消す
PAGE TOP
カテゴリー

なぜ?マッチングアプリや大手結婚相談所から、えんむすび屋に来るのか?

 

 

 

 

えんむすび屋に入会する会員さんは様々です。

 

〇婚活をするのが初めてな方。

〇大手の結婚相談所で婚活をされてた方。

〇個人の結婚相談所で婚活をされていた方。

〇合コンパーティーに参加していた方。

〇マッチングアプリで婚活をされていた方。

 

 

 

 

 

出会いを求めるのだったら色々なツールがありますね。

今流行りのマッチングアプリは、スマホ1つで手軽に始めることが出来るらしいので便利な世の中になったと思います。

 

 

 

本当に結婚相手を見つけようと思えば、ちょっと考えるとこれだけの方法があります。

まあ、結婚が本当に出来るなら、私は自分に合ったツールで活動をすれば良いと思います。

でも、安全であればの話ですが・・・

 

 

 

 

 

今回は、なぜ?大手の結婚相談所やマッチングアプリから、えんむすび屋を選び入会したのか・・・についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

あっ!

言っておきますが、これは私が言っているのではなくて、あくまで会員さんの話ですからね(笑)

 

 

 

 

 

まずは、大手結婚相談所から来た男性会員Tさんのお話をしましょう。

 

 

 

 

 

結婚するのだったら会員数が多く、専任の担当者がいて、いつでも相談出来る環境が良いと思って入会したそうです。

入会金は約30万円、月会費は1万円、お見合いは1回ごとに1万円。

月に5回ほどお見合いをしたら、会費と合わせると6万円になってしまいます。

 

 

 

 

 

また、相談するには別メニューがあり、追加でお金が掛かるシステムでした。

入会の時には詳しく教えて貰えず、いつでも相談出来ると思っていたけれど、実際は違っていたようです。

 

 

後で担当者に確認をしたら、きちんと契約書に書いてあるとのこと。

読んでみると確かに書いてありましたが、小さい字だったので分からなかったそうです。

結局、婚活をすればするほどお金が掛かってしまうので、断念したと・・・・

 

 

 

 

 

大手のシステムはかなり複雑なようですね。

私も聞いていて、どんだけ金がいるねん!と、思わずツッコミを入れてしまいました・・・(;^ω^)

同じ結婚相談所でもこうも違うのかと・・・

 

 

 

 

 

次に、マッチングアプリから来た女性会員Sさんの話です。

 

 

 

 

 

マッチングアプリを始めたのは、色々な人が登録しているので私に合う人がいるかもしれないと思い、登録したそうです。

料金も使い方を工夫すれば激安で出来るのも魅力だったそうです。

 

 

 

 

 

実際使ってみると、男性からメッセージが入ってくるので最初はイイ感じだったそうです。

でも、サイト内で色々と会話を重ねていくとチョット怪しい感じがしたので会わずにいたそうです・・・

 

 

 

 

 

やっぱり、よく分からない状況で会うのは怖く感じたみたいですね。

なんとなく遊びの人が多いというか・・・

軽い感じがするというか・・・

怖くなって辞めたと仰ってました。

 

 

 

アプリにもよるようですが、基本的に何処の誰だか分からないようですね。

で、あとは2人の責任で会って下さいよ!

こんな感じみたいですね(;^ω^)

 

 

 

 

 

私はあまり詳しくないですが、会員さんや私の知人の話だと相当なトラブルがあるようです。

まあ、マッチングアプリでも幸せな結婚が出来た方もいらっしゃるようなので、安全が約束されるのであれば使っても良いのかな???と思いましたが、私は基本的にオススメはしませんね。

 

 

 

 

 

やっぱり素性の分からない方と会うのは怖いです・・・

 

 

 

 

 

そこで、何処か良いところは無いかとネットで探していたら、えんむすび屋を見つけたそうです。

他の結婚相談所みたいに会費が高くないし、夫婦でやっているので安心出来ると思ったと皆さん仰られますね。

そして一番は、素性の分かっている方と会えるので安心出来るとのこと・・・

 

 

 

 

 

入会してからは、私にどんなことでも相談出来るのがメリットだと皆さん仰られます。

 

 

婚活をしているとメンタル的に厳しいことが多々あるので、その都度お話を聞いてもらえるのが良いようです。

実際、会員さんの中には、お見合いや交際をするよりも私とお話する方が楽しいと言うかたもおられる程ですから・・・(笑)

 

 

 

 

 

これはこれで困るのですが・・・

やっぱりお相手さんと仲良くなって欲しいですよね(^▽^;)

でも、会員さんからそのように言われると嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

あなたはどんな所で婚活していますか?

もし、なんか上手くいかないなぁ~と悩んでいるのだったら相談だけでもしませんか?

解決出来なくても気持ちが軽くなるかもしれません。

 

 

 

 

 

あなたの悩みや婚活話を教えて下さい。

会える日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋