消す
PAGE TOP
カテゴリー

婚活のモチベーション爆上がり!!

 

 

皆さんの婚活歴は何年でしょうか?

 

 

 

 

 

○○歴と聞くとベテラン、その道を究めた達人のイメージがあると思うのですが、

婚活のベテランと言われると、ちょっと嫌ですよね(笑)

 

 

 

 

 

私のように仕事で婚活の経験を提供するのだったら別ですが、

普通の人は、婚活をしていることを知人に知られるのが嫌だと思う方も多いように思います。

 

 

 

 

 

 

そんな婚活ですが、暗い内容の相談がありました。

 

 

 

 

 

 

気持ちが萎えてしまって、

モチベーションが上がりません・・・

なかなか会えないし、気持ちが乗りません・・・

このような時、どうしたら良いのかと・・・

 

 

いや~~わかる!

うん。わかるよ~~!

婚活ってめちゃめちゃ地味な作業なんよね・・・

 

 

 

 

 

 

一生懸命やったからと言って成果が表れるわけではないし・・・

がんばっても空回りして思うようにいかない・・・

そりゃあヤル気が失せるよね・・・

 

 

 

 

 

 

実は婚活において、このモチベーションを維持することこそが、

結婚出来るか否かの大きな分かれ道ではないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

私も婚活をしましたが、

最初は3か月くらいで結婚出来ると思っていました。

 

 

 

 

 

 

でも、結婚するまでに1年半もの月日を費やしてしまいました。

当初思っていた期間の約5倍もの時間をかけて結婚したことになります。

 

 

 

 

 

 

良い意味で妥協はしたくなかったので、

とことんまで活動した結果、このような形となりました。

今から思えば大変でしたが、良い経験をしたと思っています。

 

 

 

 

 

 

ですが、これだけの時間を活動するのに、どうしてもモチベーションが続かないのがネックでした。

殆どの場合、長期に及ぶと面倒になって諦めていく人が多くいます。

 

 

 

 

 

 

ましてや、今回のようなコロナ禍だと、なおさらだと思います。

 

 

 

 

 

 

そこで、気持ちが落ち込んだ時や、何だかヤル気にならない時に、

私がいつも助けてもらっている方がいますので、紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

私の気持ちを明るくしてくれる人、

それが、鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)さんです。

 

 

 

 

 

 

実際にお会いしたことは無いのですが、

この方の言葉を聞いていると、自然と力が湧いてきます。

不思議と気持ちが優しくなって、前向きになれるのです。

 

 

 

 

 

 

気持ちが憂鬱でヤル気になれない時は、この方のYouTube動画を見るようにしています。

 

 

 

鴨頭さんって何者??

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

 

 

彼が19歳の時に、マクドナルドにアルバイトとして入社します。

4年後正社員に昇格し、30歳の時に店長となりお店を任せてもらいます。

全国3300店舗ある中で、数々のタイトルを取り、

セールス伸び率日本一の称号を獲得。

 

 

 

 

 

 

その後、最優秀コンサルタント、米国プレジデントアワード、米国サークルオブエクセレンスといった、国内のみならず、世界的な表彰も受けている、

有能なビジネスパーソンとして、日本マクドナルドに名を残した凄い方なんですね。

 

 

 

 

 

 

その後独立して、日本全国で炎の講演家として活動をされております。

 

 

 

 

 

 

鴨頭さんの言葉で一番好きなのは、

どんなことがあっても、イイネェ~~~!と言うこと!

 

 

 

悪いことがあってもイイネェ~~!と言うと、

悪くても良くなってくるのだとか(笑)

 

 

 

 

 

 

このように言葉が思考を作る!と仰っていました。

 

 

 

 

 

 

そして、朝起きてからのマインドセットが重要だとも仰っています。

あぁ~~今日も最高の一日になったぁ~~!!過去形で言う・・・

 

 

 

トイレをありがとうと言いながら磨く・・・

 

 

 

 

 

 

文章で読むと、はっ?と思ってしまいますが、

鴨頭さんの動画を見て、あの声を聞くと納得してしまいます。

 

 

 

 

 

 

なるほど!あれなら朝からテンション上がるわ!と(笑)

 

 

 

 

 

 

確かにテンションが高いとヤル気になれると言うより、既にヤル気になっていますよね。

 

 

 

 

 

 

私はこのように、自分がシンドイ時や憂鬱な時は、鴨頭さんの声を聞いてマインドセットしています。

 

 

 

 

 

 

今、コロナで気持ちがなかなか上向きにならないと思います。

将来がどうなるのかと不安な気持ちがあると思います。

 

 

 

 

 

 

でも、あなたが下向きな言葉を話せば、周囲の人はどうでしょうか?

ニュースのように悪いことばかりを言って、不安ばかりを植え付ける会話をすればどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

きっとあなたの周りはドンヨリと暗くなり、重い雰囲気になっているはずです。

 

 

 

 

 

 

私達が出来ることは一つです。

明るく楽しく生きること!

 

 

あなたの笑顔を最愛の人に見せることが出来たら良いですね。

効果的なコミュニケーションを使って婚活をしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

私があなたのモチベーションをサポートします。

興味のある方は是非ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

あなたとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

 

 

posted by:えんむすび屋