消す
PAGE TOP
カテゴリー

今、えんむすび屋のお見合いが熱い!

 

 

 

婚活って、初めてで緊張するんです・・・

初対面の方と会うと考えるだけで、ゲロが出そうになるんです(^▽^;)

何を喋って良いのか分からないんです・・・

ちゃんとお見合いになるのか不安・・・

 

 

 

 

 

年末年始に、えんむすび屋に入会した会員さんの言葉です。

異性と喋るのが苦手な方、あまり交際をしたことが無い方、婚活が初めての方・・・

初めて尽くしの方達が今回は入会しました。

 

 

 

 

 

上手く喋ることが出来るのか・・・

相手に気に入ってもらうことが出来るのか・・・

不安で夜も眠れない・・・

 

 

 

 

 

これでは婚活にならんではないか!!

ん~~~どうしたものか・・・

 

 

 

 

 

よっしゃー!

それやったら、えんむすび屋で練習も兼ねてお見合いしたらええやん!

 

 

 

 

 

はい!

やりましたよ!

先週と今週の日曜日に2組お見合いをしました!

気楽な気持ちでお見合いを楽しんで欲しかったので、私と妻も同席させてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

カフェとまではいきませんが、我が家の淹れたてのコーヒーと美味しいお菓子を食べながらのお見合いです。

えんむすび屋のコーヒーは、美味しいと評判なんですよ(笑)

 

 

 

私もどうなるかと少し心配はしましたが・・・

結果は大成功!!

 

 

 

 

 

私のお見合いテクニックもまだまだ落ちておりませんでした!(自画自賛)( ´∀` )

最初の10分は、男性、女性共に表情がこわばっていましたが、お見合い開始から30分もすると、2人共体の力が抜け、よく笑うようになりました。

 

 

 

 

 

話をするキッカケが無く、何を話したら良いのか???

と、思っていたようです。

 

 

 

 

 

そこを私が、お互いの趣味を少し深掘りして話題に載せてみました(笑)

すると、喋る喋る!男性会員さんも女性会員さんも、さっきとは打って変わって目ん玉がキラキラしてるではありませんか!

 

 

 

私達夫婦は2人の補助が出来ればと思って一緒にお見合いをしましたが、1時間もすれば大盛り上がりです。

みるみる明るい雰囲気になり、リラックスをしてお互いに癒されていくのが分かりましたね。

本当は1時間で終るつもりが、なんと2時間も喋っていました(;^ω^)

 

 

 

 

 

いやはや(笑)

やはりお見合いは・・・

『習うより慣れろ』だと改めて思いました。

実際私がお見合いをした時は、最初の30人~40人位までは上手く会話が出来ませんでしたから(笑)

 

 

 

 

 

お見合いの後、2人に感想を聞きましたが、2時間があっと言う間で楽しかったと。

出来ればもう一度会いたいと、男女共に仰っていました。

交際成立ですね(笑)

 

 

 

 

 

まだ1週間しか経っていませんが、かなり良い感じなんです。

この調子で進んでいけば、今後がとても楽しみです。

 

 

来週にも、えんむすび屋でのお見合いがあります。

会員さんが楽しく婚活が出来るのを見れて、今、私は幸せなんです。

 

 

 

 

 

あなたの婚活はどうですか?

楽しんで活動をしていますか?

 

 

 

 

 

お見合いや交際が辛いと思ったら、一度私とお話をしましょう。

きっと楽しいと思います!

婚活の考え方が変わるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログが面白いと思って頂けたら応援クリックお願いします!


婚活ランキング

 

 

 

 

 

Twitterにて4コマ漫画:コンカツくん好評掲載中!

   

婚活で頑張っている方々に、何かの参考になれば嬉しいです。

フォローしてくださいね!

神戸のお見合い相談所・えんむすび屋さん (@enmusubiya) / Twitter

 

 

 

神戸の婚活やお見合いならえんむすび屋のtopへ戻る

posted by:えんむすび屋