どうしたらモテるのかについて聞いて来ました。

非常に面白い内容だったので、今回はホストのモテ哲学をお話したいと思います。

 

 

 

 

 

この友人は、約30年前に大阪のキタ新地でホストを志し、

たった2年で、あるホストクラブのNO1まで上り詰めた人なんです。

 

 

 

 

 

なんと、その友人の1か月の売り上げは、3,000万円くらいは普通だったと話します。

多い時では5,000万は下らないとか・・・

バブルだったとは言え、金額が違いますね

 

 

 

 

 

多分、みなさんはホストの世界を知らないと思います。

私も経験したことが無いので、話を聞くまで知りませんでした。

 

 

 

 

 

ホストと言えば、高級マンション、高級車、お金、派手・・・

こんなイメージではないでしょうか?

女性に上手を言って、イケメンのお兄ちゃんが女性をメロメロにする・・・

 

 

私はこんな風に思っていました。

しかし、ホストの現状は違います。

 

 

 

 

 

 

(友人が話した内容をそのまま載せました)

お客さんにどれだけ尽くせるか!

お客さんの信頼を勝ち取るまで、何をすれば喜んで貰えるのか?

 

 

 

 

 

イケメンなんか腐るほどおるやん!

あんなんすぐ飽きられるんよ・・・ほんならどうするか?

 

 

 

 

 

女が喜ぶことせなアカンねんや・・・

何が喜ぶ?

そんなん当たり前やん。

自分だけが特別やと思える演出をするねん。

 

 

 

 

 

あなた1人にこれだけ出来たみたいなね・・・

例えば、その女性のためにレストランを貸し切るとか・・・

 

 

 

普通はしないようなことを平気でするねん。

だって特別やもん。

ホンマに特別やったら出来るのと違う?

 

 

 

 

 

その子の話をよく聞いてあげて、その子が望んでることを、

先回りしてやってあげるねん・・・

えっ?ホンマに?みたいな演出するねん。

 

 

 

 

 

 

やってるところをバレたらアカンで!

バレずにさり気なくやるのがエエねん。

 

 

 

 

 

こんなことをしたら、俺がやったったみたいな人おるけど、

これやったら値打ちないねん。

全部台無しです(笑)

 

 

 

 

 

これ!私のために・・・みたいな事が出来れば、

嫌でも自分を見るようになるよ!

これでダメなら次のことするのよ!

 

 

 

 

 

 

まずは何をしたら喜んでくれるのかを真剣に考えなダメ!

 

 

 

 

 

 

ホストは楽して客取ってるイメージが世間であるけど、

現実は違う・・・本気で自分の客を大切にして、

いつも喜んでもらうことを提供してるねん。

 

だから、いっつも自分に付いてくれた女性のことを考えてる。

飽きられたら終わりやからね。

 

 

 

 

 

 

あっ!この人・・私のことを大切にしてない・・

となったら、即チェンジや!

 

 

 

 

 

 

ホストクラブにくる客って、普通にお店に来てると思ってない?

殆どの客が店の外で声掛けして来てもらってるねん。

 

 

 

 

ホストやからテクニックとか使うとか思ってる人多いけど、

実際は違う。

一日300人くらいは声掛けなアカンねん。

えっ?意外やった?

同じ街でずっと声掛けまくってたら、同じ人に2回3回声を掛けてまうよね。

 

 

 

 

 

 

でも、それで気持ちが解けて来て、親近感がわくのよ!

何回も声を掛けることに意義があるねん。

 

 

 

 

 

 

恋愛はテクニックとか、恋愛哲学とか言ってる人おるけど、

あんなん無駄やと思うよ!

だって、人やからね。

 

 

 

 

 

 

全部違うもん。

人によって考えてることバラバラやし、好きなもんだって違うでしょ?

 

 

 

 

 

 

それを方程式に当てはめる本とかあるけど、

多分やけど、その書いてる人は実践してないのと違うかな?

 

 

 

 

 

 

素人さんがここまでやる?

やらんやろ?

 

 

 

 

 

この声掛けは、新人ホストにやってもらうねんけど、

声掛けで人と接することを覚えるねん。

 

 

 

 

 

 

ほら、今の子ってスマホばっかり触って、

目を見んと喋る奴とかおるやん。

あれって、メチャクチャ失礼やん。

でも、今の子は分ってないねん。

 

 

 

 

 

 

人と人の気持ちって、やっぱり会って喋ってナンボやん。

でもメールで済ませるやろ?

あれがアカンねん。

 

 

 

 

 

 

血が通ってないと言うのかな?

人間味が無いやろ?

冷めてると言えば分かりやすいのかな?

 

 

 

 

 

 

何百回と声を掛けてたら、色々と考えることがあってな。

最初は何でやねん!とか思ってヤル気失せてくるけど、

だんだんと感謝に変わってくるねん。

 

 

 

 

 

ほんならな、声掛けが不思議と楽しくなってくるのよ。

そうすると、普通の女の子がお店に来てくれるようになるねん。

 

 

 

この気持ち分かる?

何か気持ちが繋がった感じがしたのよ。

店の中の仕事より、外で色々な人に声掛けする方が好きやったかな。

 

 

 

 

 

 

これで自分の調子が分かったから。

だから新人を卒業しても、俺は初心を忘れたらアカンと思って外に立ったで!

 

 

 

 

 

 

この感覚があるから、ホストクラブに女性が来てくれるのやと思うよ!

ほとんどの子が最初はおっかなびっくりやわ(笑)

でも、何か面白そうやと思って来てくれるのよ!

 

 

 

 

せっかく来て貰えたのやから、

一生忘れんくらい楽しんでもらう努力を俺らホストは惜しまへんねん!

 

 

 

 

 

 

やっぱりホスト、人に尽くしてナンボやからね。

あああ来て良かった~~って言われたら勝ちやから。

ほんなら、また会いに来てくれるやんか!

 

 

 

 

 

 

また会いたいっていうのは、そういうことでしょ?

興味があるから会いたくなる・・・

興味なくなった人間に誰が会いにくる?

 

 

 

 

 

 

それも魅力の内やと思ってるねん。

 

 

 

 

 

 

間違ったらアカンのは、女性をただチヤホヤするのやないで!

よく勘違いするのは、尽くしたらエエと思って、へりくだる人おるでしょ?

あれはただの貢ぐ君でおわるのよ!

 

 

 

 

 

 

お客やから言うて舐められたらアカンねん。

同じ尽くすのでも、自分のポリシーを持たなアカン。

 

 

 

 

 

 

自分を下にすることはないねん。

だからと言って高飛車になれと言ってるんやない。

 

 

 

 

 

 

女性を1人の人間として尊重することなんや!

最近の男は、1人の女性として大切に見てない人多いと思うよ!

 

 

 

 

 

 

男女平等とか言ってるけど、俺からしたら違う。

平等とか言ってる時点で平等違うやん。

 

 

 

 

 

 

ほんまに平等やったら、こんな言葉出ないのと違うかな??

女性をもっと敬わなアカンねん。

女性をもっとわかってあげなアカンねん。

 

 

 

 

 

 

もっと話を聞いてあげてよ!と思うな・・・

自分がシンドイ時でも、男は黙って聞いてあげて欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

モテないと悩んでる前に、そんな男になってみいと言いたい・・・・

 

 

 

 

 

 

友人は武勇伝も含めて、3時間くらい話をしてくれました(笑)

みなさんは、ホストの話を聞いてどう思われたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私の印象は、接客のプロは違うな~と、ただただ感心してしまいました。

女性が求めているものを如何に知るかに重きを置き、

先回りしてさり気なくやってのける・・・

 

 

 

 

 

 

これが出来たら・・・と言いたくなりますが、

ホストは言い訳をせず、お相手のために一生懸命なんですね。

 

 

 

 

 

 

私はここまでではないですが、

嫁と交際している時の話ですが、嫁の誕生日に、ANAクラウンプラザホテルのレストランを予約して、バースデーケーキに感謝の気持ちを書いてもらい、一緒に祝いました。

 

 

 

嫁は感動で涙を流していました。

今は全くそんなことありませんが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

ホストを何処か軽視するところがありましたが、今回の話を聞いて、ホストを見る目が変わりました。

精神論的にも素晴らしいと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

やはりNO1を取る人は違いますね。

元ホストの言葉で何か感じたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

全てとはいきませんが、少しでも参考になるのであれば、

1つでも良いので実践してみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

本気で人を好きになる努力が出来ているでしょうか?

人を好きになるということは、交際相手に喜んでもらうことだと思います。

 

 

 

 

 

 

本気で喜んでもらいたいという気持ちを、

是非配ってあげて下さい。

そうすれば、ホストの友人が言っているようなことが必ず起こりますから。

 

 

 

 

 

あなたの本気の気持ちを聞かせて下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

posted by:えんむすび屋